THE プリンカップ!!

幼虫少なかったですw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飼育データ更新

皆さんのブログを拝見しますといやぁ~、補強も凄いし、交換時の幼虫体重も乗っていてホント凄いですね!!完全に置いて行かれた感を背負いながらもようやく傷心旅行から帰って参りました。って実際旅行なんて行ってないですけど(笑)


そんな中、そーっと飼育データをUPしております。(見ちゃいやっ!)って表示してますがご覧になりたい方はどうぞ。来年の羽化の結果は最高でいいとこ82~83mmかな、とかなり楽観的な予想をしております。いや、81mmくらいで終わっちゃうかも??と、まあこれからが一番ヤキモキするステージですよね。頼むぜ、幼虫さんたち!



意図せず早期羽化の♂が数頭でております。蛹を掘り出し計測すると20~23gでした。当然大きいのはでませんね。強制早期、自然早期の♀も成体を計測すると47~48mmほどが多いです。コンパクトサイズばかりを着々と量産しちゃってますよぉ~。



来期のライン紹介をされてる方がちらほらいらっしゃいます。ウチは♂2頭に♀6~8,9頭でできれば100頭以内に抑えたいと考えてます。う~ん、オーバーしちゃうかな??


今年ももう終わりですね。皆さん色々お世話になりました。いつもこんなブログに訪問して下さる方、有難うございます。また、特に○○さん、○○さん、○○さんには特にお世話になりました。有難うございました。


 ご家族共々お体にお気をつけてお過ごしください。そしてこんな私ですが来年もよろしくお願いします m(_ _)m








| 未分類 | 21:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

おかえりなさーい(^^)
旅に出られてる間に巷では、
補強も幼虫体重も凄い事になってますよー
私も来期は旅に出なくて済むようにしたいです…
あと見ちゃいました〜ダメと言われると
見たくなる性分なもんで(^_^;)
お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
よいお年を(^O^)/

| kuwakobito | 2013/12/28 23:35 | URL |

こんばんは!

何かの見間違い?ブログの書き間違い?でしょうか?
来年の管理数が100!? (*_*)

ougoさん、ブログ書き直した方がいいですよ!
そして、81ぐらい!?
なに言ってるんですか!
85㎜ブリーダーなんですよ!
しっかりしてもらわないと、チバラギ大鍬会の代表なんですからね!
また来年も、ジャブ程度の軽いツッコミよろしくお願いします(^-^)v

| タケセイヨウ | 2013/12/28 23:35 | URL |

こんばんわ(^ ^)

お帰りなさい。m(_ _)m (笑)
私に比べれば、お~って数字なんですけどね。(^◇^;)
(比べるのは失礼ですが・・・)

100頭は私も理想です。
実際は100頭も私にとって贅沢かもしれませんが・・・

来年もよろしくお願いします。
良いお年を探しをm(_ _)m

| 黄色い鮎が好き | 2013/12/28 23:39 | URL |

こんばんは^^

今年一年間お疲れ様でした!^^
早期羽化、私も追加してしまいましたが、私は更に小さいサイズで使う気にもなりません(T_T)
私も旅が必要ですね(笑)

今年は途中からのお付き合いでしたが、ありがとうございました!
来年は今年以上にお付き合い宜しくお願い致します(*^_^*)

| mustar | 2013/12/29 00:55 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

見ちゃいやっ!なんて書いてるから、もう何回も見ちゃいましたよ(^^)
私も83ぐらいは出るだろうと楽観してますよ♪
まだ3本目への交換も終わってないのに(^^;

飼育数は100ぐらいが理想ですよね!
でもきっとそれ以上になりますよ(^^)
何て言ったって、来期はougoさんは85mm君がいるんですから、
バンバンいっちゃって下さい(^O^)

来年はお会いしましょう♪
よいお年を(^-^)v

| トシクワ | 2013/12/29 05:34 | URL |

おはようございます♪

飼育データをガン見してました!!
掘り出してみるまでは、まだまだ分かりませんね(^^)
14番、期待しています!

今年は種親をお譲りいただき、ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いいたします(^^)/

| 桑名鷹 | 2013/12/29 09:56 | URL | ≫ EDIT

kuwakobitoさん

ただいま帰ってまいりました(笑)まぁ、ホント皆さん凄いですよね~。

来年もよろしくお願いしますね!!

| ougo | 2013/12/29 11:08 | URL | ≫ EDIT

タケセイヨウさん

え~?100頭位にしたいんですけど・・・。

「チバラギ大鍬会」??いつの間に発足したんですか??でもチバラギだと指折りのブリーダーさんたちがゴロゴロいますので私は球拾いくらいしかできません^^;

また来年も大鍬道訪問し、ジャブどころかカウンターの右フックで合わせていきたいと思います^^v

| ougo | 2013/12/29 11:16 | URL | ≫ EDIT

黄色い鮎が好きさん

只今戻って参りました。飼育結果は理想と現実のギャップに苦しむ内容でした。思うようには行かないですね。

飼育頭数は100頭位がいいですよね。

今年は良いものを頂きお世話になりました。来年もよろしくお願いします!!

| ougo | 2013/12/29 11:20 | URL | ≫ EDIT

mustar さん

早期羽化にトラウマです(笑)2本目交換後の飼育温度を工夫しなくては、と思ってます。

来年もよろしくおい願いしますね~^^

| ougo | 2013/12/29 11:29 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん

何度も見るような素敵なデータではなく申し訳ないです^^;

そう、100頭くらいが理想なんですけどね。850につけたい♀が4頭+・・・。

来年は熱いトシさんにお会いできるといいですね~^^ノ

| ougo | 2013/12/29 11:36 | URL | ≫ EDIT

桑名鷹さん

あらら、ガン見されちゃいましたかっ??14番は期待は大きいのですが、どうなることやらです。

しか~し、クワ神様にしっかりお頼み申し上げましたので、いい結果が出てくれると信じて行きます。

神様、仏様、幼虫様、お願いします!!ぱんっぱんっ!!

| ougo | 2013/12/29 11:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

100ですか~!我が家では絶対に無理です(笑)
低い目標でで~っかいの出すんですよね^m^
期待しておりますよ~ww
それにしても自然の蛹化多いですね(^_^;)
来年もよろしくお願い致します(^o^)丿

| ★かぶ☆ | 2013/12/29 17:17 | URL |

★かぶ☆さん

100は少ないですか?なんとか100前後に納まるといいなー、と思ってます。

自然早期は特9番が異常に多いです。温度が高いことが悪かったとは考えてません。ただ交換後の温度に工夫が必要かな、と。

来年もよろしくお願いしますね~。

| ougo | 2013/12/29 19:46 | URL | ≫ EDIT

今年も後数時間で終わりますね~

来年度100頭飼育ですか!!それはいいv( ̄ー ̄)v

家はなんかカブトムシのほうが増えそうなww

来年度もどうぞよろしくお願いしますヾ(´ω`)ノ

ではよいお年をお迎えできますようにヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

| いろぱぱ | 2013/12/31 20:12 | URL |

こんばんは

ちょっと練習を兼ねて亀戸スナックに行ってきました。^ ^
ですが酔っ払ってたもんで好きな歌を自分勝手に。^ ^

ブリードも同じですね。好きなように自己満足で。
それが何より最高です。^ ^
それでは来年楽しみにしております。^ ^

| チョネ | 2013/12/31 21:42 | URL |

いろぱぱさん

今紅白見てますがもう酔ってまして年越しできずに寝てしまいそうです~^^

いろぱぱさんは飼育種が多種にですよね。確かにカブが多いような・・・。

来年もよろしくお願いします!!

| ougo | 2013/12/31 22:50 | URL | ≫ EDIT

チョネさん

大島優子AKB卒業ですって!!??って今紅白見てます。

もう練習行かれたんですか~? あの勝負に勝つには原曲をウォークマンで聴きこまないと、なんて思ってますがウォークマンもないし何も準備してません^^;

チョネさんの仰る通りでしょうね。趣味ですから自己満足です。これが原点ですね。


上手く行かない時はブリ始めた時の気持ちを思い出して、原点に帰るようにします。原点が最高、ってことですね!

年明けマーチ、よろしくお願いします!!

| ougo | 2013/12/31 23:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

管理表見せていただきました!
当方からのラインはさんざんなようで申し訳ない(>_<)
Ougoさんからのラインは30オーバーキープしてくれてます(^_^;)
大事に育てますネ!
では良いお年をお迎えくださいませ!

| ぷっちょまん | 2013/12/31 23:39 | URL |

ぷっちょまんさん

お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

ダイエットしたのはウチのラインじゃなかったんですね。

あ、年明けた・・・今年もよろしくお願いします^^

| ougo | 2014/01/01 00:01 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!!

もう年明けちゃいましたね~。
管理表、僕に比べたら全然いいですよ。
僕なんて、30gアップ・・・って感じです(^_^;)
でも、今年も頑張っていきましょう!!

| のはら | 2014/01/01 04:32 | URL | ≫ EDIT

のはらさん

おはようございます。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

1年目ならまだいいですが2年目でこの内容ですので「何も成長してないなぁ~」と思ってしまうのですよ;;

ま、楽しんで頑張って行きますよ~。

| ougo | 2014/01/02 07:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
♀6~9頭だと150頭は行くでしょう(笑)
自分も100頭を目指していますが、難しいですね。
少ないと寂しいし、多いと金銭的に難しいし、本当に悩みどころですね。

| pax | 2014/01/06 11:53 | URL |

paxさん

おはようございます。本年もよろしくお願い致します。

そうですよね、150頭くらいになっても不思議ではないですよねぇ。管理するにも、経済的にも100頭あたりが理想的なんですが、ラインが増えてしまいます(笑)

| ougo | 2014/01/08 06:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/76-3e51000e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT