THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しさ溢れて

実はちょっと前にチョイ割りしちゃいました。そしてマサレッドさんからの2♀も幼虫確認できましたので、予定7ライン中4ラインは無事幼虫が確認できたことになります。マサレッドさんからの53.5なんて齧り方が少なく「やる気あるの?」って感じでしたが、しっかり産んでくれてました。でも数は少ないかもしれませんね。そして1ラインは欠番決定~^^;


そろそろ本格的な割り出しのタイミングが近づいたのですが、スペースに不安があるので、まず先に今年羽化予定の♀ボトルをガシガシ掘り出すことにしました。


44本だったかな?うち22頭が50オーバー、最高は53.0mmでした。昨年早期羽化を試みたものの50mmオーバーを見ず、1月に自然早期の♀1頭が50を超えただけだったので、50mmオーバーがでるか不安もありましたが、良かったです。1頭だけちょっと羽が・・・水泡みたいな・・・でも大したことなかった。羽パカはいなかったですね。2★がありましたが・・・あとまだ蛹も2頭・・・。


♀の自己記録(53.0mm)も出ましたし、楽しかったです。これはwaizuさんからの84.6x49.1から出ました。waizuさんからは優秀な血統背景の♀を譲って頂いたにも関わらず、今一な結果になってしまい、申し訳ないです。温度管理、環境・・・。環境といえばウチの子供達は夜家の中で縄跳びしたりするから、そんなことも悪影響だったのでしょうねぇ~。あれ、うるさいんだよね~、ドスンドスン、って(笑) 最近はボールで壁あて・・・。


♀ボトルの掘り出しででました。マイギネス!!

2013YG1701 2本目4.5g 3本目11.0g




DSCF8474.jpg


DSCF8475.jpg


美肌です~。48mmくらいでしょうか? 勿論♀だと思ってましたよ。すっかり騙されましたぁ~。そういえばチョネさんもこんなの出してましたよね~?waizuさんは自ブリではありませんが、やはりこんなサイズの♂を紹介してました。高田馬場で変な病気にかかってしまったようです(爆


しかし・・・

DSCF8471.jpg


超かわいいっす!!愛しさがとめどなく溢れてしまいます。動きも早くて元気一杯!!なかなか写真撮らせてくれないんです。そしてこの子、これでも準ギネス系なんですけどね(笑)

DSCF8480.jpg

4月28日羽化の80.5mm(2013YG917)との2ショット!! 親子みた~い。


DSCF8472.jpg


かわゆい~w

| 未分類 | 17:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

そろそろ、今年のボトルスペースを確保しないといけない季節ですね。
そして、53㎜おめでとうございます!

小さいの可愛いですね~(^w^)
ヒメオオも飼育してたんですか~(笑)

| タケセイヨウ | 2014/05/11 19:33 | URL |

こんばんは^^

産卵も順調かと思いましたが欠番が決定ですか(汗)
私も追い掛けは一度で諦めます。

ミニサイズ癒やされますよね!
私も挑戦してみます(笑)

| mustar | 2014/05/11 21:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

♀53mm自己ベスト更新おめでとうございます!
半数が50mmUPは良い成績ですね。
うちの♀は数頭羽化したようですが、多くはまだ蛹です。
掘り出しは今月末かな。

小さいのもかわいいですよね。
次世代は大爆発するかも!?

| ユークワ | 2014/05/11 21:32 | URL |

こんばんは^^

我が家も中歯のカワイイやつがいますよ~!
たぶんこの後いっぱい出てくるものと思われます(笑)
チビギネスはまだ小さいんですよね^m^

| ★かぶ☆ | 2014/05/11 22:13 | URL |

こんばんは

チビ男君は愛着が沸きます^_^
動きが速いでしょ。ウチのもゴキブリダッシュですよ!^_^

| チョネ | 2014/05/11 22:44 | URL |

タケセイヨウさん

作りながら片づける、腕のいい料理人はそうらしいですがこの時期の我々も似たようなもんでしょうか?狭いスペースなので大変です。

小さくてかわいいんですよ~、そうそうヒメオオ、って。

ヒメオオちゃうわいっ!!準ギネス系やっちゅうねんん!! 

| ougo | 2014/05/12 06:25 | URL | ≫ EDIT

mustar さん

欠番決定ですよぉ。幼虫採れてから番号振ってもいいのですが、後々セットを組んだという事柄が欠番でも残るといいかなぁ~と思ってますので今後も同じようにしていきます。いい思い出(笑)

めっちゃかわいいっすよ!たまたまこんなの出ましたが、狙って出すのは、難しい?粗悪な菌糸ボトルとかマットで飼育して10gチョイで蛹化させる・・・難しいような気がしますが、挑戦してみてください。

| ougo | 2014/05/12 06:34 | URL | ≫ EDIT

ユークワさん

半数が50オーバー、ってくらいじゃ今時良くないでしょうが昨年よりは良くなってます。

掘り出しは今月末ですか?もう一ヶ月待った方がいいかもしれませんよ~。

かわいいんですけど累代は考えてません。なんかペアリング中に♀に食べられちゃうんじゃないか・・・と。

| ougo | 2014/05/12 06:46 | URL | ≫ EDIT

★かぶ☆ さん

かぶさんのところもいますかぁ~?かわいいっすよね!

チビギネスってどんなくらいでしょう?30mm台なのかな?

| ougo | 2014/05/12 06:52 | URL | ≫ EDIT

チョネさん

ホントかわいいんですが、動きが早く写真撮るのに苦労しました。

チョネさんとこは累代するような話でしたよね? 50mm台の♀とペアリングしたら食べられちゃいますよ~?(笑)

| ougo | 2014/05/12 06:55 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

記録更新おめでとうございます(^^)

♀の体長は、あまり重視されない事がありますが、それでもデカい方が嬉しいですよね♪
♂もなかなかそのサイズは出ませんよね(^^)

| 桑名鷹 | 2014/05/12 06:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

可愛らしい個体ですね♪
妙に大切に飼育し続けたくなりそうです^^;

| 田舎っぺ。 | 2014/05/12 17:23 | URL |

桑名鷹さん

チビマイギネス&♀マイギネスやりました!有難うございます!

ここ最近はデカい♀でいい結果が出てるようなので♀でもデカいのが欲しいです。♀だけデカいのは嫌ですが・・・。

このチビ♂かわいいですよ。

| ougo | 2014/05/12 20:59 | URL | ≫ EDIT

田舎っぺ。さん

同じ体長でも♀のほうが幅あるので、チビ♂の方が小さく見えます。ペアリングするなら30mm台の♀くらいがバランス的にいいのでしょうか?

ホント大事に飼育していきたいですね。

| ougo | 2014/05/12 21:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(^^)

やぁ〜 いいですね!
チビオオクワ。 (^_^)v
決して嫌味じゃないですよ。
私は、大きなクワガタ、太いクワガタ
も好きですが、本来よりちっちゃい奴
も好きなんです。 (^ω^)
出そうと思っても、出るものじゃ
無いですし。

| 黄色い鮎が好き | 2014/05/13 00:13 | URL |

黄色い鮎が好きさん

ホントかわいくていいですよぉ~。そう、狙って出すのは・・・アゴも湾曲がある小さい種親、栄養価の低いマット、高温管理、私が思いつくのはこんなとこでしょうか。

YGで準ギネスで82x52の種親でHSで、ってとこに意義があります。単に成長不良なんですけどね(笑)

| ougo | 2014/05/13 06:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

マサレッドさんからの2♀から幼虫確認出来ましたか(^^)
おめでとうございます♪
私の方は、オトコロがちゃんと産んでるかドキドキです(^^;

それにしてもちっちゃいのが出ましたね♪
体重からすると完全に♀ですよね(^^;
♀より小さい♂なんて中々出せないですよ~(^^)
うちではチビは子供のオモチャになります(^^;

| トシクワ | 2014/05/13 13:04 | URL |

トシクワさん

マサレッドさん2♀の幼虫が確認できたのは良かったです。1♀採れなくてもしょうがない、って思ってたので・・・。

オトコラ、ですよね? 気持ちの入るラインでしょうからなんとか幼虫採りたいですよね~。

ちっちゃくてかわゆい、かわゆすぎなので子供にもあげられません。

| ougo | 2014/05/13 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/91-47848223

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

