THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備

午前中だけ休みをもらい、下の子(幼稚園)の運動会、上の子(小2)の授業参観に行ってきました。運動会では親子競技に出ました。子供がなかなか思うように動かず5着・・・(しょうがないんですけどね、子供だし)。親子競技が終わり、嫁と義父義母を残し、小学校へ行きました。カッターを使うという図工の授業でしたがウチの子がどうも上手くカッターが使えない・・・(しょうがないんですけどね、子供だし)。そして子供を残し、職場へ行きました。すると本日のアポ先のお客様からキャンセル(都合悪く延期)の電話が・・・(しょうがないんですけどね、お客様だし)。


                        ストレス!!


溜まりますね~。


ここのとこ早期羽化の記事が目立つようになりましたね。ウチでも勿論早期羽化を狙っています。1頭蛹、3頭蛹室作成、あと7頭は外観からは確認できません。スイッチ入ったものは無事羽化してほしいものです。


来期の準備を始めました。まず産卵木です。今まではAL材を使用してましたが来年はお手頃価格のBL材にし、本日届きました。厳しい目でみればやはりB材ですね。まあ産卵には支障ないでしょう。勝負ラインはその中でもいい産卵木を使いたいですね。

そして産卵セットのマットです。昨日届きました。


大丈夫だとは思うのですが、欲しい時に欠品になっては困りますので今のうちに準備しました。


来年のブリード、既に今から結構楽しみにしております。


さて洗濯干して、アイロンかけて…明日も仕事だ!! 今月は厳しい~><

| 未分類 | 23:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ(^o^)

同じく忙しいです…
今日も残業代だけで8000円オーバーです(>_<)
ストレスたまります(;´ρ`)
余品はさばけましたか?(^0^)

| ぷっちょまん | 2013/10/19 00:38 | URL |

おはようございます。

うちも産卵材の準備を始めようかな(笑)
やっぱ心配になりますねσ(^_^;

ストレス発散には、大好きなブリードが
一番ですね( ´艸`)
幼虫が小さいので、逆効果でしたけど…

| 田舎っぺ。 | 2013/10/19 07:32 | URL |

こんばんは!

早いですね!
早速、来年の準備ですか!?
そんなに急いで、早期羽化♂を使わないでくださいよ~(^w^)

| タケセイヨウ | 2013/10/19 19:22 | URL |

ぷっちょまんさん

お忙しそうですね~。この時期は体調も崩しやすいですからお気をつけて下さい。そのためにもストレス発散できないとねー。

余品はさばけてません。が、来期のブリ計画を変更してみようかと思ってます。余品のうち特に♂3頭は使って見たかったものですから。

| ougo | 2013/10/19 21:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

もう来期の準備ですか。。。
早いですね。(^^)
私は来年の準備は年明け位ですかね。(笑)

| ひでのぱぱ | 2013/10/19 21:32 | URL |

田舎っぺ。さん

ストレス発散には全く同感ですw でかい幼虫でてくれるといいんですけどね!

交換時期も集中、菌床も人気集中の傾向がありますので一歩先に準備しました。欠品だけは避けたいですし、どっちみち買うなら同じかな、と。

| ougo | 2013/10/19 21:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

来年のことは全く考えておりませんww
よく品切れする品であれば皆が買わない
時期に揃えるのが一番ですね!
でも意外と買わないんですよね~^m^

| ★かぶ☆ | 2013/10/19 21:40 | URL |

タケセイヨウさん

私早いんですよ、あれも、「音速」ですw

早期羽化の♂?それは避けたいですね~。今のところ♂の早期羽化はいないようです。

| ougo | 2013/10/19 21:42 | URL | ≫ EDIT

ひでのぱぱさん

ひでのぱぱさんの仰る通り、来期の準備は年明けで十分かと思います。

でもどれ一つかけても計画が狂ってきますので今のうちに準備しました。そんな緻密な計画立ててないですが・・・(笑)

| ougo | 2013/10/19 21:46 | URL | ≫ EDIT

★かぶ☆さん

来年のこと考えてません? 私は既に妄想してますよ~。

何が起こるか分からないので今のうち準備しました。

備えあれば~、ってことで。

| ougo | 2013/10/19 21:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

準備万端ですね♪

産卵木は、今年は2LのB材を使いましたが、来年はAL材にしようと考えてます。
飼育部屋に置き場が少ないので、手配は年明けてからの予定です(笑)

| 桑名鷹 | 2013/10/20 21:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

う~ん、ストレス溜まりますね~(((^^;)
私は嫁と喧嘩してストレスが溜まったら、クワ弄りを
一心不乱にします(*_*)

ougoさんは、結構な数の早期羽化を狙ってるんですね♪
私も先程、早期羽化してほしい幼虫を6頭簡易温室に
入れた所です(^^)v
で、今温度を見てきたら、32度(>.<)
暴れる~!と温度調整に苦労しています(((^^;)
お互いにうまくいけばいいですね♪

それにしても、もう産卵木とマットを購入しましたか(^-^)
それだけ来期が待ち遠しいのでしょうね♪
私も早目に産卵木は購入したいと思います(^-^)
あっ、でもその前に3本目の菌糸も手配しないと(-_-;)
お金がいくらあっても足りませんね(T-T)

| トシクワ | 2013/10/20 23:34 | URL |

桑名鷹さん

準備万端です(笑)そんなことはないんですけど、皆さん動きが同じようになってきてますし、他の要因でも欠品なんてしたら嫌だなぁ~、と。

ウチもスペースないんですよぉ^^;

産卵木は私と逆ですね。BL材のコストパフォーマンスに惹かれました。

| ougo | 2013/10/21 06:40 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん

ストレス0ってのは無理ですが、私もクワのこと考えているときだけはストレス0ですね~。

早期羽化に関しては、ちょっとお粗末なセットでやってますので成功するかどうかもありましてちょっと多めの頭数となってます。

32℃ですか?ウチもそのくらいになりますよ。全然平気です。

菌糸ブロックも来月用意して詰めないとなぁ~。

あぁっ、越冬準備もしないと・・・。

| ougo | 2013/10/21 06:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/68-5b10592a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

