THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休み

夏休みです。8月1日から6日まで・・・。初日は千葉の館山の海に一泊旅行です。ちなみに館山に行くのは学生の時以来です。天気予報によると雨?なーんか微妙なお天気です。よって午前中は子供が好きなポケモンの名所、ポケモンセンターに行くことにしました。初訪問です!ちなみにこの日が夏休みイベントのピークですので(笑)写真も多めに頑張っていきます。すいませんが今回はクワ話題は0です^^;




DSC00786.jpg
     色々物色中

DSC00785.jpg
    ピカチュウとハイチーズ!

DSC00790.jpg
 

それぞれ買い物をし、トレッタを終えアクアラインから海ほたるへ。海ほたるも初訪問。

DSC00793.jpg

私はあまり・・・ここはあれですか?いわゆるデートスポット?彼女と夜景見ながら、って感じでしょうか?

そういえばここまで全然雨なんか降りません。急いで館山の海にGO!!

DSC00799_201308032255190cb.jpg

何とか間に合いました

太陽もしっかり出てます。北条海岸ってとこに行ったんですが、ホテルも目の前、コンビニはあるしファミレスはあるし、浜辺は空いてるし、波は穏やか、でとってもいい感じ。何となくハワイのワイキキをイメージしてるのかな?

DSC00813.jpg

砂浜で潮干狩り?小さいアサリのようです

DSC00815.jpg

そろそろ帰りましょう



ホテルも決して新しい訳じゃないですがなかなかいい感じじゃないですか?

DSC00817.jpg

部屋からの夕陽

DSC00833.jpg

お風呂に入り(お風呂も空いてた)夕食を済ませ(夕食も思いのほか豪華でした)やっぱり定番のこれでしょう。

DSC00824.jpg

DSC00837.jpg

贅沢にも両手で・・・

会社の後輩の奥さんが花火工場にパートに行ってるんですがその奥さんが持ってきてくれた花火です。今年の花火ではないらしいのですが全然問題なし、というかウチの子供等はこんな豪華な花火は初めてです。


今日は疲れました~、また明日遊びましょう。おやすみなさ~い。

DSC00846.jpg

朝ごはんも頂き、海で遊ぶ準備はOK! さー、海に行こう!

DSC00850.jpg

DSC00852.jpg

今日はこれ・・・貝殻じゃないですよ。これぜーんぶヤドカリです。


昨日と違い、今日は曇り・・・しかも最高気温も27℃と低めの予想。たまに雨のちらつく空模様。子供たちの唇の色も紫になってきました。そういえばホテルにプールあったっけ。よーし、移動しよう。

DSC00856.jpg

プールは少し温いです。良かった、プールがあって。

お昼になり、ファミレスに行く予定でしたが、セブンイレブンがポケモンスタンプラリーをやっているようで、セブイレブンに行きたいと・・・安上がりな奴ら(笑)

帰りは9箇所のセブンイレブンに寄り、めでたく8種類のスタンプを集めてなんかもらったようです。帰るころになって晴れました。そんなもんですよね。でも今回は海も良く非常に楽しめました。2,3年後また来てみたい、そう思わせてくれる場所でした。

今回は嫁のようなブログになってしまいました。ごめんなさい。それでは、また^^ノシ

| 未分類 | 19:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

家族で素敵な夏休みを満喫されてますね(≧∇≦)b

| 田舎っぺ。 | 2013/08/04 13:16 | URL |

こんにちは

いいですね。
ゆっくり旅行行きたいです。

| よしくわ | 2013/08/04 13:55 | URL |

田舎っぺ。さん

日頃家族サービスが出来てませんのでたまにはこういうことでもしないと風当りが厳しくなってしまいますから(笑)

| ougo | 2013/08/04 17:09 | URL | ≫ EDIT

よしくわさん

子供といると今一ゆっくりできません。

ゆっくりするには・・・彼女と沖縄の浜辺でゆっくり・・・なんてちょっと現実的でないので・・・

そうですね、銚子に旅館でもホテルでも予約して古川さんとお食事してクワ談義し、宿に戻ってお酒飲みながらクワ談義の続きをし、次の日は銚子の海を眺め、潮風に当たり、お昼すぎに帰る・・・なんてどうですかね?(笑)

| ougo | 2013/08/04 17:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

館山ですか!
私は一度も行った事がないですが、いいとこらしいですよね♪
昔の彼女が言ってました(((^^;)
お子さんが楽しそうで良かったですね♪
私も館山に行ってみたくなりましたよ(^O^)

| トシクワ | 2013/08/05 04:36 | URL |

トシクワさん

館山です。波も穏やか良かったですよぉ。浜辺の真ん前にファミレス、コンビニもあるので素泊まりなんかでも楽しめるか・・・・。

お、前の彼女がやはり良かったと仰ってましたか。今の彼女はなんと・・・?(笑)

海に行くなら是非是非行ってみてください。土日は混むのかな。

| ougo | 2013/08/05 18:22 | URL |

こんばんわ

家族旅行いいですね。(^^)
家は日帰りしかないですね。。。(爆)
あちこち行ってみたいですが、何しろ金欠で。。。(爆)

| ひでのぱぱ | 2013/08/05 23:19 | URL |

ひでのぱぱさん

日帰りでもいいじゃないですか~。ウチはとんでもなく金欠ですが沖縄に行ってみたいなぁ、と思ってます。

| ougo | 2013/08/06 11:53 | URL | ≫ EDIT

子供たちにとってもいい思い出になったのではないでしょうか^^
楽しさがとても伝わる記事でしたよ@@
家はどこにも連れて行く予定してないやwwww
まあ近所のプールにでも行くとしますwww

| いろぱぱ | 2013/08/06 17:45 | URL |

いろぱぱさん

お久しぶりです。子供らがどれほど感じてるか、ただ親の自己満足になってないか、そんなことも思います。

まあ、でも連れて行けばそれだけでもいいですかね?

近所のプールだっていいと思いますよ~。

| ougo | 2013/08/06 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/56-b1a94a97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT