THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆっくり、のんびり

今日は仕事休みです。録画してたドラマなんか見て久々にゆっくり過ごしております。風邪のほうですが、本日で丁度一週間、鼻水も、咳も、頭痛も落ち着いてきました。のんびりブログ書いてます。


田舎っぺ。さんがプレ開催中です。YGのペアです。既に応募はあるようなので抽選になろうかと思いますが、興味ある方は覗いてみてください。


ドラマといえば、今回は、ひぃ~、ふぅ~、みぃ~、週6本見てます(NHK大河もいれて)。その中でも「最高の離婚」旦那が変なとこ細かく不器用なとこ、嫁ががさつで社交性あるところ・・・(ウチの夫婦に似てるなぁ~)と、夫婦で楽しみに見ております。前回は嫁が録画したものを先に見て


        「瑛太がパパみたいなこと言って大うけした~、絶対見て!!」


何かと思い、録画したドラマを見ると、思わず吹き出しちゃいました。餃子を食べてる最中に瑛太が


「餃子って蛹に(チョウ)に似てるよね。でも不思議だよね。蛹ってあの中でドロドロとした液体になってそれがあんな綺麗にチョウに・・・」

みたいなことを言っていた。ウチの嫁が「パパみたいなことを・・・」というのが以下の過去のブログです。


           過去のブログ


皆さん、嫁さんに言っちゃいけませんよ!!


「エビって幼虫みたいだね」とか

「餃子って蛹みたいだね」とか

「この味ってあの臭いに似てね?」みたいなことを・・・。それにしても「最高の離婚」の瑛太と私、似てる(あんな面倒臭くないですけど)、きっとB型だわww






2/17日曜日に、期待幼虫も含め6本交換。28.0g→24.0g 30.0g→24.5g 見事ダイエット成功です(笑)

                   27.0g→28.5g こんな子もいました。


あとは特筆するものもないですが、飼育データは更新してあります。体重が増えた幼虫は、昨年龍さんから譲って頂いた77.7x48.1(紹介過去記事)のペアからで両親とも847系です。このペアからは最初のセットで6頭の幼虫しか採れず、その後再セットしても2頭のみの追加。そして♀親も昨年☆になってしまいました。そのラインの中でも最大幼虫が、今回体重を伸ばしてきました。


それ以外で交換したものは大体ダイエット、まだ期待幼虫で暴れ、劣化のないボトルはありますが無事蛹化してrくれるか、どうか・・・。あと小さいサイズは何頭か、既にしわの発現、蛹化カウントダウンです。小さいですけどね。


本日、温室覗くと「また暴れてる」交換したばっかのボトルの幼虫が止まりません。  (>_<)


スポンサーサイト

| 未分類 | 14:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

宣伝ありがとうございます♪
ダイエット幼虫は凹みますよね・・・^^;
うちも暴れまくりですので
本日ドルビーさんにマットの注文をしました(爆)
今後の暴れに備えて準備を進めないといけません(汗)

| 田舎っぺ。 | 2013/02/19 18:00 | URL |

こんばんわ!

ドラマは何年も見てないです。
ルーキーズ、ごくせんからですf^_^;)
歌番組も見なくなってます‥‥
おっさん化してます(笑)

| ぷっちょまん | 2013/02/19 18:55 | URL |

こんばんは!

そのドラマは、妻がゲラゲラ笑いながら見てますね(^_^;)

最近、ドラマみてないですね~
妖怪人間ベムを子供達と見たぐらいですね!

| タケセイヨウ | 2013/02/19 19:18 | URL |

田舎っぺ。さん

早くも応募があったので、サラッとしか宣伝してません(笑)

暴れの幼虫を少なくする、という課題ができました。交換しても止まらないやつがいます。

三日ほどで落ちついてくれればいいですけどね。。

川商マットは6個あったのがもう残3個ですよぉ。

| ougo | 2013/02/19 19:28 | URL | ≫ EDIT

ぷっちょまんさん

え”~!?ドラマ見てないですか?スキーばっか行かないで見ましょうよ。私もおっさんですが見てますよ。

ルーキーズも泣いたなぁ・・・。

歌番組はたまに見る、というよりたまにつけてます、知らない人が出演することが多くなりましたねぇ。

| ougo | 2013/02/19 19:33 | URL | ≫ EDIT

タケセイヨウさん

奥様に「この瑛太にougoって人、性格似てるんだってさ」って言ってみてください。
恐らく「げ~、最悪!!」って言うはず。。。

皆さん、ドラマみてないんですねぇ、見ましょうよ。

| ougo | 2013/02/19 19:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

我が家は医者関係のドラマなら必ず子供達と
みてますよ!
NHKもドラマに力を入れ出した気がしますがww

皆さんダイエットですか(>_<)
冬は食べて太ってもらわないと困りますね~
マットで落ち着いて欲しいですね!

| ★かぶ☆ | 2013/02/19 21:58 | URL |

こんばんわ

最近はなかなかドラマを見る機会が無くなりました。。。
何せその時間帯はPCの前にへばりついて、みなさんのブログなど見ているからです。。。(笑)
まぁ、特に見たいドラマがある訳じゃないのでいいんですが。。。(笑)
ですが、嫁が私がPCをいじっていると「ハァ」とため息をつきます。。。
ちょっとムカつきますがガマン、ガマン。。。(忍)
あ!
すみません。。。愚痴になってしまいましたね。。。(大汗)
ですが、夫婦仲良く羨ましいです。。。(汗)

| ひでのぱぱ | 2013/02/19 22:07 | URL |

こんばんは!

もしかしてougoさんはB型ですか?
私はワガママで自分勝手と言われているB型です(^O^)
と言っても、「A型?」ってよく言われますが(^_^;)

幼虫は暴れで交換したんですか?
ある方が、3本じゃなく、暴れたら4本目、5本目と交換すると
幼虫体重に対して還元率の良いサイズで羽化すると言っていましたので、
私も4本目瓶を昨夜詰め詰めして、暴れに備えています♪
きっと還元率のよい♂が羽化しますよ(^O^)

| トシクワ | 2013/02/20 01:13 | URL |

★かぶ☆さん

医療関係なら嫁が良く見てますね。NHKドラマも面白いですよね。年とったせいかNHKがいい、と思うようになりました。

ウチの幼虫はダイエットしてモデルでも目指してるんですかねぇ?

マットで落ち着いてほしいものです。。。

| ougo | 2013/02/20 06:44 | URL | ≫ EDIT

ひでのぱぱさん

ドラマは録画で溜めておき、休みの日にまとめてみてます。「ハァ」という嫁の溜息、私が7,8年前ネットゲームにはまってやってるときは、それでした(笑)

一緒になってやったりもしたんですけどね。

ウチは夫婦喧嘩はしたことないです。お互い「言っても仕方ない」と、諦めてるんでしょう(笑)

| ougo | 2013/02/20 06:51 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん

我がままで身勝手じゃなく、興味あることにはうるさく、無いことにはどうでもいい、B型ですwww

私もA型に見られることが多いかも・・・。

暴れ祭りが始まってるのかもしれません。「還元率」?そういうことあるんですか?

とにかく落ち着かないやつは交換していきますよ。

| ougo | 2013/02/20 06:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/19-13b66a31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT