THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界

「It'a Small World 小さな世界」 の歌詞で 「世界はせまい 世界は同じ 世界はまるい ただひとつ」という歌詞がありますが、現実は違うようです!!

もう既にブログupされてる方がいらっしゃいますが、私も誘って頂き、オフ会に参加してきました。大雪の翌日でしたのでトシさんから中止のメールが来るのでは?と覚悟してたらそんなメールは全くくる気配もなく・・・予定通り地元駅に到着すると上り電車が動いてない。結局40分ほど遅れて向かうことに・・・。


途中トシさんに「遅れるので先にやっててください」とメールをしておきました。待ち合わせ時間に15分遅れで品川駅に到着、お店はビルの5階とのこと。駅から徒歩2,3分ほどでしょうか、そのビルに到着するとトシさん一人が外で私を待っていてくれました。有難うございます。


皆さん、遅れましてごめんなさい、てことでオフ会開始です。殆ど初対面でしたが同じ趣味を持つ者同士、また世代も近いこともありすぐ打ち解けましたね~。


でもこの趣味がなければ接点がなかった?住む世界が違うなぁ~、って人もいます。これはイメージもありますが・・・


トシクワさん・・・温厚で優しそうです。今回の発起人であり色々お気遣い大変だったと思います。同じ世界かな?

mustarさん・・・経験、情報が豊富ですね。あの話をご自身で話されるのはビックリ!!この趣味なければ違う世界!?

インディアンさん・・・完全に異世界な方ですね。まだまだ色々な話題を持ってそうです。

ココペリさん・・・ 最初は同じ世界かと思っていたのですが、違いますね~。情報も沢山もってらっしゃいまいた。



と、まあイメージですが、それぞれの世界があり、そしてクワ世界があり重なった結果のオフ会です。



あっ、タケさん・・・



タケセイヨウさん・・・「今日はougoさんに絡みたいんですよ。もっと突っ込んで欲しいんですよ~」と私に言ってました。

危ない人です。住む世界どころか異次元の空間の住人です


途中大御所チョネさん登場!!私も初対面です。この方は場の空気をガラッと変える空気をもっていらっしゃいますね。松野さんのパーティーで司会をされてるくらいですから、やはりさすがです。そして雲の上の存在ですよ。


チョネさん「お姉ちゃん(お店の人)レモンサワー、レモンすっぱ目でね!!」(こんな注文、初めて聞いた)

タケさん「あれ~?チョネさん、紹興酒ぢゃないぢゃないですかぁ~?」(タケさん酔い気味?)

チョネさん「あれ?あはは~、んっ?君、いい~体してるね~」(タケセイヨウさんにおさわりを・・・ナデナデ)

タケさん  ニヤニヤ


危ないです。完全アブノーマルです。



チョネさん・・・雲の上の存在ではなく遥かかなた、銀河系を超えた方でした。


更にその後桑名鷹さんに電話し、みんなでお話しました。みんな酒飲んでますからご迷惑だったかもですね。鷹さん、ごめんなさい。



まー、楽しかったですね。また是非やりましょう。しかし写真みると酔っ払い完全体ですね。




クワですが早期羽化の♂の中で80mmを超えてそうなものがでました。3本目28.5g さなぎ23.0gだったものです。もう一頭はさなぎの重さは同じ23.0gでしたがどうも80mmはなさそう。

下の写真はまた別の個体です。


DSCF8371.jpg



♂の人工蛹室での羽化は自身初めてです。ちなみにこの状態で余り放置すると羽化後個体が入れ替わるとか、傷つけ合うこともあるかもしれませんのでお勧めしません(笑) ちょっと狭いですね。



<追加>

タケセイヨウさんのブログの返コメを今確認しました。やばいな~、こんな記事書いてしまって・・・どんなお仕置きプレイが待ち受けてるか? 恐いです。ガクガクブルブル
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:45 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

いいですね~♪
みなさんアブノーマルな世界へ旅立たれたんですね(笑)
九州の紳士的なオフ会では考えられませんな(笑)

頑張ってください(。ノωノ)

| 田舎っぺ。 | 2014/02/14 11:48 | URL |

ougoさんこんにちは

先日はありがとうございました。
短い時間でしたがお話ができてよかったです。

みなさんそれぞれのバックボーンが有って今日にいたってますから
世界観が違っていて面白いですよね。

そういった人たちとクワというつながりで出会えたことに運命を感じます(^^)

いろいろ知りたがりなので今度はもっと教えてくださいね!

チョネさんとタケセイヨウさんの関係は大事に見守ることにします(笑)

| ココペリ | 2014/02/14 12:10 | URL |

こんにちは^^

先日はありがとうございました(^^)

私が違う世界?とはアブノーマルな方向でですか?(笑)
タケさんとチョネさんは確かにクワがなければ違う世界の方達ですね(笑)

以前、横浜KUWATAフェスで、私も同じ事を思ってました。
趣味の世界では警察官もヤ★ザも対等に楽しんでますからね(笑)
また宜しくお願い致します(^^)

| mustar | 2014/02/14 12:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

先日はお疲れ様でした。
他に「レモンサワー・ビタミンC少し少な目で」
などがあります。
器量もそうですが、投げ掛けに対する
お姉ちゃんの度量に、やけに興味関心を持つ
ごく普通のオッサンです。(^^)

タケさんとの絡みは、メンバーの
和やかな雰囲気あってのこと。(^^)

ただ赤いスイトピー熱唱時は
ougoさん、近付くと危険かも・・・e-349







| チョネ | 2014/02/14 17:10 | URL |

こんばんは!

こら~!ぷんぶん

私のブログの訪問履歴にいかにも、そっち方面の方が来たじゃないですか~!

かんべんしてくださいよ~(^w^)

僕は至ってノーマルですからね!

チョネさんとの次回のオフ会は、二丁目ですか?新大久保ですか?

| タケセイヨウ | 2014/02/14 18:13 | URL |

こんばんは

オフ会はやっぱいいですよね~♪初対面でもすぐに打ち解けられるし!オフ会+飲み会だと尚更ですね!
しかしアブノーマルな世界はヤバイです(笑)
(九州の紳士的なオフ会では考えられませんな)
     ↑
田舎っぺ。さんコメントより引用
あれ?九州久留米党って〇ホって聞いたような・・・^^;

| kuwakobito | 2014/02/14 18:48 | URL |

田舎っぺ。さん

九州久留米党は皆さん紳士なんですね。今回のオフ会は「半クワアブノーマル侍の大合戦絵巻」でした。

| ougo | 2014/02/14 22:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

楽しかったみたいで何よりです!
そして男の町品川で・・・違う意味で男の町?になりましたか(笑)
違う世界・・・私には近づきがたい方々のようですねww
でもいつかご一緒にクワ談議したいですね♪

| ★かぶ☆ | 2014/02/14 22:10 | URL |

ココペリさん

こちらこそありがとうございました。時間短く感じますよね~。

あの席狭くなかったですか?

皆さん、色々な世界を知ってらっしゃいますし、面白いですよね。

私は知らないことが多いのでかえってココペリさんの知識や交流を聞いてびっくりしました。

また是非やりましょう!!

| ougo | 2014/02/14 22:10 | URL | ≫ EDIT

mustar さん

先日はお世話になりました。皆さんそうですがもともとの世界が違う。特にmustarさんやインディアンさん、ココペリさんはこの趣味がなければ接点がなさそうだな~、という私の勝手なイメージでした。

世界が広がりますね。またよろしくお願いします。

あれの件は他言無用、ですねw

| ougo | 2014/02/14 22:15 | URL | ≫ EDIT

チョネさん

先日は駆けつけて頂き、有難うございました。

チョネさんはクワだけじゃなく人間好きなんですね。見て、感じて、色々考えている・・・そんな印象を受けました。




ビタミンC少な目ですか? なるほど。ちなみにウチの母親は生前ファミレスで「ウーロンハイ、氷少な目にして」っていつも頼んでいました。アルコールが少なくなるからだそうです。


赤いスイトピー!! 練習しないとなぁ・・・。

| ougo | 2014/02/14 22:22 | URL | ≫ EDIT

タケセイヨウさん

えっ!?それらしい方がブログ訪問にいらっしゃったんですか?

これは「男タケセイヨウ」の「男気」を見せつけないといけませんね。

もっとファンが増えたりして(笑)

タケさん、お疲れ様でした。また是非行きましょう!

| ougo | 2014/02/14 22:25 | URL | ≫ EDIT

kuwakobitoさん

お久しぶりです!!オフ飲み会、良かったですね。ブログではこんな書き方してますが本当は皆さん紳士的・・・いや紳士じゃないか(笑) 大人の飲みでしたよ。

まあ、楽しく飲めればOKですね!

| ougo | 2014/02/14 22:29 | URL | ≫ EDIT

★かぶ☆ さん

半クワ集会楽しかったです。こんな書き方してますが大人の飲み+盛り上がり、って感じでした。

個人的にはこの時期、いつもモチベーションが下がり、クワも放置気味・・・ブログ更新頻度も少なくなってました。が、今回の皆さまのお陰で↑↑↑になってきましたよ^^

頑張って行きましょう~。

| ougo | 2014/02/14 22:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは〜。

先日はありがとうございました!

色々と質問ばかりして、教えて頂き勉強になりました。
種なしの件、また昨年と同じに組んでみます。
もちろん、ペアリングからやってみます。

しかしタケさんとチョネさんは、色々な話題でもちきりですね!
皆さん最高でした!

またお願いします。

| インディアン | 2014/02/14 23:02 | URL |

インディアンさん

こちらこそお世話になりました。

色々な考え方もあるようなので難しいとこですよね。

しかし、楽しかったですよね~。また是非同じ(ような)メンバーでやりたいですね。「半クワ集会」で会いましょう!!

| ougo | 2014/02/15 19:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

世界って…
すごい件名ですネ
オリンピックネタなのかと(^_^;)
楽しかったようでうらやまし~♪

| ぷっちょまん | 2014/02/16 11:38 | URL |

ぷっちょまんさん

「世界」を語れるような人間ではありません。深く考えずにタイトルつけちゃいました~。

楽しかったですよー!! ぷっちょまんさんも早く単身赴任でこっちにおいでください(笑)

| ougo | 2014/02/16 15:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

先日はお疲れ様でした♪

それにしても金曜夜の雪は凄かったですね!
その前の週の雪以上には降らないだろうと油断してたので
焦りました(^^;

オフ会楽しかったですね(^^)
雪の影響も少し考えましたが、誰にも相談なしに強行決行しました(^^;
その判断に間違いはなかったですよね(^^;

確かにクワ以外では決して出会うことがなかったかもしれませんね!
こうして出会えたのも何かの縁ですので、今後ともよろしく
お願いします(^-^ゞ

| トシクワ | 2014/02/16 22:47 | URL |

トシクワさん

雪ヤバかったですね。こっちは「積もらなそうだな」と思ってたら夜中真っ白な景色になってました。でも朝起きると土砂降りの雨。お陰で溶けました。

あの日の決行は結構でしたね(笑) 間違いないです!

こちらこそよろしくお願い致します^^

| ougo | 2014/02/17 06:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

あまりの異次元の世界に、コメントするのが憚れてしまいました(^^;;

楽しそうな雰囲気が、電話越しに伝わって来ました(^^)
もう少し皆さんとお話しできればよかったんですが、またの機会を楽しみにしております^_^

あの趣味や、クワの趣味で仲間が出来るのってイイですよね♪

| 桑名鷹 | 2014/02/18 00:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

異次元空間へようこそ~。あら、遠慮しないでいらしてくださいな~。

というか、こちらから電話してすいませんでしたね~。

次会の半クワアブノーマル専門学校の授業中も生徒から突撃テレホンショッキングがあるかもしれませんがご迷惑なら切ってください^^;

| ougo | 2014/02/18 00:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(^^)

オフ会って楽しいですよね!
時間も忘れる程ですもんね。(≧∇≦)
(私も出来ることなら参加してみたかったです。)

この趣味、そしてブログをやっていなければ
出会う事が無かったであろう人達は殆ど
ではないでしょうか。
凄い事だなぁと思います。(*^^*)

| 黄色い鮎が好き | 2014/02/18 01:04 | URL |

黄色い鮎が好きさん

あっちこっちでオフ会が開催され群雄割拠の様相ですね~。

ホント楽しくて5時間くらいじゃ足りないです^^

この趣味で皆さんと繋がり、世界が広がります。凄いことですね~

| ougo | 2014/02/19 00:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/78-6b4cd218

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

