THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読み逃げばっかですいません。

本日は幼稚園年長である下の子の運動会の予定(金曜日なんですけどね)でしたが気温が低く時々小雨が降るということで中止となりました。運動会の予定でいた親としてはがっくり・・・次の次の金曜日に延期となるらしいのですがそうそう金曜日に仕事休みで行けませんよね。私はいくつもりですけど。延期になった運動会の日は嫁は小学2年の上の子の授業参観らしく、行けないと・・・。まあ、仕方ないですね~。


外に出ると確かに寒い!丁度ボトル洗浄日和ということで庭に出て洗いに洗いました~。先週もボトル洗浄しましたがまだやぶ蚊も多く、2か所刺されましたが、そのかわり20匹ほど天国に送りました。今日の気温ではもう蚊はいないだろう、と思ってましたが1匹だけ無謀にも私に挑戦してきましたので天国行きの切符を差し上げておきました。両手でパンッ!です。本日は刺されませんでした^^v


先週嫁が車をぶつけられました。下の子も乗っていたのでちょっと心配でしたが1週間程経って下の子も首が痛いと・・・。嫁はその日から肩、腰、頭痛、吐き気、足のしびれが出ており本人は大したことない、と言っていますが

       
       「足がしびれるなんて大したことあるでしょーがー。」


病院行け、と促し、3回行ってます。勿論完治するまでしっかり治療してもらいます。


相手の保険会社は「~損害保険の代理店の~総合火災」なのですが、そこの担当が頓珍漢なことを言っているらしいです。加害者側の保険会社のありがちなパターンのようですね。しかし事故は面倒で嫌なもんですね~><


さてさて、先月末に銚子オオクワガタ倶楽部の古川さんにまたまたお会いさせて頂きました。いつもお世話なり、大変助けられています。古川さん、ホントにホントにいつもありがとうございます。m(_ _)m


クワですが、二本目交換後に♀11頭を選別し、早期羽化を狙っています。先ほど覗くと、外観から蛹室は確認できませんが、ボトルに耳をあて、音で「もしかしたら前蛹?」というのが2~3本確認できました。違うかもしれませんけどね。全部が全部早期羽化に持っていけないでしょうが出来れば5~6頭早期羽化してもらい、そのうち2~3頭来年ブリに使えればいいでしょうかね。


そのブリですが来年は♂2頭で行きます。ですので他の子たちは販売しようと思います。♂に関しては81.8、80.0も放出します。ペアで5ペアほどです。次回更新で写真と一緒に紹介してみます。

宜しくお願いします。


最近皆さんのブログ読み逃げになっております。ごめんなさい。で、コメもらうのも気が引けますのでコメは閉じておきます。すいません。
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/65-76daff84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

