THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やってみよう!!

こんばんは。正直FC2に移ってきて良かったです。ブログデザインも、自分では気にいってますし、何よりお友達が増えました。ズボラで飽きっぽい私が、ヤフーでブログ続けられたのも、このFC2でスタートできたのも本当に皆さんがいてくれたからこそ・・・孤独にやっていたら恐らく途中で投げ出していたでしょう。本当に有難うございます。


開設の苦労話と言うか・・・FC2でのブログ開設にあたって、新規で申し込むと「このメールアドレスで旧IDでの登録があります」みたいなメッセージが出てしまってました。6、7年前にホームページやら、ブログやらなんやらを統合して一つのID,パスワードにしたとのこと。

自分ではブログやっていた記憶があまりなかったのですが、色々パスワードも入れてもできない。Q&A等も見てあれこれ試してみて、三日ほど経過・・・そのうち パスワードのリマインダーなるものが出て思い当たるものを入れてもできない。もしかしたら嫁が? と思い、嫁で該当する答え入れてもだめ、う~ん、ギブアップ。サイトに問い合わせして向こうでなんとかしてもらいました。

ちなみに犯人は嫁でした。妊娠中に5回だけ、妊娠日記みたいな記事をUPしてました。書いた記憶のない嫁にそのブログを確認してもらい、思い出に浸ってもらったあと了承を得て即削除!!これがブログ開設のスタート^^;


開設の舞台まで行くのにもすっかり時間を費やしてしまいましたよ。あとはテンプレ、自分の色に合っているもの、デザイン・・・私はモダンな雰囲気が好きですがあまり暗くならないように、なーんてやっていたらこれも時間を費やす。しかもど素人ですからなおさらです。出来上がりは・・・waizuさん、ブルーのチェックにはならなかったですよ。でもロマンチストな私の性格がでてますね!! (読み流してくださいw)


おっ、と余計なことばかり、、、クワ報告です!! 



暴れ、劣化のため川口商店マットを詰めたボトルは・・・依然止まらず暴れてます。放っておくつもりでしたが、詰めてそろそろ使えそうなLVGののボトルがありましたので、1本交換。落ち着いたようです。あと3本ほど暴れ川口マットボトルがありますのでこれもあとでLVGに投入してみます。川口商店のマットは少し加水した方がよかったのかなぁ? わかりません・・・。




話はかわりますが・・・えーと・・・プレを・・・いやー、応募があるか不安なんですけど、タイトルの通りやってみよう!!



shima1007さんからのペアでの早期羽化の♀3頭です。大きさは45~46mm台と大きくはないです。

              管理番号 12YG103 45.5mm
              管理番号 12YG115 46.0mm
              管理番号 12YG121  46.5mm


2012年飼育データ&系統図 ←データはこちらをご参照ください。


種親♂79.7mmは幼虫時ボトル3本目の体重が27gです。現在はそれを超える幼虫が5頭でており、親超えを期待してますが、反面早期羽化の♂で73.4mm 66.4mmなんてのも出ております。現在は低めの温度の部屋で管理しており、冬眠中、未後食です。いつ使うかにもよりますが、今月あたり早めに加温すれば成熟して産卵に使用できるかもしれません、が、申し訳ありませんが保障はもちろんできません。計測については再度発送前に計測しますが、素人計測のため誤差についてはご了承ください。ちゃんと測りますけどね。縮んでることもあるか・・・。



応募者がいるかわかりませんが、死着および産卵失敗でも許していただける方。
                     送料負担していただける方。 
                    
                      以上が条件となります。

また同時に、飼育データにある早期羽化の♂2頭、73.4mmと66.4mmも貰い手があれば同じ条件で送ります。大きくはないので応募者がいるとも思えませんが・・・。貰い手がなければ昨年同様、嫁の実家のご近所の子供たちに貰って頂くかな。


追記

すいません。応募される場合はメールフォームからお願いします。応募者が複数になれば抽選にしますが一人なら相談の上ですが3♀まとめてプレでもokです。

| 未分類 | 23:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

自分もFC2に移行しようとしてチャレンジしました。
設定までしたのですが、やはり良く判らないです。
結局YAHOOに落ち着いてしまいました。
使い勝手は良さそうですが、唯一の欠点がログインが毎回で面倒です。

| pax | 2013/02/02 08:28 | URL |

おはようございます♪

妊娠日記 読みたかったです(笑)

良い方に、貰っていただけるとイイですね♪

ウチも♀の余品がありますが、悩ましいです^^;

| 桑名鷹 | 2013/02/02 10:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

プレ発動ですね!
応募が殺到しそうです(^3^)/

私もまだ、ブログは判らないことだらけです(^_^;)

| タケセイヨウ | 2013/02/02 12:16 | URL |

こんにちは。

プレ企画いいですねぇ~☆彡
早期羽化なんでサイズは関係ないですね(o´∀`)b
私も参加したいのですが、ちょっとライン数が…(T^T)
今回は我慢します_| ̄|○
たくさんの応募がきますよヾ(o´∀`o)ノ
頑張ってください(≧∇≦)b

| 田舎っぺ。 | 2013/02/02 15:26 | URL |

paxさん

こんばんは。ヤフーが簡単でいいですよ。どちらもログインの作業は設定で省けるんじゃないかと思いますが・・
・。

paxさんも気が向いたらいらっしゃってくださいませ^^

| ougo | 2013/02/02 20:24 | URL | ≫ EDIT

桑名鷹さん

妊娠日記ですか?桑名鷹さんが読むほどの内容ではありませんでしたよ(笑)  

今のところ応募者ありません。宣伝不足もあるでしょうね。。



| ougo | 2013/02/02 20:58 | URL | ≫ EDIT

タケセイヨウさん

応募はさっぱりです(笑)応募者もし一人なら3♀になります。

ブログは私もまだ分からないことがあります。先の楽しみ、ということで少しずつやっていきます。

| ougo | 2013/02/02 21:02 | URL | ≫ EDIT

田舎っぺさん

一応早期羽化です。あたりはずれはあるでしょうが、もしかしたらいい結果もあるでしょう。ウチもこの3♀の同腹2♀を今年使う予定です。

応募に関しては閑古鳥が鳴いていますが、気長に待ってみます。

| ougo | 2013/02/02 21:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

色々大変でしたね。。。
ですが、無事解決したようですし、よかったですね。(^^)

早速プレ企画発動ですか。。。(^^)
いいですね~(^^)
私も応募したいですが、もう、これ以上はホントにヤバいので今回は諦めます。。。(涙)

私が気づくのが遅かったので宣伝できませんでしたが、いつまで応募するんですか?

| ひでのぱぱ | 2013/02/03 00:43 | URL |

ひでのぱぱさん

こんばんは。もうこの時期では皆さんラインを決めてる方が多いでしょうから応募する方もなかなかいないのかもしれません。

期間は特に設けてませんので気長に待ってみます。誰もいない場合はまた別の手段を考えます。

3頭位なら飼育スペース気にしなくてもいいくらいですが来年以降がやばいかもしれませんよねぇ~^^;」

| ougo | 2013/02/03 01:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

FC2楽しそうで良かったですネ♪
プレ企画こちらのブログで宣伝しましょうか?(^_-)
今からスキーに行ってきまーす(^o^)

| ぷっちょまん | 2013/02/03 05:21 | URL |

ぷっちょまんさん

FC2いいですよ~。宣伝お願いします。ぷっちょまんさん、毎週スキーですね~、週末はスキースキー、大スキーv-238

| ougo | 2013/02/03 09:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/5-4a238dc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT