THE プリンカップ!!

幼虫少なかったですw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

逝く

昨日と本日は町内の盆踊り大会でした。私は昨日の会場周辺の警備だけでしたが、子ども会の役員になっている嫁は二夜連続でなんか(販売、ゲーム)やってましたね。

昨日は朝からテントの設置や売り物のドリンクの搬入、ヨーヨー作りなど相当忙しかったようです。私も少し手伝わされました。

その合間に私は昨日は下の子はマーチングの練習で送迎、上の子の野球の送迎、本日は下のこのマーチング本番でひたちなか(高速で1Hほど)まで家族で見に行ったり・・・う~ん、なんか文章も変? な位忙しい連休(特に嫁)でしたが、これからは少しイベントも減り、平和は日々になってくれそうです。


一応昨日は詰め詰めも3ブロックだけ済ませました。たった3ブロックです!!



DSCF8221.jpg


さてさて、今月9日にこの子が★になりました。羽化後約2年3か月、ちょっと早かったでしょうか。


クリップボード01



私の過去のブログ(Yahoo)でも確認できますが、kmatsさんよりペアリング済個体として譲って頂いた子です。我が家初の80オーバーの成体であり、我が家初の私の指を挟んでくれた成体でした(笑)監視下ペアリングにも挑戦し、交尾を確認。♀を上手にリードしてるように私の目からは見えました。


昨年は同腹の♀との間で13頭の幼虫が採れ、そのうち最高で♂81.8mmがでておりますが、特にいいラインとは言えないかもしれません。今年は以下2頭の♀との間に幼虫が採れてます。

銚子オオクワガタ倶楽部からの48mmの♀(84x866同腹の50)
waizuさんからの早期羽化で851同腹の51.2mmの♀(863同腹インラインの838x530)




両ラインとも847系となります。着実に子孫を残してます。80.3よ!!安らかにお眠りください。


いい結果が出てくれるといいですね^^


| 未分類 | 20:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

様々な思い出がある個体ですね^^
きっと子孫達が引き続き楽しませてくれますよ♪

| 田舎っぺ。 | 2013/08/19 12:33 | URL |

こんにちは

★は残念ですが形の良いクワさんですね。

良い子孫が沢山生まれてくると良いですねぇ

| hanimarun | 2013/08/19 15:30 | URL |

こんばんは^^

子供たちをいっぱい残してくれたんですね~(^^)
自己での80オーバーは思い入れが深いでしょうね!
と言いながら私はいつになるかわかりませんが(笑)

| ★かぶ☆ | 2013/08/19 21:40 | URL |

こんばんわ

色々お疲れ様でした。。。

★の個体は残念でしたね。。。(涙)
ですが、いい子孫を残してくれたので良かったですね。(^^)

| ひでのぱぱ | 2013/08/19 21:41 | URL |

田舎っぺ。さん

オオクワ飼育(他の飼育もですが)のひとつの楽しみとして累代して行くことがあると思います。子、孫と繋がって行き、そこでいい結果が出た時、感慨深いものになるでしょう。

そうなることを信じて詰めてます。

| ougo | 2013/08/20 22:09 | URL | ≫ EDIT

hanimarunさん

この写真は少し成体の頭の前方から撮影してみました。実際は腹部は長いです。写真は撮り方で変わりますね。

| ougo | 2013/08/20 22:35 | URL | ≫ EDIT

★かぶ☆さん

いい子供達が沢山出てきてくれたなら感慨深いことでしょう!

★かぶ☆さんも80オーバーはすぐそこですよ。

| ougo | 2013/08/20 22:42 | URL | ≫ EDIT

ひでのぱぱさん

ホントお疲れ様、って言いたいですねー。

いい子孫に恵まれるといいのですが・・・。

私にとって847系は魅力的ですね。

| ougo | 2013/08/20 22:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(^o^)

ちょー久々のブログ巡回です(^_^;)
家に居る子供のお父さんですネ
kmatsさん元気にされてるんでしょうか…
もう少ししたら1本目交換ですネ!

| ぷっちょまん | 2013/08/24 23:21 | URL |

ぷっちょまんさん

凄い久しぶりじゃないですか~?また転勤の話でも出てしまったのかと思ってましたよ(笑)

交換まであと3週間です。待ち遠しいです。

kmatsさんは・・・知りません。何してるんだか・・・。

| ougo | 2013/08/26 06:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/61-9ddfcf6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT