THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告

ブログランキングを眺めてたら、アリを飼育してる方やカマキリ(外国の)を飼育してる方のブログを見かけたのでちょっと覗かせてもらいました。そこから別のサイト等を見てますと、アリは飼育セットみたいのもあるんですね~。小さい頃サムライアリに憧れを持ってましたが、なかなかお目にかかれず、中学生の頃の夏の曇りの日にたまたま奴隷狩りしてるところに出くわしたことがあります。サムライアリを見かけたのはそれっきり・・・普段はサムライアリは出歩かないらしいので巣を見つけるのも難しいようですね。女王アリはクロヤマアリの巣に単身で乗り込み、クロヤマアリの女王をかみ殺し巣を乗っ取るようです。ですが逆にクロヤマアリの働きアリにやられちゃうこともあるらしい。知らなかった・・・。


と、まあ私は結構昆虫好きです(笑)


クワですが、あれから♂が一頭羽化しました。あと、念のため、以前ペアリングしたwaizuさんの82.0mmとshimaさんペアからの早期羽化50.0mmのペアを、今週水曜日に一晩だけ一緒に過ごしてもらいました。

あとは・・・羽化して一週間ほど経った♂が未だにお尻が出てるのでもしかしたら・・・そんな感じですかね。


写真もなしの手抜き近況報告でした! すいませんm(_ _)m

| 未分類 | 19:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

私も蟻を飼育されている方のブログは私も拝見しますが
アリにもいろんな種類がいるんですね~
♂と♀の動きなんかは見ていておもしろいでしょうね~
嫁が見たら卒倒しそうです(笑)

♂完品羽化してくれるといいですね(^^)/

| ★かぶ☆ | 2013/03/30 22:23 | URL |

こんばんわ

いろんな昆虫を飼育されてる方がいるんですね。(^^)
昆虫って奥深いんですね。(^^)

うまくペアリング出来てるといいですね。(^^)
ですが、一晩だけですか?
熱い夜を過ごしたんでしょうかね???(爆)

| ひでのぱぱ | 2013/03/30 23:57 | URL |

★かぶ☆さん

アリがうじゃうじゃいるケース、これは普通の人は無理でしょうね。女王アリの観察が中心になるのでしょうかね。

クワ♂のお尻は早く引っ込んで欲しいです;;

| ougo | 2013/03/31 07:44 | URL | ≫ EDIT

ひでのぱぱさん

私が野山駆けずり回ってた頃より今は随分と昆虫の生態が解明されてるんだと思います。ただ、まだまだ分からないことも多々あるんでしょうね。

再ペアリングは1晩だけでした。♂がテクニシャンであってほしいですが・・・(笑)

| ougo | 2013/03/31 07:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

お尻は今から収まるんじゃないですか(≧∇≦)b
うちもかなり時間が掛かる個体もいますσ(^_^;

| 田舎っぺ。 | 2013/03/31 13:03 | URL |

こんにちは♪

♂が羽化しましたか!
お尻無事に収まることをお祈りいたしますm(__)m

我が家では、♂の蛹化も未だで、暴れがチラホラ^^;
ここまで来たら、早く蛹化~羽化まで行って欲しいものです♪

ペアリング・産卵セット投入と楽しい季節になってきましたね(笑)

| 桑名鷹 | 2013/03/31 14:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(^o^)

オスはどんな感じですか~(^o^)
まさか75mmってことはないでしょ!
一発かましてくださいよ~♪

| ぷっちょまん | 2013/03/31 18:08 | URL |

田舎っぺ。さん

お尻収まりますかねー?とてもそんな感じには見えないんですが、様子見て行きます。

| ougo | 2013/03/31 20:34 | URL | ≫ EDIT

桑名鷹さん

お尻がですねー、引っ込んでくれるといいんですが・・・。

暴れはしょうがないと思ってます。


仰る通り、だんだん忙しくも、楽しい季節になってきました。

そして羽化分の通信簿ももうすぐですね^^;

| ougo | 2013/03/31 20:38 | URL | ≫ EDIT

ぷっちょまんさん

ハードルあげないでくださいよ;;

お尻収まらないのはなんとなくその・・・75mmくらいじゃないかと・・・

一発かましたいのはやまやまですが、まあ、これから期待のボトルもありますから^^v

| ougo | 2013/03/31 20:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/35-94a6b1ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT