THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチプチ

5月最後の更新?いや、もう一回くらい更新できるか? えーと、何のネタを書くか、悩んだ末・・・


DSCF8074.jpg


DSCF8085.jpg


DSCF8080.jpg



割り出しました!特に昨夜は4ライン一気に割り出ししました。ラインによってやはり、と言いますか、幼虫&卵の数に濃淡があります。2ラインは10日間のセットでそれぞれ卵も含め8頭と19頭でした。残りのラインは13日間セットで2~19頭です。期待してたほど採れなかったラインの割り出しで、2プチしております。数が採れてるところならまだしも・・・私は今まで1プチくらいしかなかったと思うんですが、今回全部で卵も含め3プチしてます。クワ神様、ごめんなさい!!

その原因の一つとして考えられるのは、割り出し時期が早いことが挙げられます。昨年なんかはセット解除後からもう少し遅くに割り出ししてました。そのほうが幼虫も大きくなり、割り出ししやすいですよね。今回はド初令、卵がまじりますので、ちょっとうっかり、がでてしまってます。



DSCF8087.jpg




いや~、もうだめ、眠いです。洗濯干して寝ます。その前に、waizuさんのブログが更新され、「監視下ペアリング」について 確実性は低く、効率的な手法とは言えない
と、ご自身で結論づけてます。そのまま触れないでおくこともできるのに、やはりwaizuさんはきっちりしてます。

そのwaizuさんから


DSCF8090.jpg
 

私にとってはスカイツリーよりもでかいです。そしてwaizuさんは器もでかいです。


今期ラインと一緒に次回ブログ更新時に紹介しますね。

| 未分類 | 23:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

お疲れ様です!
プチっと殺っちゃいましたか!

この行動が、来年85ラインだったら立ち直れませんね(^_^;)

waizuさんから、何の着弾ですか?
楽しみにしてま~す!

| タケセイヨウ | 2013/05/28 00:12 | URL |

こんばんわ

プチっちゃいましたか。。。(汗)
私も1プチしちゃいました。。。(涙)
まだまだ、割り出しが残っているのに、これから注意しないといけません。。。
いいニョロが届いた様ですね。(^^)
次の更新楽しみにしてます。(^^)

| ひでのぱぱ | 2013/05/28 00:19 | URL |

こんにちは

プチはまあ仕方ないですかね。
私もしちゃいます。
waizuさんからの♀いいですね。
頑張ってください。
リンク頂きました。

| よしくわ | 2013/05/28 09:12 | URL |

おはようございます。

もう割り出しましたか!?
確か5月4日に産卵セットに♀を投入したんですよね?
私も試し割りで少し卵を割り出しましたが、孵化率半分ぐらいで
再ペアリングしてるのもいますよ(((^_^;)
中々思うようにはいきませんね(^-^;
それにしてもwaizuさんから何が届いたんですか?
どうみてもお菓子には見えないし(@_@)
waizuさんは本当に正直ですね♪
私は正直な方は好きです(^-^)
次回の報告楽しみにしています♪

| トシクワ | 2013/05/28 10:12 | URL |

こんにちは。

うちもプチプチプチですよぉ~^^;
しかも1頭しか採れないラインや
怪しい卵しかないラインも複数あります・・・。
最終的にどの程度の数になるのか
検討もできません(笑)

waizuさんタワーは、何が入っているのですか???

| 田舎っぺ。 | 2013/05/28 17:34 | URL |

こんばんは^^

プチってしまう方多いんですね(^_^;)
今年初割出しプチらないようにがんばろ^m^
あ、まだ採れるかすら分かりませんがww

waizuさん中が気になりますね~

| ★かぶ☆ | 2013/05/28 21:08 | URL |

タケセイヨウさん

もうプチプチしちゃってますよ;; 手で割り出ししてるのも原因ですかね?

そういうのに限って少ない幼虫しか採れてないラインだったりします。

85に関してはプチができればまだ・・・(種なしを考えると・・)


waizuさんからの着弾、次回にちゃんと報告します!

| ougo | 2013/05/28 21:16 | URL | ≫ EDIT

ひでのぱぱさん

1プチならいいですよぉ~。私は4プチ程してますから~。

採れないラインほど、雑になってしまって・・・プチッ><

次回更新、今からできるかな。

| ougo | 2013/05/28 21:20 | URL | ≫ EDIT

よしくわさん

今期はプチの嵐です>< 産卵木の加水も少し甘かったのかも、と反省してます。

リンクさせて頂きました! これからもよろしくどうぞお願いいたします!!

| ougo | 2013/05/28 21:45 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん

ボトルの数の用意もありますので幼虫数の把握をある程度しておきたく、早い割り出しとなりました。

次の更新でも書きますが、5月4日セット組と5月7日セット組です。


waizuさんとは成体購入時からお付き合いさせて頂いておりますが、ホントに誤魔化すことない、素敵な方とお見受けしてます。

ブログの内容見ても伝わってきますよね。私はトシクワさんと似てるのかもしれませんね。駆け引きしない正直な方は好きです。


| ougo | 2013/05/28 21:58 | URL | ≫ EDIT

田舎っぺ。さん

も~う、プチプチプチプチですよぉ~><

ある程度幼虫数把握したいですよね。私もその思いで早めに割り出しました。

waizuさんタワー、いいですねぇ~。これは・・・次回にちゃんと書きます。今日書けるか、な。

| ougo | 2013/05/28 22:02 | URL | ≫ EDIT

★かぶ☆さん

いやぁ~、プチは私少ない方だと思っていたんですけどね。より慎重に割り出せばそれだけ時間もかかりますよね^^;

タワーの中ですね。今から更新してみます。おお、もう10時過ぎちゃったか。今日も睡眠不足になりそうだ。

| ougo | 2013/05/28 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/43-a6c504bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT