THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GO!!

職場の先輩が本人もお子さんも虫好きらしく、クワの話をしたら欲しい、と言ってくれ本日取りに来てくれました。お子さんのサッカーの練習後にウチに寄ってくれたらしく、お子さんも車に乗ってましたが、大変喜んでくれました。私も助かりますですよ。まだまだありますですよ~w


昨年は焦りもあり、早いものは3月にペアリング、産卵セット、4月中旬にボトル投入しました。6月下旬にボトル投入した幼虫もいましたが、大体4月中旬~5月初旬ボトル投入した幼虫に合わせた飼育をしました。その結果、悪かったのか、影響があまりなかったか、よくわかりませんが今年はなるべくスタートを同じにしたいですね。したいんですけどね・・・。どうなるか・・・。


当初の予定はこの連休中に産卵セットに投入予定でしたが、想定外の事故もあり(やはりあの♀は天に召されました)、諸事情もあってもう少しセット投入を遅らせようか、と考えましたが・・・



                  GO!!


サインがでました。私が出したんですけどねww 昨年は68頭(だったかな)でしたが今年は100頭前後を予定してます。毎年経験したことないことを経験させてもらってます。今期のブリはどんな結果になるか、楽しみですね。


今年の羽化結果ですが、80mmオーバーが3~5頭でれば合格点と考えてました。さらに願わくば一発こないかな、と。

いずれ飼育データにも載せるつもりですが、80mmオーバーは今のところ(もう出ないと思います) 4頭です。そのうち一発もきてくれました。前回に写真UPしたあの子です。お尻もすっかり収まりました。サイズはまたのちほど掲載します。アドバイスをくれた方々、そしてクワガタの神様には感謝です! 


さて今夜は大仕事が残ってます。なんとか完遂させないといけません。


今年は一発よりも成績のいいラインに当たりたいですね。あ、いやあわよくば・・・

| 未分類 | 21:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

一発はやっちゃいましたね(≧∇≦)b
次はアベレージアップですね( ´艸`)
私も一発が欲しいっす(笑)

| 田舎っぺ。 | 2013/05/04 22:32 | URL |

こんばんは!

始動しましたね!

当たりライン欲しいですね~
全頭80オーバーなんて出してみたいですね~!

一発大当りは、一体何㎜になったのでしょう?
発表が楽しみです(^^ゞ

| タケセイヨウ | 2013/05/04 23:16 | URL |

こんばんわ

GO!サイン出されたんですね。(^^)
沢山産んで、沢山飼育して下さいね。(^^)
家はまだペアリングが終わっていないラインがありますが、特に気にしてません。。。(笑)
まぁ気長にやっていきます。(爆)

| ひでのぱぱ | 2013/05/05 00:20 | URL |

こんばんは^^

我が家はようやく♀がガッツリ♂はサッパリ(笑)
今期100ですか~がんばってくださいね(*^^)v
80UPのサイズ楽しみにしておりますね(^o^)丿

| ★かぶ☆ | 2013/05/05 01:32 | URL |

田舎っぺ。さん

自分の中では「一発!」です。クワガタの神様に祈るしかないです。頑張ってくれるのは幼虫ですからねw

アベレージアップしたいですね。平均33gとか・・・そんなラインに当たってみたいですね。

頑張っていきましょう。

| ougo | 2013/05/05 20:58 | URL | ≫ EDIT

タケセイヨウさん

始動しましたw 前頭80Up、いいですねぇ~。最低79.5mmなーんて・・・ワクワクします。

一発は、あのあと測っても縮んでないようです。でも私は測り方に自信ないので、今月ある方に測ってもらおうと思ってます。ウチのノギスも0.1mm小さく表示されますし・・・。84mmは大丈夫です。

今月中に発表したいと考えてますよ。

| ougo | 2013/05/05 21:02 | URL | ≫ EDIT

ひでのぱぱさん

GO!!GO!!です。沢山産ませたいですけど、色々問題が増えちゃいますので、♀にはそこそこでお願いします、と言ってありますw


私は今年は勝負の年である、と自分に言い聞かせて「キヨハラ君」で詰め詰めさせて頂きますよ。

| ougo | 2013/05/05 21:06 | URL | ≫ EDIT

★かぶ☆さん

♀は早いですけど、♂、特に大き目の♂はなかなか思うようにいかずヤキモキしますよね。

今期は勝負の年、ですので100頭頑張ります。と言っても他の方に比べれば大した数ではないですよね。でも結構大変そうだなぁ。

今月中に当たりくじ(一発)の発表する予定です。

| ougo | 2013/05/05 21:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

1発サクッと出しましたね。
自分はまだ出したことないですよ。
今年こそはと思っていますが、まだ最悪幼虫かもしれません。
毎回変な実験してるので中々当たりが出ないんですよね。

| pax | 2013/05/05 21:34 | URL |

こんばんわ(^o^)

84mm大丈夫そうとは凄いじゃないですか!(^o^)
公式サイズ発表を待ってます♪

| ぷっちょまん | 2013/05/05 21:51 | URL |

こんばんは♪

いよいよ産卵スタートですね!

それにしても80mmUPが4頭で、その内の1頭が特大ホームランとは、お見事です(^^)

我が家の血統では、それほどの大型は望めそうにありませんが、アベレージを少しでも上げられるように、飼育環境の向上に努めたいものです(笑)
今年のOugoさんのブリードは、注目ですね♪

| 桑名鷹 | 2013/05/06 00:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

産卵セット組みましたか♪
今から組めば6月中旬ごろには1本目に投入出来て、いい
感じじゃないですか♪
私も今期は1本目の投入を6月中旬から下旬を予定しています(^.^)

80Upが4頭ですか♪
一発デカイのも出ましたし、前期は大成功と言っていいのではないでしょうか(^-^)
今期はアベレージを上げたいですね!
私は今期がYGも久留米も自己ブリ元年ですが、83Upを出したいです!
今期もお互いに頑張りましょう(^○^)

P.S.
いつかデカオ君を拝まさせて下さい(^-^ゞ

| トシクワ | 2013/05/06 01:09 | URL |

paxさん

一発でました。自分の中では満足出来る個体です。当たりを引いた、って感じですが・・・w

自分は運はいい方ではないとは思いますが、クワに関しては強運があるようですよ。

いつまで続くか・・・。

| ougo | 2013/05/06 16:20 | URL | ≫ EDIT

ぷっちょまんさん

84mmは多分大丈夫だと思うんですが・・・。ま一発こい、と願ってましたがまさか、ここまで、とは。

公式発表お待ちください。

| ougo | 2013/05/06 16:23 | URL | ≫ EDIT

桑名鷹さん

再度計測しましたが80mmUpはどうやら3頭です。1頭80ギリギリがいまして。再度よく測ると、ちょっと80mmに足りないです。

今期は出来過ぎの結果です。80mmが数頭でる可能性は高いとは思ってましたが・・・。

今年は私に注目してください。恥ずかしい結果を出して、皆さんに自信をつけれるかも・・・(笑)

| ougo | 2013/05/06 16:29 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん

そうですね、ウチも6月中旬~おそくても7月初旬に1本目に投入したいと考えてますよ。

すいません、80Uoはどうやら3頭です。でも私にとっては出来過ぎ、大成功と言えますね。

今期はアベレージ、30gUPがバンバンでるラインに当たりたいです。

トシクワさんとは比較的ご近所ですから私にもトシクワさんを拝ませてください(笑) その時に連れて行きますよ!

| ougo | 2013/05/06 16:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/39-20200bf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT