THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セット

850の種有も確認できたので昨日より予定の7♀を産卵セットに投入しました。昨年は6月中旬にボトル投入でしたが今年は5月中~下旬には投入できるかな? 


DSCF8427.jpg


ちなみに産卵セットのマットは川口商店クワガタマットAです。通常のマットより粗粒子ということでした。


DSCF8426.jpg


袋ひとつひとつではなく60ℓで1梱包です。3360円で昨年10月に購入してました。ドルビーさんのサイトを見ると今ないんですね。まだ大して使ってないので何年も使えそうです。


あ、そうそう。2014年系統図をUPしました。取れないラインがでて欠番になるものがあるかもしれません。

| 未分類 | 22:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

私も昨年の残りマットで仕込んでますよ(笑)

系統図拝見しました!
我が家も来年用に♀が50超えてくれないかな(^_^;)
これからセット、羽化と楽しみいっぱいですね♪

| ★かぶ☆ | 2014/04/13 23:49 | URL |

こんばんは!

18,19と23,24番は、サイズ違いの同系統ですね!
さては、チョネさんwaizuさんに影響されて検証ですね!~(^w^)
私も気になるところですので、失敗しないようにお願いしますよ!

| タケセイヨウ | 2014/04/14 00:09 | URL |

★かぶ☆ さん

産卵セットのマットは何でもいいのかもしれません。昨年よりはコストダウンしました。

♀の50超えはきっとでますよ。自ブリで♀も選択できるといいですよね~。

かぶさんにとっても、これから美味しい酒が飲めると思います。

| ougo | 2014/04/14 06:23 | URL | ≫ EDIT

タケセイヨウさん

あ、「24番」って記入されてない・・・あとで直して置きます;;

え~?龍虎による影響ですか?お二人からカルチャーショックは受けましたけど今回の組み合わせには無関係ですよぉ。

タケさんのプレッシャーが凄いなぁ。私も失敗したくないですよ。失敗するかどうかは成体次第ってことで。でも昨夜みたら1ライン失敗の臭いがプンプンです。

| ougo | 2014/04/14 06:33 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^

産卵セット開始ですか!
私も全部セット開始したくてウズウズしていますが、早期♀のペアリングがまだ終了していないので川西以外は我慢ですね(汗)

川口商店マットは微粒子版があったのですね。
850からの親超え期待しています!(^^)

| mustar | 2014/04/14 09:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^

とっても見やすい系統図です!
OUT全盛期の今、あえてINへの拘り、イイですね!
私も前ギネスINはやりますよ〜^^

| kuwakobito | 2014/04/14 10:32 | URL |

mustar さん

セット開始しました。mustarさんも相当うずうずしてることでしょう。でも・・・2ライン上手く行ってない気が・・・やばい!!

微粒子ではなく「粗」粒子ですよ。その分安い。ふるいにかけ、更に粗い粒子は産卵セットに、微粒子はプリンカップに、って考えましたが面倒だし、過保護に育ててもロクな事ないのでやめました。

親超え、したいですねぇ~~!!

| ougo | 2014/04/14 18:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

いよいよですね♪
無事に産卵して欲しいですね♪

爆産祈願♪

| 田舎っぺ。 | 2014/04/14 18:56 | URL |

kuwakobitoさん

インをやるとwaizuさんに怒られるんですよぉ、って半分冗談ですけど(謎


でもインでデカいの出したいですよね~。ちゃんとアウトもやりますよ。

847系が私は好きです。

| ougo | 2014/04/14 18:57 | URL | ≫ EDIT

田舎っぺ。さん

爆産じゃなくても確実に採りたいのですが・・・無理でしょうね。

追い掛け、やるしかないようですね~。

| ougo | 2014/04/14 20:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

すばらしい血統背景ですね!
超特大がインラインからくるか、
他からくるか、家庭内の競争が激しそうですね。
なにやら21番がきそうな気がします。
でかいのお願いしますよ!

| ユークワ | 2014/04/14 21:21 | URL |

ユークワさん

今年は特に皆さんの血統背景の方が凄く、素晴らしいので、私のは大人し目だと思いますよ。

当たりラインを引きたいですが、どうですかね・・・。

おっ、21番ですか? この♀はペアリング失敗したっぽく、産卵木を全く齧ってません。追い掛け決定ですね^^;

| ougo | 2014/04/15 06:24 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

もう産卵セットに♀を投入しましたか♪
早いですね~(^^)
5月中には1本目に投入出来そうですね♪

川口商店のマットは超大人買いしたんですね!
私も買おうか迷っている内に、商品が無くなってしまいました(>_<)
粗粒子との事ですが、粗い感じはしますか?

系統図の作成お疲れ様です!
結構手間かかりますよね(^^;
ougoさんの系統図は参考にさせてもらっています(^^)

| トシクワ | 2014/04/16 06:17 | URL |

トシクワさん

5月ボトル投入を目指します。我が家ではその方がメリットが多いという結論になりました。

川口商店クワガタマットAはこういう梱包での販売しかなかったのです。粗粒子ということだったのですが、産卵セットに使うものなので別に粗粒子でも構わないと考えました。また、低価格! これが選択した一番の理由ですね(笑)

今度粒子がどんなもんか写真撮ってみます。

系統図は・・・確かに時間かかりますねぇ~。でも早期羽化を利用し、さらに累代が進むにつれ、これから先系統図を重要視する人が増える気がします。



| ougo | 2014/04/16 06:46 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^^)

並んでますね〜 産卵セット!
シーズンインって感じですね。(^_^)v

しかし、家は今だ羽化が無いんです。
オオクワは蛹の確認も出来てないです。
(;^_^A

| 黄色い鮎が好き | 2014/04/16 08:49 | URL |

こんばんは♪

2014年系統図、拝見させていただきました。

85.0から、どんな個体が出てくるのか?
どの組み合わせが一番デカくなるのか?
とても楽しみにしています(^^)

| 桑名鷹 | 2014/04/16 19:32 | URL | ≫ EDIT

黄色い鮎が好きさん

産卵セット並べました。start the season in the sanran !

心麗してくれますかねぇ~?

まだ羽化いないですか?ウチはボロボロと羽化し始めてますよ、小さいのが・・・。

| ougo | 2014/04/16 20:44 | URL | ≫ EDIT

桑名鷹さん

ご覧いただけましたか?簡単なようで、コピペ使ってもいますが、作成には結構時間かかりますよね~。

どの組み合わせがでかくなるのか?そしてやはりどれもでかくないのか?

うーん、35g超え幼虫に今年こそは会いたいな(笑)

| ougo | 2014/04/16 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/87-2705c376

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

