THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遠くをみつめてました・・・

日曜夜のドラマの「半沢直樹」が面白いですねぇ~。最初はそんなに期待せず、でも興味もあって観てました。するとなんか凄い視聴率になってるようです。絶体絶命のかなりの窮地に立たされて「やられたらやり返す!倍返しだ!!」と言い放ち、そして最後はスカッ、と勝つ! 完全懲悪?昔の時代劇?・・・とはちょっと違うか。 とにかくいいです。


そして女房役の上戸彩さんが、夫に対し時には「負けるなよ!!」と叱咤激励、時には優しく「負けてもいいよ」的な発言をし、夫を応援し、支える。ある時は金融庁の人間に対し、その理不尽な振る舞いに、相手がたじろぐほどの啖呵を切ってみせる、賢くホントいい女房ですねぇ~。


と、今月16日には全て交換作業が終わりました。交換前にたまに見えた幼虫が大きく感じなかったので「これは思うような結果にはならないか」と目標も下方修正して臨みました。予定より8日早く始めた交換作業は20g前半の幼虫ばかり・・・たまに20g後半の幼虫も出ますが少ない。「これは・・・やってしまった?」


遠くを見つめてました・・・こうなると交換作業もつらい作業になることを私は初めて知りました(笑)


後半はまずまずな感じになり、辛うじて1頭だけ30gオーバーがでました。まあ、昨年に比べればかなりいい結果なんですけどね。でも昨年は低温を意識してましたが今年は・・もっと温度高くてもよかったのかなー?色々考えます^^;


またウチからぷっちょまん家に行った5頭の幼虫の中から33.5gが出たようです。悔しくて嬉しくて羨ましい、そんな気持ちですよ~。やってくれましたね、ぷっちょまんさん!! 


まだだ!まだまだこれから。「やられたらやり返すっ!! 倍返しだ!!!」


データ更新しました。



| 未分類 | 00:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

金融庁検査です!

「ちょっと!」
「30upが、1頭しかいないって」
「ど~ゆ~こと!」
「知ってるわよ!地下2階に隠してるでしょ!?」

| タケセイヨウ | 2013/09/21 08:14 | URL |

こんばんは♪

半沢直樹、面白いデスよね(笑)
明日の最終回をとても楽しみにしてます♪
ドラマにはまったのは久しぶりです。

飼育データ拝見しました。
14番は、30g超えが一頭ですが、25gUPも多いので、アベレージが高く、次回の交換に期待出来ると思います。
3本目の体重で、おおよその羽化予想が出来るので、3ヶ月後が勝負ですね!
倍返し!お待ちしてます(^^)

| 桑名鷹 | 2013/09/21 18:19 | URL | ≫ EDIT

タケセイヨウさん

「黒崎検査官!!実はぷっちょまん家に33.5gというおしゃれなサイズの疎開幼虫がおりますが、そぉ~れぇ~がぁ~、今回の金融庁検査と一体どう関係がおありなのか、是非お伺いしたい。ましてうちには地下2階どころか地下室なんて素敵な部屋は存在しておりません。なんならスコップをお貸ししますのでご自身で掘っていただきましょうか?

ご覧いただいた通り、わが東京中央銀行にいかがわしいもの(35gのような巨大幼虫)は一切ございません。さあ、お引き取りを・・・。

黒崎検査官!!私の主義はやられたらやり返す。10倍返しだ!!」


観てますね~、タケセイヨウさん(笑)

| ougo | 2013/09/21 19:41 | URL | ≫ EDIT

桑名鷹さん

視聴率が物語るように皆さん観てますね~。あ、明日最終回ですね。寂しくなります。今回ドラマを5本ほど見始めましたが最後まで観ているのは「半沢直樹」と「スターマン」でした。

次の交換で今期のブリードがほぼ占えると思います。まあ、伸びてくれることを期待しますよ^^

倍返し!!ではなく1.5倍返し位が嬉しいのですが・・・。

| ougo | 2013/09/21 19:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

100倍返しでいきましょう(笑)
我が家は今季昨年よりも低温を意識しました。
ここからの成長具合でどうなるか?

| よしくわ | 2013/09/21 20:26 | URL |

こんばんわ(^o^)

33.5はビックリでしたよ!
ここまでは宝くじのようなもんなんで、ここからが大事ですからネ!去年は羽化ステージが菌糸泥化でボロボロでしたから(>_<)
4本返しで泥化不全は避けます!
明日で半沢直樹も終わりですネ(T_T)
家族全員で見てます(笑)

| ぷっちょまん | 2013/09/21 22:12 | URL |

よしくわさん

100倍返しはちょっと・・・・^^;

ウチは26度前後を狙ってましたが、温度計もどこまで信用できるか微妙です。よしくわさんのところはウチと逆で低温を意識したんですね。これから更に大きく伸びるか、期待しちゃいますね~。

| ougo | 2013/09/22 07:17 | URL | ≫ EDIT

ぷっちょまんさん

やってくれましたねぇ~(笑)でっかく羽化させてください!

それはそうと、今回Fe³+を少し噴霧してます。またパステルスプーンっていうんでしたっけ?掘り出しにも使いました。色々助かっております m(_ _)m

次長半沢直樹も明日が最後、寂しくなりますね><

| ougo | 2013/09/22 07:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

行きましょう倍返し!!
後半の伸びに期待ですね(^^)/
ちなみに私も実家に確認しにいったら・・・
まさかの早期蛹ww
「なんてこったぁ~1本返しだ!」(泣)

| ★かぶ☆ | 2013/09/22 11:30 | URL |

★かぶ☆さん

「やられた~、1本返しだ!」ですかぁ~? ショックですね。でもでも♀ですよね? 来年使えますね。

ウチは次の交換で審判が下されますよ。

| ougo | 2013/09/22 18:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

みなさん見ておられるんですね。(^^)
私は、見れてないです。。。(大汗)
ですが、同じラインなので、2本目で倍返し出来るかもしれませんね。(^^)
がんばって下さいね。(^^)

| ひでのぱぱ | 2013/09/22 21:34 | URL |

ひでのぱぱさん

え~? って感じのラストでしたw

ぷっちょまんさんが大きく羽化させてくれれば「~同腹」という飾りが出来ますので・・・。

でも倍返し、お願いしたいです。

| ougo | 2013/09/23 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/64-e6b73f75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT