THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろ

ボトル投入からほぼ2か月が経ちます。食痕が出てるボトルは少しずつ食痕が増えています。たまにぽっかり穴が空いているので覗くと幼虫の頭が見えることがありますが、今のところそんなに大きく見えるものはいませんね~。


食痕が全くないボトルもあります。★かもしれませんが気にしないです。中には居食いもいるかな~。


1か月後からボトル交換を始める予定です。そろそろ、ってことで今週月曜日についに注文し、昨夜HSブロックが届きました。今年は最後までHSで勝負です!!古川さんと心中です(笑)



飼育を始めた時、詰め詰め作業はブリーダーになったようで楽しんでましたが、今は憂鬱な作業であります。しかしながら特に♂の二本目のボトルは我が家では重要であると考えてますので、しっかり詰めたいですね。


今週末より、状態をみていい感じのブロックから詰めていきたいと考えてます。


昨晩はブロックを飼育部屋に移して箱から取り出し保管しました。クール便でブロック自体冷え冷えだったせいか、朝の部屋の温度が前日よりも1℃ほど低くなってました。現在の温度は元に戻ってますが、来年は気を付けます。



さて、そろそろ次のステージの準備です。昨年2本目交換時、最高は27.5gでした。今年は是非
30gオーバーを拝みたいものです。そしてさらに未体験の35gの幼虫を!!






しかしこの納品明細書(HS)・・・・・嫁には絶対見せられないぞ、っと。(汗)



| 未分類 | 22:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

そろそろですね~
楽しみでもあり不安でもありますね!
我が家も何故か久留米が数頭暴れて既製品のボトルを購入しましたよ!
もちろん、嫁にスーパーな土下座をお見舞いしてやりましたよ!

| タケセイヨウ | 2013/08/15 23:03 | URL |

こんばんは^^

私はまだ詰め詰めが楽しい時期ですが・・・
来年には憂鬱になっている可能性が高いですね(笑)
奥様はブログは見ないのですか?
私は見られるのでヘタなことが書けません(爆)

| かぶ | 2013/08/16 02:06 | URL |

タケセイヨウさん

そろそろ幼虫を拝むための準備が始まります。期待と不安が入り混じります。昨年は低めの温度設定だったせいか、交換時に大した大きさでなくとも次の交換でグン、と伸びる幼虫がいました。

今年は昨年より高めの温度設定ですので結果が気になりますね。

タケさん、土下座のスキルを持ってらっしゃるんですね(笑)しかもスーパーとは・・・。さらにハイパー、ウルトラとスキルを磨いてくださいww あとは隠し口座。

| ougo | 2013/08/16 06:24 | URL | ≫ EDIT

★かぶ☆さん

おぉっ!!詰め作業まだ楽しいですね?私も楽しんでやらないとなぁ・・・。

嫁は私のブログ見てないと思います。幼虫は特にだめなんです。成虫はまだ大丈夫、そんな感じですので。多分みてない・・・筈!

| ougo | 2013/08/16 06:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

いよいよ2本目の準備ですね(^^)
ougoさんのところでは、60ブロックくらいですか?
詰め詰め頑張って下さい!

ウチは、5月中旬に投入した幼虫がおりますので、ボチボチ交換を開始しています。
早い個体は、2ヶ月チョイで喰い上がって来たのもおり、経過が楽しみですね(^^)

30gUPのご紹介をお待ちしてます♪

| 桑名鷹 | 2013/08/16 13:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

私はブロック崩しが苦手です。

それにしても明細書系は見せられませんね。墓場までですね。

| hanimarun | 2013/08/16 17:02 | URL |

こんにちは

そろそろですね。
明細書はやばいですね。
詰め詰め楽しみましょう。

| よしくわ | 2013/08/16 18:16 | URL |

桑名鷹さん

いよいよ準備段階に入ってきました。60ブロック?そんなにないですよ~。来年は減らしたいですね。★もいるかなー?って計算より少な目のブロックにしました。

5月中旬だとやばいボトルもありそうですね。私は天邪鬼なので派手な食痕は「どうせ小さいだろ」って思っちゃいます。

あ~ぁ、30gオーバー・・・見れるかな~。

| ougo | 2013/08/16 20:54 | URL | ≫ EDIT

hanimarun さん

明細書は処分です(笑)

ブロック崩しは前回から足ふみ後、両手でガシガシやってます。

| ougo | 2013/08/16 20:56 | URL | ≫ EDIT

よしくわさん

いよいよです。明細書はよしくわ家でもまずいんですね;;

詰め詰めは過程を楽しむしかないんですね。

| ougo | 2013/08/16 21:00 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

うちも2本目のボトルを詰め始めました(≧∇≦)b
交換作業は楽しみですね( ´艸`)
30gアップを複数拝みたいものです!

| 田舎っぺ。 | 2013/08/17 08:24 | URL |

こんばんは!

ボトル詰めは本当に憂鬱ですよね(-_-)
気合いを入れて詰めないと、途中で心が折れそうです(((^^;)
それにしても、ougoさんは今期は全てHSですか!
確かに奥さんには納品書見せれませんね(^-^;
でも2本目交換が楽しみですね♪

| トシクワ | 2013/08/17 22:18 | URL |

田舎っぺ。さん

私も本日より詰め始めました。この辛い作業も交換作業のためですから頑張らないと。

30gアップに関しては全くの同感です。複数拝みたいですね~。

| ougo | 2013/08/17 22:45 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん

ホント詰め詰めは憂鬱です。石油王なら全て既製品にしちゃうんですけどねぇ~。私は気合入れすぎると逆に心が折れそうです。

そうなんです。全てHSです。納品書は見せるわけに行きません。そこそこいいバッグなんか買える金額ですからねー。



| ougo | 2013/08/17 22:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

もう2本目の菌糸詰める時期なんですね。
納品書は奥様に見せられないのですか?
自分は部屋の中に散乱しています。
納品書見せる以前に、振込みとか支払関係は妻にお願いしているので、今更納品書隠しても遅いですよね(笑)
冷やし虫家6倍体購入の時は代引きなので10万位払ってもらいました。

| pax | 2013/08/18 09:55 | URL |

こんにちは

そろそろですね!
30越すといいですね(^_^)

詰める作業、憂鬱なんですね(*_*)
詰める作業をしたことない奴が言うのもなんですが、頑張ってください。

| yuu | 2013/08/18 13:05 | URL |

paxさん

いよいよ詰め詰めの時期になってきました。というか昨日からスタートし3ブロックだけ詰めただけですけど・・・。

10万支払を奥様にですか??

ウチではありえないですよぉ。paxさんのお給料がいいから出来る技ですね。

来年の軍事費は縮小の方向です。

| ougo | 2013/08/18 20:31 | URL | ≫ EDIT

yuuさん

いやぁ~、30越せるといいんですけどね。

詰める作業は憂鬱ですが、毎日の日課として取り入れるしかありません。まあ、無理せずに頑張りますよ^^v

yuuさん、詰めたことないんですね?最初は楽しいですよ。最初は・・・。

| ougo | 2013/08/18 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/59-1336a699

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT