THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

異次元の世界

こんばんは。三連休のど真ん中ですが私の休みは本日のみ・・・このご時世、世間で三連休の人はどれくらいいらっしゃるんでしょう?


ここのところ寒暖差が大きくなってますが、我が家での温度管理がようやく決まってきました。今の温度帯が正解かはわかりませんがすっかり温度差はなく安定しております。


早期羽化狙いの幼虫はほぼ蛹になってるようで(もしかしたら一頭幼虫か?)順調にきております。ボトル二本目交換から1ヶ月半ほど経ちますが比較的大き目の幼虫のボトルは食痕も殆どなく、こちらも今のところ順調のようです。まあ、★になってるものもあるかもしれませんが・・・。


今月中旬~下旬あたりからボトル詰め詰めを始めなくてはなりません。しっかり詰めなくては・・・。


                DSCF8308.jpg


そう・・・・補強です・・・・。 来期ブリードのための補強はしないつもりでした。ところが9月頃補強を考え始め、先月末にマサレッドさんに思い切って声をかけさせて頂きました。で、先週我が家に到着しました。


いやぁ、でかいですね~。特に53.5mmは最大54.2mmほどあります。しかも気か強そうで、ちょっと怖いです(笑)52.5mmも53mmはありそうです。ウチの♀個体の中では勿論 No.1 No.2 となります。しかしこのような、またはこれ以上の♀を使いギネスを狙っているマサレッドさんを始め有名ブリーダーさんたち・・・「次元が違う」 そんな印象を受けました。


もちろん来期850とペアリングさせます。私も異次元の世界を垣間見れたら、と思います。
                   (失敗したら笑ってやってくださいw)
850よ、頑張ってくれ~!!

そしてマサレッドさん。本当にいい個体をありがとうございました。m(_ _)m ライキノブリヤバイヨ

| 未分類 | 20:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

私も休みは明日のみです(-_-;)
3連休いいですよね(^_^;)

早期羽化計画は、順調そうですね♪
我が家は・・・、温度を上げるのが遅かったかも(((^^;)
全く蛹室を作っている気配がありません(>.<)

ビッグな補強をされましたね♪
しかも結構なサイズですね!
かなり思いきりましたね(^-^)
85君との組み合わせが楽しみですね(^O^)
きっとうまくいきますよ!

| トシクワ | 2013/11/03 20:51 | URL |

こんばんは!

わたしも、今日だけ休みでした。
ougoさん!何をさらっと大型補強の紹介してるんですか!?
すごいですね~(^w^)
85㎜とペアリングですか!
楽しみにしてますよ!

| タケセイヨウ | 2013/11/03 21:23 | URL |

こんばんは。

やはり85ミリを種親にお持ちですので、
最強級のメスを準備されましたね( ´艸`)

種親超えを期待してます\(^o^)/

| 田舎っぺ。 | 2013/11/03 21:48 | URL |

こんにちは

昨日はマサレッドさんと飲んできましたよ。
やっぱマサレッドさんのラインは最強ですよね。
どちらもかなりの血統ですね。
頑張りましょうね。

| よしくわ | 2013/11/04 11:05 | URL |

こんにちは

もの凄い補強をしましたね。
来期が楽しみですね!
我が家も着々と補強を進めておりますが、
ちょっと敵いません。笑

| FatMike | 2013/11/04 12:09 | URL |

トシクワさん

3連休いいですよね~。でもあまり休みが長いと勤労意欲もなくなっちゃうのでほどほどの休みでいいですけど・・・(笑)

蛹室を作ってるように見えなくてももう既に蛹になってるかもしれませんよ。

補強は思い切りました。最高の補強ができました。幼虫が採れればもういい結果が出ること間違いなし、と油断しております^^;

| ougo | 2013/11/04 20:02 | URL | ≫ EDIT

タケセイヨウさん

タケさんも休み1日だけだったんですか?3連休なんて世間が言ってるだけで実際3連休の人はそういないのかもしれませんね。

いやぁ~、さらっと大型補強しちゃいましたよ。すいません(笑)

| ougo | 2013/11/04 20:07 | URL | ≫ EDIT

田舎っぺ。さん

ホント最高、最強の♀の補強ができました。種親超え!!私も期待してます。

たのんます!

| ougo | 2013/11/04 20:09 | URL | ≫ EDIT

よしくわさん

飲みいいですね~。そちらだとマサレッドさんの家が近いんですね。私は町田までは気軽に行けないな~。

よしくわさん、今度はこちらまできてください(笑)

補強はホント最高最強の個体をゲットした感があります。マサレッドさんに感謝ですね~。どちらのラインもやばい~。

| ougo | 2013/11/04 20:13 | URL | ≫ EDIT

FatMikeさん

ホント来期も楽しみですよ。もう大船に乗った気持ちでいますがまあそんな簡単にはいかないでしょう。いまだけ素敵な妄想をしてすごしておりますよ。

| ougo | 2013/11/04 20:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

いい個体を補強されましたね。(^^)
850にはがんばってもらわないといけませんね。(^^)
沢山ニョロが採れるといいですね。(^^)

| ひでのぱぱ | 2013/11/04 22:53 | URL |

おはようございます♪

ウチは、昨日から仕事でした(汗)
2日間休めただけでも、ありがたい事です(^^)

良い補強をされたようですね!
85mmとこの2頭の♀の組み合わせなら、どこまでデカイのが出るのか、期待しちゃいますね(^^)

| 桑名鷹 | 2013/11/05 07:04 | URL | ≫ EDIT

ひでのぱぱさん

本当にいい補強ができました。もう来期の妄想で頭がいっぱいですよ。

まずはうまくペアリングしてもらわないと・・・その前に今期をしっかりやらないといけませんね(笑)

| ougo | 2013/11/05 19:04 | URL | ≫ EDIT

桑名鷹さん

連休とれたようでまだ良かったですね~。

来期の妄想で頭がいっぱいですが現実そう甘くはないでしょうね。
幼虫の体重が乗ってくれると楽しめるんですけどね。

さて、どうなることやら・・です。

| ougo | 2013/11/05 19:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

みなさんの個体はレベルが違いすぎます(笑)
私は全然追いつくことはないですが自分の今の実力ですので
ボチボチやっていきますww
来年のブリが楽しみですね~(^^)b

| ★かぶ☆ | 2013/11/05 22:57 | URL |

★かぶ☆さん

いい補強ができました。あとは腕と運ですw

実際そううまくはいかないでしょう。でも今から来期のブリは非常に楽しみです。その前に今期もしっかりやらないと!

| ougo | 2013/11/06 20:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/69-d06dc06b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT