THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私は80前半止まり、2人は85オーバー続出!!

タイトル長いですかね??オフ会のことをブログに載せたことがないのでは?と仰ってたwaizuさんがオフ会ネタの更新していたので私も書かなくてはっ!


3月20日に上野でwaizuさんとインディアンさんと飲みました。waizuさんですからコアなクワネタ話で終始終わることを予想していましたが、意外にも世間話に花が咲きました。どれくらいだったでしょう、クワ話・・・・全体の3割?位? 多趣味なインディアンさんの話にwaizuさんが食いついてました(笑)インディアンさんとも前回のオフ会以来の再会でしたがよりお互い知り合えた気がします。

1軒目は3時間、2軒目は1.5時間くらいだったでしょうか?いやいや、オフ会はいつも あっ  という間に時間が過ぎますね~。我が「半クワ倶楽部」の部長であるトシクワさんも参加予定でしたが、よりによって前日具合を悪くしちゃいまして、う~ん、ぶちょ~、来年は強制参加ですよ!!! 熱下がりました?お大事にしてくださいね!!


そして翌々日の3月22日、いよいよ決戦の日でした。ただ私にとっては2人の勝負をアリーナで観戦、って気持ちでした。一応私も練習行ったんですよ。1人で行ったのは初体験でした。結局この決戦の日までに、2時間x2日=4時間行きましたが、散々な結果でしたので。4時間で2曲だけですよ、80点台が・・・。


何の事?  あ、カラオケのLIVE DAMの精密採点のことです(笑) 


歌が下手なことをしっかり自覚しての決戦・・・。waizuさんと会い、チョネさんと合流、まずは土風炉というお店で飲みました。 waizuさんのLIVE DAMの知識にチョネさんは「???」な感じ・・・。なんでもチョネさんからwaizuさんに

「課題曲を早く決めてもらわないと練習行けません」的な内容のメールが来たらしく、それでwaizuさんもそっちがその気なら負けるわけに行かない、と気持ちに火が着いたようです。闘争心、着火です!!



その後waizuさんはLIVE DAM精密採点の機械で歌の練習をし、特性を研究し・・・う~む!?



   Waizu Dorcus Office → Waizu Karaoke Office あれれ?



ここ数か月、チョネさんのメールによって研究所は別の研究に没頭してたようです。これは、やはりwaizuさんに分がある?という印象を受けながら、なぜ私はここにいるんだろう? と思ってたらチョネさんが


去年waizuさんが来て一緒に歌って盛り上がった様子をブログでUPした筈ですよ」と。 


おぉ、私ougo、それ見ました!!そうそう盛り上がって(いいなぁ~)と思ってたんだ。それで今年もやる、っていうから      (これは迷惑かもしれないがなんとか潜り込まないと!!)    と参加お願いを出したんだった。チョネさんのあのブログの記事が私の心に火を着けたのか??? う~ん、着火です!!


そういえばこの土風炉というお店のお蕎麦は後輩が「幌加内蕎麦じゃないですか?美味いと思いますよ」って言ってたなぁ~。waizuさんも「去年ここのお蕎麦を食べられなかったのが心残りだったので、今日は絶対食べますよ」と仰ってました。3人でせいろでぺろり、と頂き、(う~ん、ホントうまい。薬味は生わさびのみだが、それでいい。冷えてて、コシもある。)   「おかわりいきましょうか?」と誰が言いだしたか? おかわりをする。



waizuさんチョネさん、食べ過ぎで歌えなくなる泥仕合の予感ougoにもチャンス?



カラオケの決戦時間が近づくにつれ、なんとなくチョネさんのトーンが落ちている気が・・・これは油断させる作戦?それとも?


そして決戦が始まりました。課題曲からスタート、課題曲は5曲あります。普通は他の人と被らないように選曲しますよね?


3人で同じ曲を歌う・・・勿論初体験です。異様な光景です(笑) waizuさんは椅子の上に立って歌う、チョネさんは大人しく座って歌う。点数は、2人とも高得点、ハイレベルな戦い。



あれ?泥仕合はどこへ・・・


私は練習で2回しかなかった80点台が5曲くらい出たので、実は自分でもびっくりしてけっこう満足してました、勿論70点台もしっかり出しましたよ。


課題曲の4曲目(だったかな?)「ガッチャマン」を歌ったwaizuさん、得点が伸びず。「うそ~?なんで」と信じられないという表情・・・。次に歌ったチョネさんが高得点!! waizuさんの心に火が着きました。FIRE!!、着火です!!


ん?ガッチャマン??火が着く? 着火・・・ チャッカ・・・・

  チャッカマン!!???
 

         チャッカマンチョネさん 再び伝説は悠久の時を経て・・・

チョネさんが途中クリスタルキングの「愛をとりもどせ!!」 (北斗の拳のうた)を歌い、


北斗の拳、北斗、ホクト、、、産業?ボトル!? いや、ちがうっ、この対決は


南斗聖拳と北斗神拳の対決か!?

のwaizuさんは終始椅子の上に立って激しく歌う 音程が安定して高得点です!!

のチョネさん、いよいよ動き出す。伝家の宝刀バンダナ&グラサン装着 よっ!待ってました!!ケンシロウ!! じゃなかったっ!生浜田紹興酒!!いよいよ椅子の上に立ち上がる!! しかし、この歌い方でも高得点か!



この龍虎の対決の場にいる私・・・天変地異を目のあたりにして、なすすべのない1人の人間のようです。


21時から26時の5時間カラオケ対決も幕を下ろしました。点数はタイトルにありますように、2人は85点UP続出。最高88点でしたっけ?私の最高は82点?後半は70点台続出でした(笑)

詳しくはチョネさんがブログUPしてくれるでしょう。


来年もこの龍虎対決があるようです。


            wairyu VS 浜田省虎


そのあたりもチョネさんが詳しく、そして適当にUPしてくれる筈です。チョネさん、あとはよろしくお願い致しますー



しかし、waizuさんと2日で12時間くらい一緒にいたけどクワガタの話は1時間もしたかな?(笑)


そして、こんな書き方してwaizuさんに怒られるかも・・・?






スポンサーサイト

| 未分類 | 01:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまです(^^)v

こんにちは、wairyuです(笑)
先日は、お付き合い頂きありがとうございました。
怒るどころか深夜にもくもまあこんなに書かれたものと感心しています。
Waizuコメントはいつも厳しいと言われても行けませんので、控えめに足跡だけ残します・・・^^;

| waizu | 2014/03/25 12:30 | URL |

こんにちは。

なんか めちゃめちゃ楽しまれたようですね♪
オフ会最高ですね^^

私も30日は花見オフ会です♪

| 田舎っぺ。 | 2014/03/25 16:07 | URL |

waizuさん

ホントお疲れ様でした。今日は下の子の卒園式で休みとってたものですから、昨夜は頑張ってブログ書きました。

waizuコメントはLIVE DAMのコメント同様「精密」ってことで(笑)

| ougo | 2014/03/25 16:49 | URL | ≫ EDIT

田舎っぺ。さん

オフ会は楽しいですよね~。やっぱ5時間くらいは欲しいです。

「花見オフ会」ですか?桜の木が気になってしまいそうです^^

| ougo | 2014/03/25 16:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

いや〜実に楽しんご(古い…)、否、楽しまれたみたいですね〜^^
ついに出ましたか!浜田省虎?紹興酒?しょーおん?さん^^;是非一度見てみたいです!
しかし、最高得点88とは…現ギネスじゃないですか〜
ougoさんもカラオケに反してブリードでは85連発してくださーい\(^o^)/

| kuwakobito | 2014/03/25 17:26 | URL |

こんばんは♪

オフ会とカラオケ対決お疲れさまでした(^^)
そして、長文記事お疲れさまでした。

楽しまれたようですね♪
私はカラオケで歌うより踊るほうなので、それほどまでの曲数を歌うのは想像もつきません^^;
85mmブリーダーのougoさんなら、カラオケも究めると85点以上出せるんじゃないですか?
来年は、リベンジして下さい!

| 桑名鷹 | 2014/03/25 19:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

先日は色々とありがとうございました!
トシクワさんが来れなかったのは残念でしたが、本当に楽しかったです!
案の定、あれから帰りに地元で明け方まで飲んでしまいました~。
また、よろしくお願いします!

カラオケ大会の事がずっと気になっておりました。
ougoさんも練習時間が少なかった割には大健闘した様ですね!
チョネさんの報告、楽しみに拝見したいと思います。

| インディアン | 2014/03/25 19:49 | URL |

kuwakobitoさん

いやぁ~、めちゃめちゃ楽しく、そして疲れも・・・(笑)

私は2度チョネさんにお会いしましたが、それぞれ違うチョネさんでした。機会があれば是非お会いしてみてください。

カラオケと同じ結果になりそうな、今年の羽化結果です^^;

| ougo | 2014/03/25 21:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

すごいメンバーとカラオケ談議ですかぁ~!
クワを極めていくとクワの話はなくなるんですね(笑)
私はきっと一日中クワの話をしていそうです^m^

| ★かぶ☆ | 2014/03/25 21:46 | URL |

先日はお疲れ様でした。
正直カラオケキチの二人ですので、
ougoさんがどこまで喰らいついて来れるか
心配でした。
私はというと勝敗はともかく、浜省LIVEを
披露堪出来ただけで満足でした。^_^
作戦は見事成功でしたよ。
食べ過ぎでしてお腹パンパン。^_^;

次のチャレンジャーはタケさん?
次に着火されるのは・・・
それが一番楽しみかも^_^


| チョネ | 2014/03/25 21:50 | URL |

桑名鷹さん

何か色々書きましたが、いかがでしょうかね? 面白いと思ってるのは私だけかも・・・。

でも、楽しかったです。この機械で歌うと、コメントがあるのですがそれが厳しい!! waizuコメントが来ます(笑)

一度試してみてください。私なんか「選曲替えたら?」みたいなコメントもあったような・・・。

もうちょっと練習すれば少しは点数UPできるでしょうが、あの二人にはまだまだ差がありすぎますよ。

| ougo | 2014/03/25 21:56 | URL | ≫ EDIT

インディアンさん

あれから本当に朝まで飲んだんですね~。私はズボンがきつかったのか帰りの電車で貧血、脂汗が・・・><

飲み過ぎってわけじゃなかったと思うのですが・・・

恐らくwaizuさんは近々あの「ゴム」を試すと思いますよ。

カラオケはインディアンさんの期待に応えられませんでしたね。ま、こんなもんですよ(笑)

| ougo | 2014/03/25 22:01 | URL | ≫ EDIT

★かぶ☆ さん

歌っていますと、ふと「あれ?なんの集まりだっけ?」みたいな、とてもクワオフ会の感じではありませんでしたね。

クワはなくとも酒があり、肴があり、歌があり、十分です。

ちなみに5時間のカラオケでは各人烏龍茶2杯ずつのみで歌ってましたね。

| ougo | 2014/03/25 22:07 | URL | ≫ EDIT

チョネさん

えーと、予選は大体今年一杯でしょうから、多くの人にチャッカマン、FIRE!!でお願いします!!

だれだ!だれだ!だれだ~?人のハートに火をつけて

久留米党党首の  チャッカマーン

こんな感じです。まずは手始めにタケさんを餌食にしましょうか?

またあのお蕎麦食べたいですね!

| ougo | 2014/03/25 22:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

私が卒園式の準備に追われている間に、楽しそうなことしてましたね~(^w^)
機会が、あるなら次回は私の美声を聴かせましょう!
上野で、飲んだそうですが上野は、あっち系の方が多いみたいですよ!
上野公園でイチャついたりしませんでしたか?

| 千葉のスーザンボイル | 2014/03/25 22:27 | URL |

千葉のスーザンボイルさん

スーザンボイルきたああぁぁぁぁぁああ!!!???

卒園式?大慶園卒園ですか?? ウチは昨日卒園でした。

ラスボスとの対戦の前に予選があるようです。

不忍池にギンパウ持参で赤フン姿で来てください。

| ougo | 2014/03/26 06:49 | URL | ≫ EDIT

あははっ(笑

メッチャ楽しそうですね(笑

よく伝わってきますよぉ~
楽しく拝見させていただきました(^^)

| MINAMI | 2014/03/26 13:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

20日は本当にすみませんでしたm(__)m
5日間も熱が下がらず死亡していました(ToT)
やっと今日ぐらいから体が動くようになりましたよ(^_^;)

20日と22日お疲れ様でした♪
20日も3人で色々な話で盛り上がったようですね(^^)
21日のカラオケバトルは想像以上の白熱したバトル
だったようですね♪
選曲が凄すぎます(^_^;)

| トシクワ | 2014/03/26 22:46 | URL |

MINAMIさん

ご覧頂き有難うございます!!

下書きなしで、(あれも書こう、これも書こう。うっ、違う!)なんて感じで書いてましたので、写真ないにも関わらず結構時間かかりました。

当日も楽しかったですが、この記事も楽しんで書かせて頂きましたよ。

| ougo | 2014/03/26 23:18 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん

まだ本調子じゃない様子で、やっぱ健康第一ですね。クワ飼育もオフ会もホントはやれること自体有難いことですよ。

最近私はふと

(オレが突然死んだら、クワをどうすればいいか、嫁に遺言残しておかないといけないかも?)

と思いながらまだ残してません;;


22日は龍虎対決でしたから、それはもう・・・。



| ougo | 2014/03/26 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/82-80f3ae21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT