THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トンチンカンと虎と狸のライン構想?

ウチは小4男と小2女の子供2人なんです。今回はその小4の子のお話。、なんだかわけわからん子でして、宇宙人というかとにかくトンチンカンな子なんですよ。






小1の時だったでしょうか? 嫁が夕飯の支度しながら 「パパちょっと見てあげて~」 と子供が宿題が分からない様子。見るとモンシロチョウの幼虫とキャベツの葉っぱの絵があって、葉っぱに穴が空いています。問題は




キャベツの葉に穴が空いているのはなぜでしょう?


「えっ!?お前、なんでキャベツの葉っぱに穴空いているかわかんないの?」
「うん」
「なんでだと思う???」
「う~~~~~~ん・・・・。」





















「よく見えるため?」誰が?何を見るのかなー?






また、別のトンチンカン! 小2の頃だったでしょうか? 当時野球のWBCの大会が終わったあたりの頃のこと。珍しく野球のTV中継があり、野球をやっているウチの子に見せるためTVをつけると巨人vs阪神戦がやってました。パッと外国人選手が映り、ウチの子、開口一番











「これ、日本とどこ?」
ちょっと前までTVで国際試合ばっかりだったからね












「バカ、これ巨人と阪神だよ。お前このロペスってナニ人が知ってるか?」

















当時巨人に所属してたホセ・ロペス。今は横浜DeNAに所属?、ベネズエラの人のようですが、質問した直後、俺も分からないわぁ。と思いながら答えを待つと、




「う~~~~ん。」























「巨人?」間違ってない!間違ってないんだけどさぁ~








「バカッ!国だよ、国。みれば日本人じゃないことわかるだろ? どこの国の人だと思う?」







「う~~~~~~ん・・・。」





















「中国人?」











spo14040123230070-p1.jpgホセ・ロペス


カキーン!!  










小4になり、つい最近のトンチンカン。小2の娘が鳥の話をしていた流れで私が








「世界で一番小さい鳥って何か知ってる?」


と質問すると、二人の子どもは分からない様子。






「ハチドリっていう鳥だよ。」





と教えてあげて携帯で画像を検索して見せる。




「ほらっ、これだよ。5~6cmだって?へー。」








images_20160206220743382.jpg









なんて言いながら、そこになんと世界最小カメレオンの画像もあった。私的には感動して







「おっ、世界最小カメレオンだって? カメレオン知ってる?」






一応知ってる様子。








「ほら、見てみ~」 と次の画像を見せると、小4のウチの子から返ってきた言葉は・・・










images (1)
























「でかっ!! 指!!!」あー、そっちに目がいっちゃったかー?









別のトンチンカン。先日授業で英語をやったらしく火はfire とか水はwaterとか自慢げに喋りだした。そして太陽はsunから曜日の話になり 日曜日はsunday の流れから












「月曜日は何?」と私が質問すると




「う~~~~ん・・・。」

















「マンゲェ~」 妖怪ウォッチのコマさんの (モンゲェ~)と同じイントネーションで言ってた。









惜しいっ、惜しいんだけどちょっと卑猥だねっ;;  火曜日は?と質問して分からず、教えてやり、水曜日も分からずwednesdayと教えてやり、では木曜日は?と尋ねると、






「う~~~~~ん・・・・。」

















ウェンズデイ!!」







んー、思いっきり水曜日って感じ? 水曜日の正午くらいかな?水曜日祭?満喫してるね! でも質問は木曜日なんですけどぉー??








小さいトンチンカンだと、昨夜。私がTVを背にご飯食べてると、富士山という言葉が聴こえてきたので、














「お前、日本で一番高い山は何か知ってる?」当然知ってるよねでも返答がホラーかも?







と聞くと
















「う~~ん・・・富士山は日本じゃないからー・・・」 えーっ!?富士山他の国にやっちゃだめでしょっ!!君どこ持ってっちゃったの?













「筑波山!?」





はい、茨城県人の鑑のような人だねw













これも小さなトンチンカン。小3の時だったかな。遠足で県庁に行くとの事。茨城県の県庁は水戸です。私が







「へー、県庁行ってなにするのかねー?」 

と軽く質問したら






















「えっ?お団子食べるんじゃないの??」そーなの?!








まあ、こんなトンチンカンなので、ある日家族四人で食卓囲んで私が




「なんで○○←ウチの子の名前 みたいのが俺らから生まれてきたんだろう?」 これよく考えると傷付く発言だ

というと嫁も


「私もわかんなーい」





と。んで、当事者の小4のウチの子がニヤニヤしながら
















「俺もわかんない」 そーだよねっ;;



727-2.jpgズッコケ!









もしかしたら前にブログで書いたネタ話あったかもしれません。ダブってたらごめんなさい。






さて、なんのブログかわからなくなりそうなので、ちょっとクワのことも・・・。


今年のラインの構想について。


865 x 540(早期)
    x 530(早期)
    x 522
    x 520(早期)
858 x 550
    x 550(早期)
    x 537
    x 535
850 x 535(早期)
    x 530(早期)
○○  x 510(昨秋種付けしてもらった)
□□  x 550
    x 530  



以上です。獲らぬ狸の・・・ですが、種なし、産まずなどで大幅に変わることがないように祈りたいです。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらず

なげ〜し、なんか隙間多い文章だなぁ〜w

ところでクワの話のやり取りしてたら急に「アイカツのおもちゃどこに売ってるの〜」って…
ご近所さんでもなく、関東に住んでるチミが九州に住んでる俺に聞くかい?
チミも立派なトンチンカンだよぉっ!!
うん、まさにヨコハマだね、ヨコハマっ!


横浜DeNA〜

| 呂比須ワグナー | 2016/02/07 01:25 | URL |

呂比須ワグナーさん

洗濯二回目回して終わるの待ってるんだけど、腹減ったなぁ。あー、ロペス繋がりかー?またサッカー?とか思ったよ。なんかブログ書きだすと長くなるんだよね。だから時間かかるし、疲れるし、更新意欲が・・・。あ、そうそう、メアド違ったみたいでごめんねー。そんで「アイカツ」って愛○活動の略って君に教わったけど、まぢそうだったの?知らなかったよ。小2の子には教育上よくないかもしれないね。

トンチンカンなウチの子は本当に俺のDNAを受け継いでるの?癒し系なとこは俺に似てるかもしれないけど。

アイカツのおもちゃは網で買うことにしたようです。あ、ネットねw

| ougo | 2016/02/07 01:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ougo家の一コマ覗かせてもらいました(笑)
お子さん達!成長真っ盛りですね ρ( ^o^)b_~♪♪

大人の方が「頓珍漢」多いような ⊚/%×%※▲×?

ラインも準備万端ですね(^^)

| もっち | 2016/02/07 09:08 | URL |

もっちさん

成長はしてると思うんですけど、行く末心配ですねー(笑)大人もトンチンカンいらっしゃいますよねー、って自分もトンチンカンなのかも??

今年のブリードは楽しみにしてるのですが、ペアリング&産卵が不得手な気がしてきました。スタートを上手く切りたいです。

| ougo | 2016/02/07 10:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

いいじゃないですか。
トンチンカンくらいな方がごちゃごちゃ
ネチネチと細かいオトコよりもね。

ただね、少し気になる点が…
白い粉、少し減ってません?

| チョネ | 2016/02/07 21:02 | URL |

チョネさん

土日朝から野球の子供は、夕方帰宅して「お昼何食べた?」と二日連続聞いてきたのは細かい? 家族でお昼マックだったのは内緒ww

あー、チケットぉぉぉぉ!?

粉は群馬県の人に少し送りましたが・・・・あれ? 何か関わってます? 

| ougo | 2016/02/08 01:00 | URL | ≫ EDIT

よいのでは、ないのでしょうか?

いいんでは。
中学時代の美術の先生いわく、ピカソは
あの抽象画ように見えていたとこと。

頓智がきいてますよ。

とてつもない、天才なのでは。。

| yama_ray | 2016/02/08 15:32 | URL |

yama_rayさん

いいんですか?んー、頓知利いてるのかなー?将来yama _ ray さんのように爆噴しちゃうのかと心配してるんですが・・・・そっか、天才なのか?あれ、そうするとyama _ ray さんも天才!?

| ougo | 2016/02/08 17:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

しっかし、なげ~っすよ!
読みながら寝落ちしそうになりました。

いや~、素晴らしい息子さんじゃないですか♪
きっと天才肌なんですよ。
将来楽しみですね(^w^)

| トシクワ | 2016/02/10 20:41 | URL |

トシクワさん

長い?うん、なんかkさんにもそんなこと言われましたが、cさんを見習ってやってみたんですけど不評ですねー(笑)

将来不安なウチの子ですが、10秒の沈黙ができないほどお喋りです。

| ougo | 2016/02/10 21:41 | URL | ≫ EDIT

記事も長いけど

自己紹介も長げ〜ですわね…(ー ー;)

| kuwakobito | 2016/02/16 21:57 | URL |

Kuwakobito さん

ふつースルーするとこなんすけど、そこはかとなくやってみたんすけど、そろそろ更新しないとな、ってとこっすかねー。

| ougo | 2016/02/17 03:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/171-05686a41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

