THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交換

お休みに入ってる方が多いでのでしょうか?旅行、帰省等台風の影響が心配ですね。ウチの社員も本日の午後に沖縄行きの便に乗る予定なのですが、無事飛び立ったのかな?私は既に家族旅行も含めた夏休みを取り終え、通常の勤務に戻ってます。8連休も頂いたので、さすがに休み5日目に「明日あたり、そろそろ仕事でもいいよなぁ・・・」なんて思ってました。いつもは連休なんてあっ、と言う間に終わってしまうのに休養十分でした。その間に更新をしよう、しようと思いつつも気が乗らず、いつの間にか本日で20日ぶり?、連休中には36ブロックを4日かけて詰めました。36ブロックだと1日で詰めちゃう人もいるようですが、私は無理。やっぱり詰め作業は嫌いです^^;

今年のボトル越しに見える幼虫は、何となく大きいような・・・で、5月初旬に投入した幼虫は3ヶ月経ちますので一昨日交換しました。さらに昨夜5月中旬投入ボトルのうち食い上がってるボトルを交換、更に本日も食いあがってるボトルを交換してみました。全部で25本です。結果は、次の通りでした。因みに写真はタ○○イヨウさんが35gで縛ってるのでありません。(タケセイヨウさん、名前は伏せましたよ!)

18番(850x52.5 インライン)
28g 27g 27g 25g 23g 15.5g 14.5g 14g 12.5g

19番(850x52.5)
30.0g 17.5g 16.5g

20番(850x52.5)
31.5g 30.5g 30g 30g 29.5g 29g 28g 27g

21番(850x53.5)
31g 30g 17g 15.5g 14.5g

2本目交換時で30gオーバーなんて初めて?ここで昨年のデータを思わず見ました。昨年は30gオーバーは1頭いましたね。そしてそして、♀の17gなんて初めてですよ。飼育温度については今年の方が0.5℃ほど低めです。

交換時に幼虫も大きく見えても計測すると30g・・そんな感じが多かったのですが、体が大きくお尻がそれほど大きくないのでまだまだ体重が載るのかもしれません。しかし、インラインは厳しそうだなぁ…。一部交換しかしてませんが、既にラインの明暗が分かれた気がします、なんてかなり早計ですが・・・。


今週末に本格的に交換する予定ですが、それまでに食いあがってるようなボトルは都度交換してみます。今年は行ける気がする~!


| 未分類 | 18:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

36ブロック詰め詰めお疲れ様です。
のっけから30gUPが多数出ていて好調ですね(^^)V
この調子で次回は「写真付き」でお願いします!
35g縛りだなんてタ○○イヨウさんも強気ですね。
東西対決も頑張ってください!応援してますよ!!

| ユークワ | 2014/08/10 20:57 | URL |

こんばんは!

ougoさん、2本目は32g縛りですよ!
あっ!
すいません(汗)
32gいませんね。

| タケセイヨウ | 2014/08/10 21:17 | URL |

ユークワさん

ありがとうございます、好調なようです。が、恐らくあっちこっちで凄い数字がこれからでるでしょうから今のうちにUPしておきました(笑)

タ○○イヨウさんがキツイ縛りをつけたので御今回は写真なしでしたが、それはそれで楽ちんです。でも次は写真載せられるといいなぁ。

そうそう、関ヶ原の合戦!! 兵士たち(幼虫)がどこまで活躍してくれますかねー?

| ougo | 2014/08/10 21:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

2本目交換で30gUPは凄いですね(^^)
20番ラインが良く揃っていますね(関心)
内は5月末の投入なので今月末に交換予定ですが・・・期待を込めて交換します(笑)
一度ご指南頂きたいぐらいです(望)

| もっち | 2014/08/10 21:41 | URL |

こんばんは

85mmはなにやら凄いポテンシャルを
秘めているようですな。

これは早くも半クワメンバーへの
プレッシャー!!

程よいプレッシャーがいいんです。^ ^

| チョネ | 2014/08/10 21:43 | URL |

タケセイヨウさん

あれー!? 2本目は32g縛りだったのー? これからバンバン出ちゃいそうだから写真UPするの、面倒だなぁ~。

| ougo | 2014/08/10 21:52 | URL | ≫ EDIT

もっちさん

なんとなく20番を含めた3ラインは良い感じがします。でも食いあがり気味なボトル(♂ボトルに見えるボトル)中心に交換しましたのでこれから意気消沈、となるかもしれませんねー。

指南なんてとんでもないですよ。半クワですから・・・。

| ougo | 2014/08/10 22:00 | URL | ≫ EDIT

チョネさん

何やら凄い企画されてましたね。あとでコメしに行きます。

程良いプレッシャーと気楽さをブレンドして楽しんで行きますよー。

| ougo | 2014/08/10 22:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

私もですが、仕事好きには長い休みはストレスになりますよね(笑)

幼虫、良い感じに乗ってますね。
残りの交換で更に大きいのが出そうな感じです。
35g縛りですか?
その縛りはお二人だけですよね?(笑)

| mustar | 2014/08/10 22:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

mustarさんと同じで仕事大好きだからなぁ・・・(笑)

幼虫いい感じかもしれません。でも食いあがってるボトルを中心に交換したので残りはどうでしょうかね?30gならまだでるような雰囲気はありますが32g、35gの壁を超えられるか?

縛りはタケさんとチョネさんのアブなプレーです。

| ougo | 2014/08/10 22:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

1本目からの数字が凄すぎますww
♀にも期待ですがやっぱり♂がどこまで伸びてくれるのか!
期待大ですね~♪
私は1週間前に沖縄でしたがギリ行けました(^_^;)
今年の台風はやっかいです><

| ★かぶ☆ | 2014/08/10 23:59 | URL |

こんばんは!

36ブロックを4日で詰めましたか!
お疲れ様でした(^^)
私は9ブロックで既にひぃひぃ言ってます(>_<)

遂に85mm君が本領を発揮してきたみたいですね♪
1本目30gUpなら、2本目で程よく伸びて、35gUpも
複数出そうですね!
最終的には、種親越えが複数!?
半クワ卒業どころか、トップ確定ですよ(^_-)

| トシクワ | 2014/08/11 00:08 | URL |

おはようございます♪

18番をのぞいて、全部当たりです!

複数の♀からの経過が良ければ、種♂85.0のアゲ○ンも証明できますね!

交換の時期は楽しいですね。
ウチも待ち遠しいです(^^)

| 桑名鷹 | 2014/08/11 07:22 | URL | ≫ EDIT

★かぶ☆ さん

やっぱ♂ですよね~、♀のサイズはあとからついて来ればいい、ってところです。

おっ、沖縄行ったんですね。台風11号、12号でどうなることか?って感じでしたが、雨降られたのは一日位だったですか? 良い時に行けましたね。

| ougo | 2014/08/11 19:28 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん

私は一日で9ブロックが最高でした。ひいひいひぃひぃひ~、でしたよ。もう詰めるの嫌だぁ~。

ボトル越しの幼虫はデカく見えたのでどうか?ってとこでしたが、30g当たりが結構出てくれました。でも30gあたりなんですよね。突き抜けて欲しいんだけど・・・。

2本目伸びることを勿論期待しますが、有名ブリーダーさんの管理表見ると、そんなに甘くない結果もあります。が、今はニコニコ交換キャンペーン中とさせて頂きます。

(追加)一日11ブロックが最高だったようです・・・


| ougo | 2014/08/11 19:38 | URL | ≫ EDIT

桑名鷹さん

おっ、と大将首ですね!!(笑)関ヶ原の合戦!!よろしくお願い致します。

18番はやっぱりインラインなのでよくないでしょうか?でもここからの伸び、羽化しないと分からない部分があるので諦めてはないですよ。

鷹さんはじめ、皆さんが交換作業始まれば凄じい結果が並ぶでしょう。ですから今のうちに・・・ってところですよ。

| ougo | 2014/08/11 19:42 | URL | ≫ EDIT

同じく限界9ブロック!

私も詰め詰めはキライです^^;
でも自詰めでデカイのが羽化したら苦労が報われるはず!と自分に言い聞かせて詰めますよ〜
しかしチッコイのばかり羽化したらかなりのヘコみ…が…
先の事はさて置き、35up連発で行きましょう〜(^-^)/

| kuwakobito | 2014/08/12 08:11 | URL |

kuwakobitoさん

いやぁ、ホント詰めるの嫌いです。でも詰め終わるとあの嫌な作業を忘れて、次の楽しい交換で頭が一杯になります。

幼虫はこれからさらに伸びてくれるか分かりませんが、35gUpは出せたらいいですね。

| ougo | 2014/08/12 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/99-35d02af0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT