THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法が・・・・

昨日の世間は3連休の最終日でしたが、私はお仕事でした。ちょっと早めに仕事を切り上げ、千葉県成田市へ・・・。

総会?研究会?オフ会? 古川さんにお誘い頂き、insect_club2008さん主催のお楽しみ会に出席させて頂きました。参加メンバーはinsect_club2008さん、はにまるんさん、古川さん、と私。insect_club2008さん、はにまるんさんとは初対面になります。

目的地のファミレスに約30分遅れで着くと(最近いつも遅刻してるような・・・)、古川さんもまだ到着されてません。う~ん、どうしよう?顔分からないし、電話番号も知らない。

お店から出てきた人が誰かを探してる様子・・・「もしかしてこの人?」 シャイな私は声をかけられません。古川さんより 「お店から一人迎えにいくはずです」 とのメールがきました。やはりダンディーで若いこの方? 銚子オオクワガタ倶楽部Tシャツでも着てくれてたら声かけるんですが、違ったら嫌だしなぁ~、と小心な私。

この方、駐車場の方までいってしまいましたが、追い掛けて思い切って声をかけることにしました。 と、誰かと電話し始めちゃったよぉ~^^;  うぅっ・・・。

「・・・・ふるかわさん・・・・」と電話で話してます。間違いない!この方がブログ毎日更新のinsect_club2008さんだ!!挨拶をし入店、はにまるんさんともお会いし、少々雑談を・・・そうこうしてるうち古川さんも到着。


あっという間の4時間でした。お二人もブログ紹介してますが、私も・・・

DSCF8518.jpg

種親845x54の幼虫と絶賛試験中のマル秘ボトル? です。この二頭はマル秘ボトルで羽化させることにしましょう。大きく羽化する魔法のボトル。


DSCF8520.jpg


思わずポチッしちゃった幼虫を古川さんに持ってきてもらいました。でも・・・あれ?ちょっと多い!? 古川さん、ありがとうございます。さすがお楽しみ会です。

insect_club2008さんからはよく菌が回り、カビの抑制効果もある、魔法のお水をお土産に頂きました。はにまるんさんからは、どんな嫁でもご機嫌になる魔法のスィーツを頂きました。(これで千葉県在住のT氏のようにスーパー個体を補強してもダイジョウブ~)


私は・・・あ!私の持参したおみやがないっ! おかしい? 誰かが魔法で消してしまったのか?? わたしだけ手ぶらでした~(笑) 皆さん、お疲れ様でした。またやりましょうね~。

| 未分類 | 12:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

成田でオフ会ですか!
私の隣町じゃないですか!
ダメだなぁ~お土産持参しないなんて。
もう、信じられませんよ~
今度、夏のオフ会のときは、ちゃんとお土産持参してくださいよ!
あっ!
ニジイロは遠慮しておきます。

| タケセイヨウ | 2014/07/22 17:32 | URL |

お疲れさまでした

昨日はお疲れサマでした。また機会がありましたら、よろしくお願いします!

| はにまるん | 2014/07/22 19:29 | URL |

こんばんは!

古川さんを交えてのオフ会いいですね!
マル秘ボトルがどんなものか興味しんしんですね。
魔法で超デカイのお願いしますね。

| ユークワ | 2014/07/22 20:37 | URL |

こんばんは。

マル秘の魔法ボトル気になりますね〜
是非ブログで経過報告してくださいね!
魔法のボトルでオオクワの幼虫が羽化したらニジなんてオチはやめてくださいネw

| kuwakobito | 2014/07/22 22:01 | URL |

タケセイヨウさん

成田は隣町でしたっけ?帰りに寄れば良かったなぁ・・・。HS36ブロック積んでましたので手土産になったかもしれませんね~。

夏のオフ会ですか。「夏だ!集え!脱半浪士!」ってとこですね。しかし、あんなスーパー究極補強した人に見合うお土産なんて私には思いつきませんね。

あ、第二ボタンはいらないっす! 余ってるボトルなら1本ください。

| ougo | 2014/07/22 22:11 | URL | ≫ EDIT

はにまるんさん

夜勤明けだったようでお疲れ様でした。そしてさっきお土産頂きました。ご馳走様でした。またよろしくお願いしますね~。

| ougo | 2014/07/22 22:12 | URL | ≫ EDIT

ユークワさん

絶賛試験中のマル秘ボトルは、私も詳しいことは聞いてません。もしかしたら銚子オオクワガタ倶楽部で販売するかもしれませんね。

魔法、魔法にかかってくれるといいんですけどね~。あ、昨日ボトル側面から見えた幼虫の頭幅は大きく見えたんですけど・・・どうでしょう?

| ougo | 2014/07/22 22:19 | URL | ≫ EDIT

kuwakobitoさん

マル秘ボトルはほんと私にもマル秘なので、さっぱりわかりません。HSより添加剤は少ないのかなぁ・・・?あ、ニジに使ってもいいかもしれませんね、ってオチは要らない??

| ougo | 2014/07/22 22:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

同じ趣味の方とならすぐに意気投合しそうですね(^o^)丿
奥様への賄賂はやはり重要ですか(笑)

| ★かぶ☆ | 2014/07/22 23:50 | URL |

こんばんは!

ちょっと、千葉でなに盛り上がってるんですか?
千葉のあの方に声かけないから、かなりご立腹ですよ(-.-)
しかもなんですか、魔法の瓶って!
ついに魔法にまで手を出しましたか?
あれですよね、魔方陣を書いて、その真ん中に瓶を
置いて何か唱えるんですよね!
あれっ、これじゃ悪魔が出てきそうだな(;゜Д゜)

もし成功したら、こそっと教えて下さいね!
ちなみに、悪魔の方じゃないですよ(^^)v

| トシクワ | 2014/07/23 01:14 | URL |

こんにちは

オフ会ですか~(^-^)
同じ趣味同士でお話はあっという間でしょうね!

| yuu | 2014/07/23 16:39 | URL |

★かぶ☆ さん

いきなりファミレスのテーブルにビークワが置いてありましたよ(笑)

実はウチの嫁は気難しくないので、賄賂どころか餌もあげてません。「釣った魚には餌をやらない」 う~ん、いずれ離婚をつきつけられるかもしれませんね~^^;

| ougo | 2014/07/23 19:59 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん

え!?究極の補強の異名をとるあの御方の逆鱗に触れてしまいましたか?やべーなぁ・・・いや、でも究極の補強でご機嫌麗しい筈ですからの~ぷろぶれむでしょう。

そうです、魔法です。実力がない分マジックパワーに頼ることにしました。「エロイムエッサイム~、エロエロアザラク~、いでよ!ハチハチ!!」う~ん、なんか変なもの召喚しちゃいそうです~


| ougo | 2014/07/23 20:08 | URL | ≫ EDIT

yuuさん

いつも「あっ!」という間ですよ。でもこのくらいで終わりにするのがちょうど良いのでしょうね。

| ougo | 2014/07/23 20:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

そういえば実家の市川で飼育している我が家も千葉ブリーダー?!^ ^

1番最初は友人に貰った大多喜産
だったような。

オフ会など交流がこの趣味のまた
良いところですね。

初めて会った気がしない。
ougoさん評価も納得!^ ^

| チョネ | 2014/07/23 20:49 | URL |

チョネさん

チョネさん、実家でやってるんでしたっけ? で、あれば千葉ブリーダーですね~。

チョネさんはあっちこっちのオフ会にお呼ばれされてるでしょう。売れっ子アイドルですね!!

「初めてあった気がしない」 insectclubさんのブログに書いてありましたね。チョネさんまでも? 私は新鮮さがない!?

| ougo | 2014/07/24 06:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

魔法って気になりますね

まさか脱法なんとかではないですよね!?

それにしてもみなさん気合が入りすぎていて怖い

私はのんびりマイペースにいきますよ!

きっと・・・。

| ココペリ | 2014/07/26 12:26 | URL |

ココペリさん

脱法ボトルではなく危険ボトル?


魔法、魔法って言ってるのは私だけで、銚子オオクワガタ倶楽部はマル秘ボトルとしています。
ホント他の方の気合は凄くて怖いですよねぇ~。皆さんが遠くに行ってしまってます。

| ougo | 2014/07/26 18:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/98-3f802fc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

