THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめました

さて12月になりました。交換スケジュールではあと1~2週間後に交換予定でしたが・・・えーい、やってしまえ!!

12月1日に3軍(♂10g台~23,24gあたりだったもの)を交換。


DSCF8313.jpg


6/14HS 9/13HS 23.5g 12/1HS 32.0g


35g超えは出ませんでしたが、あまり期待してないところから出てくれて嬉しい~♪ 他に31g 30gx2って感じでした。


12月2日に♀の2軍(♀は1軍、2軍のみ)の数本をを交換しました。、微増か微減が多かった。♀は2本でも十分?? 蛹も1頭出てきちゃいました。


12月3日の昨夜は♂2軍(24あたり~26,27g)のを交換。30~32.0gが4頭出てくれましたが、全てwaizuさんのラインでした。他にボトル越しから確認できるもの、掘り出してから確認を含め、前蛹が4頭出ちゃいました。


ここまで交換して感じたことは、♂のボトルの交換はタイミング的にはちょうどいいと思われました。外観からもう少し交換が先でもいいかな~、って思っても中は結構食ってました。ここまで特に突出したラインはなさそうです。今一なラインはありますがあとはそこそこいいのもでたり、小さいのもいたり、といったところ。♀に関しては一部交換しなければならないボトルもありましたが、ほとんどはもう少し交換先のばしても、っていうか2本返しで十分かも、ってとこです。あと早期羽化が出やすいラインがありますね。


あ、そうそう、ボトル投入時に菌糸ボトルの幼虫のスペース掘るのに 100均のスコップで少し掘ってその後黄色い鮎が好きさん から頂いた菌糸掘り棒を使い掘りました。いい感じで掘れましたよ~。


明日明後日連休になりましたので残りの1軍の♂ボトル、および♀のボトルを交換したいと思っております。

35g超えが出てくれますかね~?


そういえば9年前の今日結婚式を挙げました。あれから9年か・・・。

| 未分類 | 20:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

いいニョロが出てくれましたね。(^^)
私もブロック購入しないといけません。。。(汗)
結婚記念日ですか!
おめでとうございます。(^^)
来年は大変そうですね。。。(汗)

| ひでのぱぱ | 2013/12/04 20:52 | URL |

こんばんわ(^ ^)

30gUPが数頭出てるじゃないですか!
いいな〜(= ̄ ρ ̄=)

菌糸掘り棒使って頂いたんですね。
ありがとうございます。
使える物だったら良かったです。

結婚記念日おめでとうございます。m(_ _)m
私とあまり変わらない年数ですね。(私は11年目です。)

| 黄色い鮎が好き | 2013/12/04 21:02 | URL |

こんばんは。

1軍交換が楽しみになりましたね♪
2軍でこのサイズであれば
やっぱ期待しちゃいますね♪

32gは熱い数字ですね^^v

| 田舎っぺ。 | 2013/12/04 21:20 | URL |

こんばんは^^

いいですね~30up♪
♂の1本目ですが食痕が途中まで見えてましたが
掘ってみると上まで上がってましたね(^_^;)
1軍の報告楽しみにしております♪

| ★かぶ☆ | 2013/12/04 22:08 | URL |

こんばんは^^

結婚記念日おめでとうございます♪(^^)
私は先月で20年を迎えました(笑)

3軍で30gオーバーとは羨ましいです!
この調子だと凄いのが出そうですね!
期待しております(^^)
私も掘り棒使いましたが良い感じですよね♪^^

| mustar | 2013/12/05 00:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

30gUpが複数出ていい感じじゃないですか(^o^)
まだ1軍が控えてるんじゃ35Upも期待出来そうですね♪
私は早くても交換は中旬以降ですかね(^^;
私も期待しています!

結婚9年ですか!
おめでとうございます♪
来年は大台に突入ですね(^_-)

| トシクワ | 2013/12/05 02:43 | URL |

こんにちは

9回目の結婚記念日おめでとうございます。
期待してないのから出ると嬉しさ2倍返し…いや2倍ですよね(^^)
1軍の交換が楽しみですね!

| kuwakobito | 2013/12/05 11:52 | URL |

こんばんは♪

3軍から32gが出てくるのは、さすがですね♪
ウチは、1軍で…(汗)

次回の更新は、2軍から35g超えでしょうか?
楽しみにしています(^^)

| 桑名鷹 | 2013/12/05 20:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんわヾ(´ω`)ノ
結婚記念日おめでとうございます
35g越えなんて言ってみたい(´c_` )ホー
次の記事は35gup記事確定って事でv( ̄ー ̄)v

| いろぱぱ | 2013/12/05 22:41 | URL |

こんにちは

30gup結構居ていいですね(*^_^*)
23g台から32gになるなら、僕のも期待が持てそうです笑
ボトルの壁面から大きな幼虫が見えているので、早く交換したいです。
35gup出ないかなぁー( ̄▽ ̄)

| のはら | 2013/12/06 13:46 | URL | ≫ EDIT

ひでのぱぱさん

意外なところから出てくれました。次のステージが待ってます。これから難しいです。

来年は結婚10年目、あっと言う間ですね~。

| ougo | 2013/12/06 18:23 | URL | ≫ EDIT

黄色い鮎が好きさん

なんとか30超えが出てくれました。黄色い鮎が好きさんのところもでますよ。

結婚11年目ですか?先輩ですね(笑)

菌糸掘り棒、重宝しました。恐らく来期は大活躍してもらえるはずです。

| ougo | 2013/12/06 18:27 | URL | ≫ EDIT

田舎っぺ。さん

1軍の結果が楽しみ~、でしたが交換は全て終わりました。近いうちブログ書きます。

32gは昨年までは熱い数字でした。今年は・・・

またブログ書きますね~^^

| ougo | 2013/12/06 20:10 | URL | ≫ EDIT

★かぶ☆さん

創なんですよね~。食痕が少ないから、と言っても中は殆ど食ってしまってることが今回も多かったです。

食痕には騙されますね(笑)

| ougo | 2013/12/06 20:13 | URL | ≫ EDIT

mustarさん

2・・・20年ですかっ!!!?? 大、大、大先輩じゃあ~りませんかぁ~? 

さてさて交換作業は終わりましたよ。近いうちブログ更新します。

黄色い掘り棒(笑) いい仕事してくれます。来期はさらに倍活躍する予定です。

| ougo | 2013/12/06 20:17 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん

トシさん、期待してますよ~? ウチは全て交換終了しました。

来年結婚10年・・・あっという間ですね。それだけトシ食った(笑)、あ、いや歳取ったんですね。

| ougo | 2013/12/06 20:20 | URL | ≫ EDIT

kuwakobitoさん

2倍返し、きました~(笑) さぁ、1軍は?? もう交換終わったんですよねぇ~。近いうちブログ書きます。

期待している分・・・・!?

| ougo | 2013/12/06 20:23 | URL | ≫ EDIT

桑名鷹さん

3軍から32gでたのはびっくりしました。 残りも全て交換終了したので近いうちブログ更新します。

| ougo | 2013/12/06 20:26 | URL | ≫ EDIT

いろぱぱさん

こんばんは、お久しぶりです。そしてありがとうございます。

35g超え?・・・うーん、うーん・・・ってことでw

| ougo | 2013/12/06 20:30 | URL | ≫ EDIT

のはらさん

伸びる子は伸びますね~。でも結局終点は同じで前半頑張るか、後半頑張るかだけかな、と思ったりします。

のはらさんのとこも大きいのでますよ。

| ougo | 2013/12/06 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/74-99544490

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT