THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動き出してます

羽化ステージに突入し、暴れにヤキモキ、期待幼虫にドキドキされている方も多いでしょう。でっかい幼虫がうじゃうじゃいるようですので、もうすぐあっちこっちで85オーバーの羽化個体がでてくるでしょう。ウチでは・・・う~ん、厳しいですかね?クワ神様が降臨することを祈っています。もしかしたら早期羽化の80.5mmx2頭が最高サイズになってしまう?な~んてこともあるかもしれませ~ん! むう・・・。


DSCF8408.jpg


こいつが孵化しないと今年のブリードは始まらない・・・


DSCF8409.jpg


試しに3晩セットして掘り出した2卵、85.0x52.5、インライン(waizuさんには「また懲りずにイン?」と言われそう)


産み落とされてから6~9日経過してます。卵の状態を見ますと有精卵のように見えますがいかがでしょうか?卵に対しても親バカ?  

今年はの予定ライン
     
     85.0x52.5(インライン)
     85.0x52.5(52.5は871同腹x866同腹直仔)
     85.0x52.5(52.5はマサレッドさん12NO302)
     85.0x53.5(53.5はマサレッドさん12NO811)
     81.8x51.0(850同腹x850同腹)
     81.8x50.3(850同腹x上記の871系x866系と同じ)

これ以外に使ってみたい早期羽化の♀が数頭いたりします。なやむ~。本日はこの辺で失礼致します。


| 未分類 | 21:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

種確認できると良いですね!
85が主力だと組み合わせ表に迫力ありますな!(^^)V

| ユークワ | 2014/03/31 22:19 | URL |

こんばんは^^

やっぱり種の確認が出来ないと安心できないですよね!
無事孵化することを祈っておりますよ(^O^)
85・・・この先見る事はなさそうですww

| ★かぶ☆ | 2014/03/31 23:16 | URL |

こんばんは!

この卵に生命を感じますね!
あと、1週間位で孵化ですね。
6ラインですか?
それでいいんですか~?

| タケセイヨウ | 2014/03/31 23:28 | URL |

ユークワさん

孵化しないと大幅に予定変更しないといけません。

予定ラインの数字だけみると、ホント自分のラインのように見えませんが、♂は2頭しか使わないのでリスクは高いんです。

| ougo | 2014/04/01 06:34 | URL | ≫ EDIT

★かぶ☆ さん

ふかふかふかふか~、って祈ってますw

85・・・夢よ、再び!!でも私も今後見ることないかもしれません。

| ougo | 2014/04/01 06:37 | URL | ≫ EDIT

千葉のスー、いやタケセイヨウさん

千の葉っぱでミルフィーユ!!

生命感じて頂けましたか?あと一週間ほどですね。私の不眠不休の祈り、卵孵化の儀式ももうすぐ終わりなのですね。

6ライン+αです。それでいいんですか~?いいんです!!

いや、まだわかんねえっす。

| ougo | 2014/04/01 06:47 | URL | ≫ EDIT

またまたぁ〜

早期羽化が最大個体だなんて〜(笑)
必ずクワ神様が降りて来られます。
「後ろのタイヤ」に…
やっぱ種親に85が居るとラインがカッコいいっす^^

| kuwakobito | 2014/04/01 11:54 | URL |

こんにちは^^

試し産卵孵化して欲しいですね^^

850中心のライン構成も楽しみです。
まずは無事に孵化することを祈ってますね(^^)

| mustar | 2014/04/01 14:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

冬眠明けは間違いないようですね。^ ^
我が家は補強陣営なのでヤキモキしますが
自ブリもエースが苦戦し惨敗すると一年間の
モチベーションがね。^^;

プリカのフカフカマットで負荷をかけず
無事孵化を!^ ^

| チョネ | 2014/04/01 14:21 | URL |

kuwakobitoさん

いやぁ~、実際羽化しないとわかんないですよぉ~。

さーて「後ろのタイヤ」に何が降りてくるか・・・「風神雷神図」の尾形先生が降臨してもなぁ・・・。

ラインだけみれば我ながら素敵だと思います(笑)

| ougo | 2014/04/01 23:36 | URL | ≫ EDIT

mustar さん

無精卵ではない気がしますが、孵化してくれないとなんとも言えませんからねー。

黒くなってきたりもしてないので、たぶん大丈夫、きっと大丈夫、でも大丈夫・・・かな。

ヤキモキしてます(笑)
 

| ougo | 2014/04/01 23:42 | URL | ≫ EDIT

チョネさん

ウチ冬眠させてないんですよ、実は。補強は期待も大きく、ワクワクじゃないですか?

まずはエースの幼虫を確保したいですね。

卵が不完全で孵化しないなんてならないように、亡き祖父か祖母のどちらにお願いすれば良いか、皮膚科の深田恭子似の先生に相談したところ、「不可」とのこと・・・。

| ougo | 2014/04/01 23:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(^^)

3晩くらいで産むんですね。
早っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
去年もそうでしたが、家では
1週間くらいしないと産む気配が
ありませんでした。 (^_^;)

テスト産卵って思いつかなかったなぁ

厳選したラインって感じですね!
デッカいの出そうです‼︎ d(^_^o)

| 黄色い鮎が好き | 2014/04/03 22:00 | URL |

黄色い鮎が好きさん

条件(ペアリングが成功、温度、湿度などの環境)が整えば恐らくその日に産卵していると思いますよ~。

種親が良くてもいい結果が出るとも限らない・・・どうなることやらです^^;

| ougo | 2014/04/04 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/83-4036f455

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT