THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おしまい

タイトルの通り、THE 夏休み!! 本日でおしまいです。早いですねぇ~。上の子は土日は野球。

DSC00862.jpg

一塁ベースコーチをする上の子・・・哀愁が漂う・・・因みにこの試合出番はなしだったようです。


下の子はマーチングで昼は近くのお祭りで演奏(演技?)。


DSC00875.jpg


夕方は別の施設で同じ演奏(演技)をし、そのあと同じ場所でお祭り。楽しんだようです。

DSC00895.jpg


昨日の月曜日は朝から近くの公園で上の子とキャッチボール。鍛えてやろう、意気込んで行くと、彼は日陰、私は日なた。たまに投げる彼のとんでもないボールに年甲斐もなく、マジでボールを追いかけ、気持ちいい汗をかいてました。30分程経つと、気持ち悪い汗に変わり限界、この時9時半。「ママに電話して、プールの用意しろ、って言え」と、子供に電話かけさせる始末。元々天気も良く、気温も上昇するようなら近所のプールでも行くか、と嫁と話してましたので段取り良く即行プールです。

DSC00914.jpg


油断してたらすっかり日焼けしちゃいました。風呂のお湯が沁みます。体が火照って熱い。

DSC00919.jpg


夏休みの工作なんかも手伝いました。まあ、ほとんど嫁作です。工作に使った砂や貝殻はこの夏休みにいった館山の浜辺で集めたものです。

クワのほうは、もうすぐ詰め詰めですので、この休みの間のうち2日間でボトルを100本以上洗浄しました。飼育棚のボトルの食痕もぼちぼち出てきてます。エアコンを冷房ではなく自動運転で試しています。棚の下のほうは一日の温度差が1.5℃くらいありますが、上の棚のほうは温度差は1℃もないようでいい感じかもしれません。

DSCF8184.jpg

この850も大分活発になってきました。今まではゼリーいつ食べてるの?ってくらい姿を見せなかったんですけどね。



あ~あ、終わっちゃったな・・・僕の夏休み><

| 未分類 | 22:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

お子さま方は、夏を満喫してますね~
ougoさんも連休があっていいですね~

私も何処か連れて行かないと、今後のクワライフに影響が出てしまいます。

| タケセイヨウ | 2013/08/06 23:21 | URL |

こんばんわ

お子さんはまだまだ夏休みが続きますが、まだお盆休みと言う休みがありますが、お仕事ですか?
私は、何年ぶりかの休みになりそうです。(^^)
家の息子も夕方、一緒に練習してます。(^^)

| ひでのぱぱ | 2013/08/07 00:23 | URL |

こんばんは!

夏休み終わってしまいましたか?
でもお子さんは楽しまれたようですね♪

2日間で100本以上洗浄ですか?
私もそろそろ準備しなければ(^_^;)

温度管理もよい感じですね♪
私の飼育部屋も上と下で温度差があったので、ホームセンターで
小型の扇風機を買ってきて設置しました(^O^)
でも、温度管理はかなり適当です(^_^;)
B型ですから(^◇^)

| トシクワ | 2013/08/07 00:28 | URL |

こんにちは

夏休み、もう終わりですか?学校とは比べ物にならないですね(^_^;)
大人になりたくないなぁー(笑)
僕の学校は、夏休みが無駄に長く、まだ1ヶ月もありますよ。
もうすぐ詰め詰めですね(*゚▽゚*)
早く先生に頼まなきゃ(^_^;)でも、全学部費ってかなり嬉しいです(*≧∀≦*)
お仕事も頑張ってくださいね。

| のはら | 2013/08/07 00:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

休みというものはあっという間に終わりますよね^^;
私は10日から10連休です(笑)
予定もあちこちに入っていますので
ゆっくりできるのかは不明ですが・・・(汗)
ボトル洗浄も溜まってます・・・。

850はカッコいいですね♪

| 田舎っぺ。 | 2013/08/07 12:27 | URL |

タケセイヨウさん

タケさんは連休ないんですか?まあ、私も本音はどこも行きたくないのですがちょっとは子供の相手もしないとまずいことになりますからねぇ。

| ougo | 2013/08/07 20:54 | URL | ≫ EDIT

ひでのぱぱさん

お盆は基本フル出勤の予定です。今月はまだちょっと連休があります。

息子さんと毎日夕方練習してるんですか?凄いです。私はストレスたまってすぐ諦めます。

| ougo | 2013/08/07 20:57 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん

終わっちゃいましたよ、夏休み^^;

2日で120本ほど洗浄しました。ちょこちょこって感じですよ。

温度管理は非常に難しいですね。いい加減なB型の飼育に付いていてくれるやつがウチでもいることを祈ります。

| ougo | 2013/08/07 21:02 | URL | ≫ EDIT

のはらさん

学生みたいになが~い夏休みは大人にはないですよぉ~、だから大人にならないほうがいいですよ~。

と、いうのは冗談でその時になればそれを受け入れてしまうものですよ。

僕も先生に菌糸ブロック頼みたいです(笑)

先生!!どこですか??

| ougo | 2013/08/07 21:06 | URL | ≫ EDIT

田舎っぺ。さん

10連休ですかっ?? 私なら仕事行きたくない病がかなりひどくなるでしょう^^;

予定色々はいってるんですか?かえって休みのほうが疲れるんですよね。

次のステージのために色々準備しないと・・・。来年の産卵木とか・・・etc

850はいい感じです~。

| ougo | 2013/08/07 21:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

ひと足早い夏休み・・・いいのか悪いのかですね><
通常の夏休みだと渋滞がひどいのでどこにも出かけれない
んですよね~(^_^;)
夏の作品、我が家も終わらせました(*^^)v
毎回子供の作品なのか大人の作品なのか・・・^m^

| ★かぶ☆ | 2013/08/07 22:55 | URL |

おはようございます

帰省ラッシュとか大変そうですね。ウチは無関係で助かってます。

子供の工作ですが「どうやってやるの?」を毎回言ってます。少しは自分で考えて欲しいですよ。

| ougo | 2013/08/08 06:25 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

おはようございます。今日も暑いです(-.-;)
大人の休みは短いですよねぇ。家も盆休み5日と短いです(T_T)そのくせ予定はぎっちりです( ´Д`)=3
MINAMIさんのプレにてougoさんの能勢YGペアが当たりました。まじ嬉しいです(^_^)v大事に累代して80UP目指します。

| sad | 2013/08/08 08:27 | URL | ≫ EDIT

sadさん

毎日暑いですねー。休みも短いですよね。


当選はやはりsadさんだったんですね!喜んでもらえてこちらも嬉しいです。

しかも家近いですね~。あの辺で仕事してたことありますので・・・ビクトリアはいったことないですが染谷食堂は良く行きました。今もやってるのかな?

| ougo | 2013/08/08 20:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

そめや食堂は終わってしまいました(T_T)
ビクトリアは徒歩五分です(^-^)vぜひ食べに来てください。ガーリックライス上手いですよ(^^)d

| sad | 2013/08/08 21:11 | URL | ≫ EDIT

あらら

染谷食堂、終わっちゃったんですか?? ビクトリアはいつか行けるといいですね。高いでしょう? ステーキ屋さんですよね?(マイナーネタww)

| ougo | 2013/08/08 22:26 | URL | ≫ EDIT

マイナーネタでsad

そこまで高くは無いと思いますよ(^o^;)ランチで行くのがおすすめです(^_^)v
近くに来た時は是非声掛けて下さいね(=^・^=)
能勢YG到着しましたら、また連絡しますね(^^♪

| sad | 2013/08/09 09:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

YG宜しくお願いします。

| ougo | 2013/08/09 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/57-f59eed11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT