THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収まりました

ケガをした薬指はかなりの回復をしてくれまして、今はバンドエイドすらつけてません。私はなんとかまだアラフォーですが、まだまだ若いようです。


DSCF8121.jpg




さて、6月14日および昨日の6月16日に全ての幼虫はプリンカップから卒業しました。ボトルも足りない計算で、どうしようかと思っておりましたが、3ライン1頭ずつ★になってまして、またあるラインは割り出した卵がほとんど孵化せず逆にボトルが少し余りました。

また転入してきた転校生も全て無事プリンカップ卒業です。先日紹介したぷっちょまんさんからの5頭、そして今年の1月に予約してましたTigaさんからの幼虫が2ラインで5頭ずつ、昨日到着しました。そのまま即ボトルに投入。Tigaさんからの幼虫は866系と準ギネス系です。



DSCF8124.jpg  
写り悪いですが・・・・




当初は100頭前後の飼育予定でしたが、想定外の爆産もあり1.5倍の飼育頭数になりそうでした。最終的に我が家の幼虫135頭でスタートします!!





       DSCF8123.jpg



         なんとか収まりました。



以前に今年の飼育目標はアベレージを良く、としてました。でも最近はやっぱ一発大きいのが欲しい、と思います。


| 未分類 | 19:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

指の怪我、だいぶ良くなりましたね(^∇^)

135頭ですかー。そのくらいブリすると、どの位お金かかるんですか?
僕もそのくらい飼ってみたいですが、お金が・・・。
早く大人になりたいなぁー。

| のはら | 2013/06/17 19:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

指うまくくっついてくれてよかったですね(>_<)

100頭オーバー・・・我が家では全く考えられません(^_^;)
でもみなさん同じ棚を使用してますので飼育頭数の上限は
同じくらいになるんですかね!

| ★かぶ☆ | 2013/06/17 22:25 | URL |

のはらさん

お陰様で指のほうは順調です。

飼育代は・・・特に数が多くなればブロックの値段によって差がでますね。

計算すると・・・大人でもきついですよ^^;

50頭くらいが私には丁度いいですね^^

| ougo | 2013/06/18 02:00 | URL | ≫ EDIT

★かぶ☆さん

指はくっついてくれてますね~。もう擦りむいた程度の傷ですよ。

私も100頭オーバーなんて、昨年は全く考えられませんでした、が今期は軽くオーバーしました。

棚ですか?なるほど、棚が同じだから、上限は一緒に・・・う~ん、そうだったのか。

来期は棚を減らします(笑)

| ougo | 2013/06/18 02:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

続々と良血統が終結していますね^^
135頭でスタートですか??
実は隠しダマが裏面にあるのでは(笑)

| 田舎っぺ。 | 2013/06/18 16:34 | URL |

こんばんわ(^o^)

家は66頭なんで倍以上ですネ!
たしかougoさんは私より一つか二つお兄さんでしたよネ(^_-)

| ぷっちょまん | 2013/06/18 20:36 | URL |

田舎っぺ。さん

もう何も来ませんよ(笑) というかこれ以上はホント無理^^;

来年は飼育減が目標です。私は50~100頭あたりがいいですね。

| ougo | 2013/06/18 21:54 | URL | ≫ EDIT

ぷっちょまんさん

66頭ですか?それくらいが私もいいですね。ぷっちょまんさんには無理言って+5頭にしてもらって助かりました。

えー!?ぷっちょまんさんのほうがお兄さんでしょう~?

僕まだアラフォーですよぉ~? 指もまだくっつきますから。

| ougo | 2013/06/18 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

指の方はもう大丈夫みたいですね。(^^)
早く治ったみたいですので、まだまだお若いですね。(^^)
今季は135頭ですか?
ちょっと少ないんじゃ。。。(汗)
ですか、来年はもっと多くなりそうですね。。。(^^)

| ひでのぱぱ | 2013/06/19 00:31 | URL |

ひでのぱぱさん

私はまだ若いので指はすぐ治っちゃいました(笑)

135頭は少ないですか? ウチではもう一杯です^^;

昨年の倍ですよ。来年はもっと減らす方向です。。

| ougo | 2013/06/19 20:25 | URL | ≫ EDIT

100overですか

どんどん増えてますね~。
頭数が増えればさらにいじらなくなると思うので、今から来年の羽化が楽しみですね♪

| hanimarun | 2013/06/20 15:30 | URL |

hanimarunさん

想定外の数になりました。ウチは100頭前後が上限、ってとこなんで来年は減らしたいと思ってます。

| ougo | 2013/06/20 21:04 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

お~、かなりいますね(笑)
ぜひぜひ、でかいのをドーンと(*'▽')

| another | 2013/06/22 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

おぉ、お久しぶりです!!

増えちゃいました~。ドーン、ですね?ドーン、ドーン、ドドーンと行きたいですね^^v

| ougo | 2013/06/23 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/49-b8ab7d59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

