THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタート!!

今日はホントに初夏のような陽気、春も通り越しちゃったようでした。ってことでいよいよスタート!!


DSCF7968.jpg


実は3月17日、日曜日よりセットしました。奥にいますはwaizuさんよりの82.0mm、この子は今シーズン3♀と頑張ってもらうので一足早くペアリングスタートです!! ちなみにお相手の♀は、shimaさんからのペアより、昨年秋に早期羽化した♀です


DSCF7969.jpg


こちらも日曜日のセット時の写真です。昨夜みたところ、こちらのエサ皿の上に2頭いましたので恐らく上手く行ってるのではないかと思います。明日あたりペアリング解除し、休養挟んで再来週に2頭目の♀とセット予定です。


クリップボード01


系統図はこんな感じです。847系の血は62.5%、♂♀ともに、祖父母や曾祖父が準ギネスが絡んでいる(という表現にしときます)、そんな組み合わせです。

配合の妙でミラクルに期待したいです!



系統図は、ちょっとぬけたところもあります。また修正して、後ほどすべてのラインの系統図を載せたいと思います。今日のところはこれで・・・宜しくお願いします。

| 未分類 | 22:12 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

ついに始まりますね~(^o^)丿
常温飼育の私にとってはこの暖かさ・・・暑さは
非常にありがたいですww
爆産祈願です<(_ _)>

| かぶ | 2013/03/19 23:24 | URL |

期待と不安

ど~もです!
この♂がよい仕事をしてくれることに期待しています!!
一方で不安もありますね^_^;
こればかりは、やってみないとわかりませんので、見ている方も楽しみです。
よい結果をお願いしますねっ!

| waizu | 2013/03/20 05:05 | URL |

おはようございます!

ペアリングに入りましたネ!
素晴らしい血統です(^o^)
今から最も楽しめるシーズンですんでワクワクしましょ♪

| ぷっちょまん | 2013/03/20 05:41 | URL |

おはようございます!

いよいよペアリングがスタートですね♪
ジジ越えできると良いですね(^^)
期待しています。

| ユークワ | 2013/03/20 08:25 | URL |

こんにちは

いよいよですね。
すべてうまくいくといいですね。
期待していますよ。

| よしくわ | 2013/03/20 11:17 | URL |

★かぶ☆さん

随分暖かくなりましたね~。眠っていた虫たちも起き始めてきました。

いよいよスタートしましたが、私的に爆産されるのもまずいですよ                           (笑)

| ougo | 2013/03/20 15:41 | URL | ≫ EDIT

waizuさん

この♂はペアリングでの事故はなさそうです。が、シャイで奥手のような気がしますので、ペアリング成功しているか、ちょっと不安です。本日、ペアリング解除しました。

waizuさんが楽しめる結果になるといいのですが・・・。

上手くいきますよーに! 

| ougo | 2013/03/20 15:47 | URL | ≫ EDIT

ぷっちょまんさん

いよいよ始まりましたよ。血統は素晴らしいですが飼育者がねぇ・・・。

ワクワクしながら、淡々と進めたいと思ってます。しっかり採らないと、トレードできないですもんね。

| ougo | 2013/03/20 15:50 | URL | ≫ EDIT

ユークワさん

いよいよスタートしました。ジジでもチチでも超えてくれ!!ってところです。

この♀はユークワさんところの♀と姉妹ですのでいい結果を出して喜んで貰えるように、頑張ってもらいたいと思います。

| ougo | 2013/03/20 15:55 | URL | ≫ EDIT

よしくわさん

いよいよです。全て上手く行くわけないですよね(笑)8割上手くいけばOKってとこでしょうか?

逆によしくわさんに期待してます!!特に今期は気合が違うとお見受けしました。 私は・・・? でもいつか85mmクラスの完品出してみたいですね~。。

| ougo | 2013/03/20 16:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

waizuさんの2番♂82.0mmの血統は、847系と準ギネスの組み合わせですから、魅力的ですね〜♪
♀もshimaさんが累代を重ねた血統を継承され、ougoさんが早期羽化で50mmまで持って行かれてますから、期待しています!
私にとっては、一番憧れる配合です。いつかは、こんな素晴らしいペアリングが出来るようになりたいと思ってます(笑)

この組み合わせなら、♂84mmUP、いえ85mmUPの可能性もありますよね。
個人的に凄く楽しみにしてます(^^)/~~~

| 桑名鷹 | 2013/03/20 17:59 | URL | ≫ EDIT

桑名鷹さん

物凄いプレッシャーかけますね!(笑)まあ、飼育者が私ですからね~。

血統背景の素晴らしさと神様の悪戯があれば、ミラクルな結果もあるかもしれません。すっかり神頼みでございます!!

結果ももちろんですが、この配合にワクワクしますね。

| ougo | 2013/03/20 19:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

なんだか、皆さんがペアリングを始めてると自分もやらないと…と焦りますが、我慢です(^_^;)

楽しみな配合ですね!

| タケセイヨウ | 2013/03/20 21:35 | URL |

こんばんわ

ペアリングも始まりましたね。(^^)
家も今日、ペアリングしちゃいました。。。(笑)
いい個体で羨ましいです。。。(^^)
お互い爆産するといいですね。(^^)

| ひでのぱぱ | 2013/03/20 22:07 | URL |

こんにちは。

おじいちゃんのサイズまでいって欲しいですね♪
うちはペアリング2周目も終盤です(笑)
あとはセットを組むだけにまでなりました!!
が、暴れ用でマットを全て使い切ってしまったため
新たに仕入れないといけません(汗)

| 田舎っぺ。 | 2013/03/21 14:30 | URL |

タケセイヨウさん

ご自分の予定の通り進めたほうがいいですよ。焦らずにいきましょう。

この配合で爆発してくれれば!!

| ougo | 2013/03/21 20:53 | URL | ≫ EDIT

ひでのぱぱさん

ひでのぱぱさんのところもスタートしましたか。配合は素敵なのですが、飼育者が・・・ねぇ^^;

爆産されるのもちょっと・・・ですが、爆発してほしいですw

| ougo | 2013/03/21 20:59 | URL | ≫ EDIT

田舎っぺ。さん

おじいちゃんの84mmなんか超えたら、我が家で一週間サンバのリズムでカーニバルですよぉ。

マット使い切っちゃったんですか?ボトルに使うと結構消費しますよね。

私も今年の年末あたりにはちょっと多めに・・・昨年の倍くらい購入するかな。

| ougo | 2013/03/21 21:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

おっ、ペアリング始めましたか(^-^)
幼虫の顔が見れるまではハラハラドキドキですね!
我が家はまだ寝てるやつがいるので焦ってきました(((^^;)
でもここで温室の温度を上げたら、幼虫が暴れるので
ここはグッと我慢です(T-T)
それにしてもいい季節になりましたね♪
私もペアリングさせるのが待ちきれませんよ(^o^)

| トシクワ | 2013/03/22 01:47 | URL |

始まりましたね。

ついに今期ブリート着手ですね。
血統は素晴らしいし、管理&メンテも完璧でしょうから、きっと爆産間違いないですね!

我が家の能勢達も、すっかり起きて後食が始まりました。
4月1週目からペアリングを開始して、3週目にはセット予定です。
楽しみですね~♪

| ごりぽん | 2013/03/22 07:51 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん

季節もよくなってきたし、ホントはさっさとペアリングし、さっさと産卵セットにいれて割り出したいですよ。でも我慢!!

今年は王道で行ってみます。

暴れはもう見飽きましたよ(笑)

| ougo | 2013/03/22 21:25 | URL | ≫ EDIT

ごりぽんさん

スタートしました。血統は素晴らしいんですが、管理&メンテは私ですから不完全ですよ^^;

ごりぽんさんのところは来月セットなんですね。と、すると5月割り出しですね。

ウチは6月割り出し予定です!!

| ougo | 2013/03/22 21:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

相性が良いといいですね!
数も質も親超えに期待ですね

今年は自己ブリ無しなんで暇です

| hanimarun | 2013/03/23 09:48 | URL |

hanimarunさん

遅くなってすいません!!相性、まさにそうですね。上手く当たってくれれば、と思ってます。

自己ブリなしなんですか?寂しいですけど、でも落ち着いて飼育できますね。

| ougo | 2013/03/25 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/32-e502f93a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

