THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時代遅れの暴れん坊

またまたドラマから・・・「最高の離婚」の瑛太さんが演じる主人公が毎年(好きな動物ベスト10)を誰にも内緒で毎年ノートに書いてる、と。それを私と嫁で観て

私「動物は好きだったけど、俺は昆虫だな。タガメとかスズメバチ、オケラ、ハンミョウ・・・」
嫁「タガメ知ってるよ」
私「え!?(小さい頃近所に)いたの?」
嫁「うん、このくらいのやつでしょ?」丁度手でokをした時の人差し指と親指で作ったOの大きさ
私「それ、タイコウチかコオイムシじゃん。同じ肉食の水生昆虫だけどタガメはもっと大きくて・・」
嫁「・・・瑛太・・・」

しょうがないでしょ、好きだったんだもん(笑)


えーと、温室なんですが27℃前後でもう3週間です。蛹がゴロゴロ、前蛹、前蛹手前で蛹室作って落ち着いてるもの、ほとんどそんな感じです。大人になりたくない子もいるようですが、本日、ふと温室を覗くと



DSCF7868.jpg


おいおい、今頃暴れですかぁ?


今まで気づかなかっただけかもしれません。既に散々暴れてた? こりゃ4,5g位のダイエットを覚悟しないと。せっかくなんで計測して、写真撮りますか。





DSCF7873.jpg

5/5 ボトル投入
7/22 21.5g
10/15 28.5g
3/9 27.5g







お、そんなに減ってないやん。暴れたばっかだったのかな。


さーて、録画したドラマでも観ます。

| 未分類 | 23:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

家は本格的な暴れはもう少し後だとは思いますが、ちょっと暴れたニョロがいたので交換しましたが減量してました。。。(涙)
加温も始めたので今月中旬には暴れるニョロが出るかもしれません。。。(汗)

| ひでのぱぱ | 2013/03/10 00:27 | URL |

こんばんは

減量、減量です、ウチもw

最高温度で3週間、今頃暴れん坊ですよ。早く大人になりなさい、って感じです。。

| ougo | 2013/03/10 02:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

あまり減量してなくて良かったですネ(^o^)
それにしても27度にして3週間とは早いですネ
家は今週末に一度27度までもっていく予定です(^_-)

| ぷっちょまん | 2013/03/10 04:42 | URL |

こんにちは^^

暴れでの減量が少なくてよかったですね(^O^)/
自分の趣味の話になると相手が知っていなくても
ついついしゃべっちゃいますよね~引くぐらい(笑)
これは男も女も一緒ですねww

| かぶ | 2013/03/10 15:31 | URL |

こんにちは。

暴れた幼虫を見つけるなんて、大人ですね。
自分は子供なので、見て見ぬふりします(笑)
暴れも最近は気にしなくなりました(大笑)

| pax | 2013/03/10 15:53 | URL |

ぷっちょまんさん

良く考えたら25~26℃を2週間、27~28℃を1週間で今に至ります。

まだ蛹になる気のない幼虫がいるようです。ぷっちょまんさんもガンガン加温してください(笑)

| ougo | 2013/03/10 19:28 | URL | ≫ EDIT

★かぶ☆さん

嫁が引くのを分かってて喋ります(笑)でもいつも喋ってるわけじゃないですよ。たまたま流れで・・・^^;

| ougo | 2013/03/10 19:33 | URL | ≫ EDIT

paxさん

えー!?逆じゃないですか?子供だから暴れを気にする。大人なら見て見ぬふりww

2~3年後は大人の対応ができてるかもしれません(笑)

| ougo | 2013/03/10 19:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

二人でドラマみてるなんて仲がいいですね♪

暴れはどうしても出てしまいますよね(((^_^;)
我が家のクワ部屋はまだ20度前後ですが、既に
暴れているオナゴいますよ!
オナゴは放っておくのが一番です(^-^;

| トシクワ | 2013/03/10 20:13 | URL |

トシクワさん

女の子が暴れてるんですね。みなさん、結構放置なんですね。

ウチはお金もなく、やることないのでドラマ観てるんです(笑)

| ougo | 2013/03/10 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/28-3f3043f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT