THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

対面はもう少し先

ここのところ暫くPCから離れていましたら、皆さんのブログ更新がたくさんあって・・・ごめんなさい、読み逃げさせてもらいました。この「THE プリンカップ!!」も週2~3の更新頻度でしたが、前回より一週間ちょっと空いちゃいました^^;週刊でいきますかね。もちろん読み逃げ歓迎しますよ(笑)


さて昨日からのどをやられました>< 熱はありません。これでも前より風邪ひかなくなったんですけどね。


と、いうことで4月最初の更新です。まず羽化状況ですが大体2/3は羽化したようです。見えるボトルに関してはひどい羽化不全はないようです。羽がすこーし開き気味、って個体は♂、♀問わず一部いました。早く掘り出したいですけどもう少し我慢します。


ぺアリングに関しては、事故もなく順調に行っているように見えます。今週末ちょこっと、そして再来週3組やればペアリング終了です。


DSCF8032.jpg

この2本も羽化しております。左のボトルは生体が一部しか見えません。早く掘り出したーい!


 DSCF8030.jpg


温室はこんな状態です。写真では切れてますがラックはさらに最上段があります。まだスペース余裕ですが来年今頃は・・・???

| 未分類 | 10:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

最近は、私もブログ更新をサボり気味です(((^^;)

2/3も羽化しましたか!
掘り出しが楽しみですね♪
我が家はまだまだ蛹化もしてませんよ(((^^;)
羽化ラッシュは6月頃かもしれません♪

まだまだラックにスペースがありますね(^-^)
増えそうですね(^○^)


| トシクワ | 2013/04/07 12:21 | URL |

トシクワさん

掘り出し、楽しみです。まあ、小さい子がいっぱいいるんじゃないかと思ってますが、ノギス片手にガシガシ掘りますよ!

ウチは今月中には全て羽化するかも。

ラックはまだ余裕あります。今期はあと30~40本のボトルが増える予定ですがどうなることやら・・・。

| ougo | 2013/04/07 21:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

更新はマイペースが一番ですね(^o^)丿

温室ですがみなさんメタルラックなんですよね~
棚は追加購入ですか?
来年には温室がもう一個増えてるんですよね(笑)

| ★かぶ☆ | 2013/04/07 21:36 | URL |

こんばんは!

掘り出し、がまんしてますね。
もうすこしですね。(^^)
来年は、温室満タンですね。

風邪おだいじに。

| ユークワ | 2013/04/07 21:44 | URL |

こんばんわ

色々お忙しいようですね。(^^)
更新はマイペースでいいと思いますよ。(^^)

随分蛹化してるんですね。(^^)
家はまだまだ、これからですね。。。(汗)

家も来年の今ごろはどうなっているか。。。(汗)
お互いがんばりましょう。(^^)

| ひでのぱぱ | 2013/04/08 00:11 | URL |

おはようございます!

このラックだけでかるく100本は飼育できそうですネ!
菌糸貧乏にならないように気をつけてください(笑)

| ぷっちょまん | 2013/04/08 08:31 | URL |

こんにちは。

来年の今頃はラックが2台ほど増えているのでは・・・(笑)
私は6日にメスを15匹ほど掘り出しました!!
3匹のメスは蛹で★になっていました(汗)残念です。

| 田舎っぺ。 | 2013/04/08 14:24 | URL |

こんばんは。

自分は、いつも更新はさぼり気味です。
我が家は全然中の様子が見れないので、掘ることも出来ません。
来年の今頃はラックから幼虫がはみ出していますよ(笑)

| pax | 2013/04/11 20:18 | URL |

★かぶ☆さん

メタルラックは追加で同じの買って、いや厳密にいうと同じ寸法のものを買って、2棚をこちらに追加、一つのラックは二段にして別の用途で使ってます。

飼育用にはラック増やさないですよぉ~^^;

| ougo | 2013/04/11 22:54 | URL | ≫ EDIT

ユークワさん

我慢・我慢です(笑) 温室は確かに一杯になりそうな・・。

風邪はだいぶよくなりました^^v

| ougo | 2013/04/11 23:00 | URL | ≫ EDIT

ひでのぱぱさん

ひでのぱぱさんのところは今年凄いことになりそうですね。3倍くらいになります??

更新はちょっと少なくなりそう;;

| ougo | 2013/04/11 23:07 | URL | ≫ EDIT

ぷっちょまんさん

確かに100本はこのラックでいけそうです。そして菌糸貧乏まっしぐら!!

ぷっちょまんさん、お金送ってください(爆)

| ougo | 2013/04/11 23:09 | URL | ≫ EDIT

田舎っぺ。さん

ラックは増やさないように気をつけます(笑)蛹の★はウチもありました。記事にしようと思ってますが、あっ、♂の蛹★は写真撮らずに埋めてしまった・・・。

何が原因かわかりませんが、まあしょうがないですよね。

| ougo | 2013/04/11 23:12 | URL | ≫ EDIT

paxさん

paxさんはオフ会忙しいでしょうから更新する暇はないでしょう。

ニジの方も忙しいでしょうからラック足りないんじゃないですか???

専用部屋欲しいですね~。

| ougo | 2013/04/11 23:15 | URL | ≫ EDIT

風邪治りましたか?

こちらは扁桃炎で苦しんでおります。

羽化した成虫、完品羽化するといいですね

| hanimarun | 2013/04/13 20:28 | URL |

hanimarunさん

風邪は症状が変わってのどに来てます、咳が結構でますね。熱はないです。

hanimarunさんは扁桃炎ですか?私ものど弱いんですよね;;

羽化結果はそのうち載せます、そのうち・・・そのうち・・・

| ougo | 2013/04/14 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/36-ab63874e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

