THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クワカツ

みなさん、こんにちは。前回更新 (タイトルつけ忘れました) が8月16日でしたので、1ケ月経たずの更新。我ながら上出来ですw 8月下旬に36ブロック詰めましたが、その前日、下の子供が 「アイカツ」 の映画に行きたいとの事。こちらはボトル洗いと詰め作業したい。今日、明日に全部終わらせないと・・・ここは嫁と子どもで行ってもらって、私はおうちで


「男は黙って ボトル洗い!!!」


と決め込みたかったのですが、そんなことすると



「女は黙って 離婚届!!!」



なんてのも恐ろしいので、仕方なく朝9時に子供と二人で 「アイカツ」 の映画を見つつも頭の中には



「今日頑張ってたくさん詰めれば。その分明日の詰め作業が楽になるよ」 


と、誰かが囁くので心は焦るばかりなり。お昼過ぎに帰宅し、倉庫みると、未洗浄のボトル・・・・「やるしかねえ!」 汗ダクになりながら、急いで100本ほどのボトルを洗うと、疲れもあり、気分も乗らず。結局4ブロックだけ詰めてその日は終了。



翌日朝から手首に激痛が走る!! それでも詰めるしかないので詰める!! 32ブロックを何とか終わらせ、さらに次の日になると、手首に激痛が駆け巡る!! 手を握ることすらできん。整形行ったら

「後楽園ですね、あっ、失礼違ったw 腱鞘炎ですね。」 

なんてふざけたこと言う先生ではありませんでしたが、生まれて初めて腱鞘炎になりました。いやぁ、手首動かすと ギシギシいうんですよ。そして何故かN県のエスパーKに、腱鞘炎になったのを見抜かれてたようですわ。恐ろしいヤツ!!


さて、今月に入り、60本ほど交換しました。


DSCF8742.jpg

ピンボケ、フンありで申し訳ありませんが、管理表はそのままです。2本目交換でマイギネスです(笑)




DSCF8739.jpg

このくらいで十分です。



まだ交換残ってますが、ここまでの印象は、


♀のナイスバディは少ない (それはそれでいいんですけど)
♂は30g前後が中心、20g前半もあり (このくらいでいいです)
期待の種親865より同腹の種親850のほうが良さそう (羽化までわからないですけど)


と、勿論飛びぬけてる感はないですが、まあ満足です。


あとは2本目の交換が40本ほど残ってるのとテストラインの3本目♂の交換が、控えてます。特に37番、38番、T4番に期待してます。










| 未分類 | 15:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しお対応で診察します。

後楽園じゃなくて失楽園からくる腱鞘炎ですね。
おそらく情事の時に潮◯かせる為に手を高速で動かした事が原因でしょう。

「ougoは黙って離婚受理」

| ドクターK | 2016/09/08 20:10 | URL |

同じような境遇・・・

ご無沙汰しています。
よくわかります!
家庭とブリードの両立の大変さ(笑)
私は、仕事も忙しいのでブログ休止中です(^^;)
このコメント欄を借りて、生存していることをアピールさせてもらいます(*^^)v
それでも、飼育は丁寧に行い順調です。
すごい報告はできないでしょうが、それなりには・・・

| waizu | 2016/09/08 20:16 | URL |

え~!
うそ~!?
あのビークワ♀ギネスホルダーのチームドクターKからコメントが来るなんて!
すごいですね~
もしかして、ougoさんてお弟子ちゃんか側近の方なんですか?

| タケセイヨウ | 2016/09/08 20:22 | URL |

ドクターKさん

失楽園!!甘美な響き~。しかし私には無縁ですわ。そうそう、高速でボトル洗いすぎて、汗だくの背は中は塩吹いてかもしれませんねー。

ドクターKなんて言うと、三振のyama_ray築くのでしょうが、あなたの場合は羽パカの~でしたっけね?


| ougo | 2016/09/08 23:29 | URL |

waizu さん

おとこは、現実的なふりして永遠のロマンチスト。届かないなにかに、常に手を伸ばし続けていたい。

おんなはロマンチストな仮面をつけたリアリスト。キャーキャー騒いでも頭は冷静。趣味に没頭する男のすがたを見て (ばかじゃないの?) と。

そんな二種類の人間が同居するんですから大変ですw

865、良い結果でると、いいんですけど、それなりっぽいんですよねー。

| ougo | 2016/09/08 23:47 | URL | ≫ EDIT

タケセイヨウさん

おー、ブリード業界のミル・マスカラスさんじゃないですか?弟子?側近?じょーだんじゃないですよ!お医者さんごっこして、潮がどーのーこーのの変態の人ですよ?

わたし、失敗しませんから、のXさんになら側近になりたいかも。

| ougo | 2016/09/08 23:56 | URL |

おはようございます^ ^

後楽園からの腱鞘炎、更新の間隔が開いててちょっとキレが鈍ってますね〜ww

良い幼虫が出てるじゃないすか!
さすがパイセンです^ ^

| mustar | 2016/09/09 08:02 | URL |

mustar さん

そう、間隔があいていてキレが鈍ってるんですけど、感覚とアレも鈍ってますからmustarさんと違って失楽園なんてできないんですよー。

mustarさんのアレみたいなデカイ幼虫が出てくれるといいんですけどね。

| ougo | 2016/09/09 08:22 | URL | ≫ EDIT

。。。笑

コメント欄が、面白すぎです!!

私も、本性出さないようにコメントは控えねばです。。。ww
ここ、本当に勇気が必要ですね。。。笑

って、記事には触れてないですけど。。。爆

| MINAMI | 2016/09/09 08:36 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん

いいんです、記事などに触れなくても。違うとこさえ触れて頂ければいいんです。あ、そこじゃなくて~。

勇気を出して、あれ出して、本性だして、もろだしで、って。えー!?ホントに出しちゃだめでしょ~??

| ougo | 2016/09/10 01:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

あれっ、無題じゃなくなってる!!
こっそり直すと魚拓とられて炎上しますよ(^w^)

腱鞘炎ですか!
○キ過ぎかと思ったら、潮のほうでしたか!
確かに失楽園だ(^w^)

写真がちっちゃいからわかりませんでしたが、もろ出てるじゃないですか♪
これからももろだし期待してますよ(^^)

| トシクワ | 2016/09/12 04:50 | URL |

トシクワさん

タイトルあとづけしました。これからずっとタイトルなしにしようかなんて思いましたけどね。

魚拓?炎上?いいですねー。ちょっと汚れてますから燃やしたほうが汚れも落ちていいですよ。

あれで腱鞘炎になるとしたら音速のあの方ですよ。私はそこまで技術ないですからw

もろだしといえば最近は年齢のせいか、よくチャック開けっ放しのことがよくあります。僕の幼虫は顔出しませんけど。

| ougo | 2016/09/13 14:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/180-868d7e64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

