THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気にしてる人や噂もあるので記します。

どうもご無沙汰しております。広告出てしまいました。

広告の下に 「上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。」 なんて表示されてましたが、1ヶ月経つ数日前から出てましたが・・・どういうこと??




TVを見てると、どこも地震の話題です。被害に遭われた方、本当に大変なことと思います。あちらには有名ブリーダーさんも沢山いらっし。ゃいますが大丈夫なんでしょうか? 特に大分あたりは数年前に浸水被害もあったような気がします。。早く元通りの生活になるようお祈りいたしますっ!!

ブリードしてて、「デカいのが出なかったぁー」 とか 「種無しだったー」 とかなんてことを気に出来るというのは、ホント幸せなことですよねー。





品川オフ会、NIGHT FOREST の日にちが決まったようですね。私も参加するつもりです。今回は交流を広められるように、最後まで頑張ろうと思います(笑)

で、昨日


1460854271491.jpg



自宅にこんなハガキが届いたので 「おー、チョネさん!! NIGHT FOREST 招待状かー? やるな~!!」 って思ったら



1460854322989.jpg


あれ?あぁ、月夜野さんのだった・・・確か昨年もやってたような・・・? おっ、カブトムシゆかりさんも来るのかー。 行こうかなww
なになに?ヘラクレスのネ申ブリーダーが夢の対談ですか?  ほうほう、あれ? そういえば半クワのどなたかもヘラクレスやり始めたビギナーブリーダーがいたなー? あいつ、ここに載るつもりなのか?そんでもって、「ネ申」 と呼ばれたいのか? 狂犬の彼も凄い野望持ってるなー。 まーーーーーーーー             、頑張ってくれ!!



しかし、凄い風強いっすねー、今日は。 そんでもってなんだか今日日曜日の感じがしないんですけど・・・? 午後は授業参観だし。


と、クワのほうですが、一応やってますよ(笑) ペアリングも全て終えて、昨日産卵セットに入ってもらってます。前にも書いた通り、全てカワラ菌床産卵ですが、今回失敗しちゃったかなー?約1ヶ月前に産卵セット詰めたんですが、大分表面と側面が硬質ゴム化 (私の勝手な表現です) してるんですよねー。それと、水分飛ばすのに蓋開けっ放しにしたんですが、乾燥させ過ぎたかも? 中ほじってみたらなんとかいけそうかな、ってとこで昨日からセットさせてますがどうなることやら?



今回の反省で、来期は詰める時期と、カワラブロック購入店も変えて臨みます。ネ申ブリーダーのタケさんと違って、ほんと自分がヘッポコ過ぎて嫌になっちゃいますよwww



種♂の種有は確認出来てますから、この時期の不安の7割がなくなったイメージです。あとは♀の成熟不十分と、産まず女の不安くらいですので、気持ちはかなり楽ですね。


今年の羽化組ですが、う~ん、どうでしょうか。2月~4月に各3~7頭ほど、暴れ等の理由により交換しました。予定では、♀はほぼ羽化を終え、♂がボチボチ羽化してる筈でした。実際は遅れてます。 ♀が羽化してるのが数頭いるか?← 羽化第一号未確認です。♂は蛹室作ってるのはいるので、幼虫、前蛹、蛹が混じってて羽化は5~6月になるかも。


そんな状況です。


なんか私がブログ書かないので、「どうしたんだ?ブリードやめるのか?」 って気にしてる人がいるので書きました。逆に 「補強しまくってて なんかギネス狙うとか息巻いてるらしいぞ?」 という噂もありますが、噂です。真実ではありませんのでw そんな補強してないですよ。次回はライン紹介をネタにしますかね。


それでは、また。

スポンサーサイト

| 未分類 | 10:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチは、昨日授業参観でしたよ~
一番前の席で堂々と教科書、筆記用具も出さず、僕に手を振り続けてましたけどね。
今日は風が強いですね~
さっきまで釣りに行ってたんですが、辞めて帰宅したんですけどね。

えっ!?
あなたの心配してる方がいらっしゃるんですか?
天然記念物ですね~!

| ネ申ブリーダー | 2016/04/17 14:40 | URL |

こんにちは

今日は台風並みでしたね。
お蔭でコンビニ🌂2本駄目に・・・(-_-;)

❝硬質ゴム❞が突き破れれば爆産間違いなしですよ。ヘッポコにしては段取りが良いですね(^^)

| もっち | 2016/04/17 16:35 | URL |

ネ申ブリーダーさま

お宅のお子さまもそろそろ狂犬でしょうかね?

おっ、今日は強風で釣り日和でしょー?えっ!?辞めちゃったの?おかしいなー、ネ申ならこんな日は夜釣りしてから帰宅するのに・・まったく、君、天然記念物だぞ!!ww



| ougo | 2016/04/17 20:25 | URL | ≫ EDIT

もっちさん

あー、私も危うく強風で傘壊すとこでしたよ。ほんと下手な台風より風強かったんじゃないですかねー?

硬質ゴム部分は少し剥がしてありますので、その気があれば潜ってくれる筈なんですが・・・と、潜ってるやつも既にいましたw

ヘッポコなりに、色々やって、まあ、なんとかなるでしょう(笑)

| ougo | 2016/04/17 20:29 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^ ^

補強しまくりなんですか?
研究熱心なougoさんが補強しまくりではギネス出ちゃいますね〜

最近コメ欄が荒れませんねww

| mustar | 2016/04/18 08:33 | URL |

ougo氏ネ申さま

バーバリーのアンカといい、ガチャピンの財布といい、いったい何処で入手しているんだい!?

| ムック | 2016/04/18 13:34 | URL |

mustarさん

補強なんてそんなしてないですよー。昨年にトレードしてる個体と、今年ちょっとした経緯から補強したのと、ご厚意でウチに来た個体と・・補強はしんなしてないんですよぉ。

コメが荒れないのは・・・あれですよ。きっと!

| ougo | 2016/04/18 16:23 | URL | ≫ EDIT

ムックさん

いやー、あなた大丈夫なの?そんなさなか、「ougo氏ネ申さま」 ←なんてひねりもあってさすがです。そうか、氏神様だったのか、俺。やんごとなき一廉の人と言いたいのですね?

あー、このアイテムはガチャピンのポシェットなのよ。レアでしょー?

しかし、地震早く収まってくれるといいねぇ~。

| ougo | 2016/04/18 16:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ヘラヘラ人気は来てますねぇ〜
昆虫ブームも下火からは脱却している
ようですよ。
オオクワのほうは少し落ち着いてる?
粉のニュースも落ち着いたから?
産卵の不安で静かなだけ?

ガッツリ産ませちゃって下さい!

| チョネ | 2016/04/19 08:30 | URL |

おいっす。

やっとりましたか。。。

さて、次なる記事は、、、

いち早く、88オーバー報告かっ



| yama_ray | 2016/04/19 12:23 | URL |

チョネさん

昆虫ブームって下火だったんですか? ヘラヘラ人気のようですが、私はコーカサスの方が好きなんですよねー、ってカブトは飼いませんよww

産卵するまで、今はまだ静かにしております。

| ougo | 2016/04/19 20:53 | URL | ≫ EDIT

yama_rayさん

なんとかやっております(笑)

88オーバーかぁ・・・出るといいですねー。なんか今年は羽化状況はほとんど気にならず、産卵状況のほうがとーっても気になります。

| ougo | 2016/04/19 20:56 | URL | ≫ EDIT

まぢ、頼んだよ爆散!

こんにちは。ougo氏!
いつオフする?

こちらは段ボールの山(>_<)
ヤバシ(^^;;

ネ申ブリーダーって、、、半クワ居たっけ?
タケ介君かい? 彼のイチオシは外産ノコか?

私は他力で乗り切ります(^^;;
爆散隊長!待ってます( ̄^ ̄)ゞ

| reonroi | 2016/04/23 15:33 | URL |

いつでもいいっすよ。ウチのネ申ブリーダーはヘラとYジーらしいよ。

爆散!?うん、ほんとに散っちゃいそうですよ。幼虫採れないかもよ?

| ougo | 2016/04/23 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/176-a37562b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

