THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テストライン交換

最近ほんーーーーーーっと、更新するのにエネルギーがたくさん必要になってしまいました。先日もオフ会やって、「みんなモチベーション下がってるんじゃない?」 って言われましたが 自分ではそんなつもりないんですけどねぇ~。でも確かに2月あたりは今より気合入ってたような気がします。

半クワの人たちも、家庭環境の変化で、思うようにブリードに時間をとれなくなった人が約2名ほどいたり、お体の調子が原因で思うようにブリードできない人が約2名ほどいたり、携帯ゲームに夢中になって思うようにクワ作業に時間がとれなくなった人が約1名ほどいたり・・・・やっぱ変化って怖いですわね。


オフ会は・・・いつだったっけ?先週だったっけ? いつもの上野で部長とオオヒラタケセイヨウとマルイロイでやりましたが、Tさんだけが元気でした。確か彼はヘラもやって、メダカもやって、あとなんだっけ?フクロウ?フクロモモンガ?クモ?爬虫類系? その辺の世界の進出に意欲満々でした。なんかペットショップの店長みたいだな、彼。マルイロイさんは、ブリードがまともにできない分、採集に走ってるようで、しかも夫婦でね。も~う、”BYE BYE 採集でいと” でほんとあざやかなまるくなったロイでした。部長もリアルブリードにエレルギーを消費してるみたい。


私もなんだかんだと、忙しく・・・・いや、やめておこう。話は変わりまして、今年の羽化状況は変わらず、恐らくこれからいいサイズの羽化もないようなので、飼育データ更新してみました。最高845止まりです。厳しいですね。気持ちはすっかり今年ブリード分に行っちゃってますよ!


本ラインは


31番 865 (ougo2014YG2014) x 540 (ougo2015YG2704) 早期
32番 865 (ougo2014YG2014) x 530 (MR15NO412)早期
33番 865 (ougo2014YG2014) x 522 (WK14YGAA135)
34番 865 (ougo2014YG2014) x 520 (ougo2015YG2712) 早期
35番 858 (GMT G14-1Y10) x 550 (ougoNYG15-4-1) 早期
36番 858 (GMT G14-1Y10) x 537 (reonroi YG14B01-05)
37番 850 (ougo2014YG2009) x 535 (ougo2015YG2602) 早期
38番 850 (ougo2014YG2009) x 530 (ougo2015YG2702) 早期
39番 840 (gull1319-8    ) x 510 (ougo2014YG2002) ♂はタケセイヨウさん所有で種付けしてもらった
40番 872 (GMT G14-1Y09) x 550 (GMT G14-1Y08)  ♂はGMTさん所有でGMTさん種付け、ougo 割り出し
41番 872 (GMT G14-1Y09) x 530 (ougo2014YG2019) ♂♀ともGMTさん所有、GMTさん種付け、ougo割り出し

と、なりました。菌床産卵2セットで幼虫が採れず、材でようやく採れたラインや、確か3頭しか採れないラインなんかもありましたね。また結局2ラインは残念ながら採れませんでした。全部で180頭ほどだったと思います。この中から88超えの個体を見たいですねー、ってもう88くらいじゃだめ?? いや、でも今年85も超えなかったし・・・・^^;


んでもって、今日は珍しく、クワ作業に気持ちが向いたのでお試しラインの交換をしました。と、その前に1ライン交換しており、今日は残り3ライン全部のボトル交換です。先月の1ラインのボトル交換状況ですが、最初にセレクトしたボトルからでてきた♂が、24g台!? えー!? 食痕いい感じなのに~。そのあとはさすがに20g後半がでてきましたが、パッとせず。でも、久しぶりにみずみずしい3令幼虫と対面し、まだまだこれから伸びるでしょ、ってことで2本目ボトルに投入しました。


今回は別の3ラインのお試し、テストラインの交換でしたが、34g台が3頭とまずまず。テストラインとはいえ、どのラインも大きいのが羽化してきても不思議ではないと思ってます。♀は常温に切り替えていきます。♂は・・・早期にならないように気をつけないとですね。

テストラインもデータ公開しております。



















| 未分類 | 00:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オヒサシブリブリw

ホント罪なヤツ〜♪ですね。
記事を書かずに2億4千万のougoファンを放置するとは。
でもまぁ春先にあれだけ白い粉に不倫プリンと世間を騒がせてたら記事を書く暇なんてないかw
2016もエキゾチックなougoJAPANで採集予選を乗り切って下さいw

| kuwakobito | 2016/07/11 14:37 | URL |

あら?

あらら?だ~れかと思いきや、キャパオーバーで菜々乙姫とラブイズオーバーのパカ王子じゃないですか?更新できなくなるくらい恋に忙しかったようですが、やっっぱ身の丈にあった恋愛をしたほうがいいですよ。

ほーんと今年はフリンカップの当たり年のような年でしたよねー?来年はどんな年になるかなー?今から億千万の胸騒ぎがしますよ。

| ougo | 2016/07/11 15:10 | URL | ≫ EDIT

これは、これは。
たしか~
ミニ四駆のレースクィーンコスプレと介護を理由にクワブリ引退して不倫しながラリってた。高知東生いや高知東急?違うな。
ougo君じゃないですか~!
そういえば、高知東生って昔、AV女優の あいだもも と結婚してたって知ってましたか?
僕は桜木ルイ派だったんですけどね。
あっ!
すいません。
ougo君は、豊丸姉さん派でしたね。

近々、ougo君宅にメダカ持って遊びにいきますね。

| オオヒラタケ | 2016/07/11 20:06 | URL |

う〜ん、

家庭の事情に体調不良、携帯ゲームと全て当てはまっている気が・・・

先日はドタキャン申し訳ありませんでした(;^_^A
テストラインからも良いのが出てますね〜
私も今年は頑張らないと💦

| mustar | 2016/07/11 23:22 | URL |

こんにちは

当方HP ブログRSSLINK更新。
ブリード3年目を過ぎると皆さんネタが
なくなるのか少し大人しくなる傾向が。

たまに笑えるブログネタ!盛り込んで
下さいね〜
余裕がなくなるとツマンロイになり
ますから。^ ^

| チョネ | 2016/07/12 06:46 | URL |

タケセイヨウさん

なんだか知らない女性の名前ばかり出てきましたが、色んな世界に進出を目論むタケセイヨウ、さすが情報通ですね。

あー、メダカね。もう少し涼しくなったらよろしく頼むよ。


あいだももと結婚してたのか・・・・知らなかった。

| ougo | 2016/07/12 14:30 | URL | ≫ EDIT

mustar さん

あれ?全部当てはまってます?特にゲームやり過ぎると体に良くないですから、体調を優先で、クワは体長優先でw

テストラインはなかなか良さげですよ。本来はテストに使うのも勿体ないくらいだと思ってます。

| ougo | 2016/07/12 14:45 | URL | ≫ EDIT

チョネさん

最近大人しくてすみません。6月下旬はみんな更新してないので「みんなブログ書いてないんだね」って思ってたら当方のRSS が調子悪かったみたいでした。


いつも真面目なブログ更新ですみません。もう少し面白おかしくなるように頑張ってみます。

マルイロイも元気でした。

| ougo | 2016/07/12 14:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

オフ会お疲れ様でした、って遅過ぎですね(^^;)
携帯ゲームに夢中になってる人って1名じゃなくて多分2名だと思いますよ。。。
ほんと、変化って怖いですね~

それにしても今年のラインは豪華ですね~♪
♂親の殆どが85Upじゃないですか~
ごいす~。
うちは来年やっとまともなラインが組めそうです。

半クワの皆さんも色々事情があったりで、寂しくなってしまいましたが、
半クワオフ会は定期的にやりましょう。

『我が半クワ倶楽部は半永久に不滅です(^O^)b』

| トシクワ | 2016/07/18 01:17 | URL |

あれー?いい年してゲーム夢中になってる人は、私だけじゃなかったんですね(笑)3名みたいですよ、3名ww 夢中になりすぎて今年は蛹もまったく掘ることなく終わりました。神も見放す訳ですよww

種親は85UPですけど、♂3頭しか使ってませんからねー。

トシさんとこもいいライン組めてるんじゃないですか??

今回3連休だったので重い腰をあげてまして、ようやく、出荷と片づけが、ボトル洗いが大体終わり、すっきりしましたよ。

半クワ半永久的に不滅!!素晴らしいです。さすがです。


| トシクワさん | 2016/07/18 11:08 | URL | ≫ EDIT

ポケモンGoが日本で、出来る様になったら一緒にポケモンマスターになりましょう。

| ポケモンマスタータケシ | 2016/07/19 19:38 | URL |

ポケモンマスターさん

ならないと思います。

| ougo | 2016/07/20 08:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/178-2377b1d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

