THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒中お見舞い申し上げます!

寒中お見舞い申し上げます!!暖冬と言われた今冬、最近では一気に冬らしい寒さに見舞われておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 兎にも角にも、皆様とご家族様のご健康をお祈りいたします!

関東では大雪!! と、朝から大騒ぎでしたが、有難いことに家の方も、また職場も全然雪が積もりませんでした。ちょっと西に行くと雪景色でしたが。


そして、大騒ぎといえばSMAPの解散騒ぎ。本日のSMAPの番組が生放送で、メンバーの考えが聞けるようです。




半クワ倶楽部解散!?



誰も騒がないか?wwwww




さてさて、2016年がスタートし、今月4日にはinsect club会長の音頭で「お楽しみ会」に参加してきました。会長の虫へのあまりある愛?興味欲にちょっと笑わせて頂き、haninmaruさんはまたもや夜勤明けとのことで、2~3時間の会合に20秒も発言があったのか?ってほど静かでした(笑) 会長、またよろしくお願いします。


ある方より、LINEでのお気遣いを頂いたことがきっかけで、今年のペアリングの組み合わせを構想してみました。昨年大体決めてたのですが、若干変更し、ライン数を数えてみると17?18,19ライン!? ウチは150頭位が上限、無理しても200頭辺りですから、キャパオーバー。うーん、やってやるか? 採れないラインもでるでしょうし、採るだけ採ってみるか!!やってやるぜっ!!



ところが、その後紆余曲折あってペアリングの組み合わせの大幅変更、そしてライン数減。んで増!?(笑) 結果13,14ライン?  これでも多い? いや、もうこれ以上絞れない!! キャパオーバーは採りながら考えます。(本当はもっと試したい♀がもっといるんですけど、泣く泣く減らしました)  



そしてこれからの計画・・・ 羽化に向かっての温度上昇タイミングと温度設定、種親の温室の移動タイミング、ペアリング組み合わせと時期、試し産卵も今年はやろうと思うし、産卵セットは・・・・? 菌糸詰め、本数。今の幼虫の状態も気になるし、いやぁー、私的にはこの時期が一番気持ちが忙しいですわ!! ^^;




5月までの計画を立て、貰いもののスケジュール帳に記入し、何度も見返していますが上手くいくかどうか? ペアリングの組み合わせも同じように何度も見返し、目印のカラーシールも決めました。 今期は菌糸もまだ決めかねてる状態;;  銚子オオクワガタ倶楽部さんのNEW CSは良さげなので使用する予定ですが、 HSは・・・?うーん、例年通りHSをメインに考えてましたが、どうしましょうかね。毎年のことなのに、型が決まってないってのは3流ブリーダーだからでしょう。でも、考えてる時は楽しいですよ。




スタートはとても大事ですので、大きく躓かないようにしたいですね。


明日は路面凍結もあるようなので、出勤される方はお気をつけてください~。 それではまた^^w

| 未分類 | 21:22 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

すでに来年度の構成を考えて行動を開始していますね。
採れないラインを想定している時に限って全ライン採れたりしちゃうもんなんですがww

爆産祈願しておきますww

| mustar | 2016/01/19 07:59 | URL |

mustar さん

そろそろ、構想を考えなければいけない時期だったのをのんびり過ごしてましたよ。でもほぼ決まりましたよ。

採れなかったラインはなし!と、いきたいくらいどれも期待大なのですが、採れすぎたらもちろんよろしくお願いします(笑)

| ougo | 2016/01/19 13:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

半クワ倶楽部解散ですか?
マジっすか(笑)
ワイワイガヤガヤ。

ぽわり。

| よしくわ | 2016/01/19 20:54 | URL |

こんばんは

この時期あまりすることがないですが、気分だけ焦りますね。予定の投入時期から逆算すると、セット、ペアリング、起こし、組み合わせ、セットの材料・・・よく考えるともうあまり時間がないですね。

昨年いろいろと大変だった分、今年はougoさんにとっていい年になりますように!

| 大鍬悶左衛門 | 2016/01/19 21:44 | URL |

こんばんわ

温度を上げ始めると、ペアリングの準備もしないといけませんから、忙しくなりますよね。。。(汗)
来季もライン数がすごい事になっていますね。(汗)
我が家もどうなるか分かりませんが、お互い楽しみましょう。(^^)

| ひでのぱぱ | 2016/01/19 22:33 | URL |

よしくわさん

mustarさんがメリーさんに謝る機会を作ってくれて、今こうやってブログが書けてます(笑)

何があっても(暴れ、羽化不全だらけでも)、前 (これからのブリード)を見て進んでいきます!!

お騒がせしてすみませんでした。

| ougo | 2016/01/19 23:53 | URL | ≫ EDIT

大鍬悶左衛門さん

もう、もう時間ないですよー、時間ですよぉー。ウチは時間切れで、スタートの準備を着々と進めてます。今回初めてのこともやります。


有難うございます。いやー、今年はいいことしかなんじゃないでしょうかね?(笑)

| ougo | 2016/01/19 23:57 | URL | ≫ EDIT

ひでのぱぱさん

すっかり忙しくなってきました。気持ちがですけど。

今年は気合入ってますので、いい結果に繋がるといいんですけどね。

ひでのぱぱさんも出張、ブリード、ソフト、少年野球と忙しいでしょうが、頑張ってください!!

| ougo | 2016/01/20 00:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

スワップ・改ざん
Yahoo検索から飛んできました。
不倫カップ・スワッピン◯画像改ざん
どちらかといえばベッキー寄りですね。
失礼しました。m(_ _)m




| 中村獅童 | 2016/01/20 07:29 | URL |

半クワ倶楽部解散、、ほんまでっか?
ちょー、やばくね(爆噴水)

ワイワイガヤガヤ。

ぽわり。

| ジャニーズシルバー | 2016/01/20 09:31 | URL |

せっかく

mustarくんから貴方達が謝りたいって言うからブログアップの機会を作ってやったのに、スワッピン〇がどうだ、フリンカップがどうだ、爆噴水がどうだ、キャリーオーバーで、挙句にはきゃりーぱみゅぱみゅだから数をどうするか?だとか。
今回の騒動とは全く関係ない事ばかりで反省の言葉もありゃしない。

DAI語風に言うと
やっぱHKKだわっ!

ちなみに景子ちゃんの結婚が何よりもショックです。

ぽんでりんぐ。

| メリー北側はよく冷えます | 2016/01/20 13:22 | URL |

中村獅童さん

なんの検索してたんですが? あれ?以前もコメント頂いた獅童さんですね?も~う、教育的指導ですよっ!! 

私はベッキーよりガッキーがいいかなぁ。

「ふ~ゆの~ きっすは~ ゆきのよーおなくちーどけ~」

溶けそうですww

| ougo | 2016/01/20 20:38 | URL | ≫ EDIT

ジャニーズシルバーさん

おー、yama_peeさんじゃないですか? ええ、HKC解散総選挙ですよ。誰に投票しますか?

私に一票!!お願いしますよwww

| ougo | 2016/01/20 20:44 | URL | ≫ EDIT

メリー北側はよく冷えます

「ユー、汚しちゃいなよっ!!」 って誰かに言われました? 今年は綺麗で美しいブログにしようと思ってたのに・・・。

ougoの嫁は景子じゃないですけどね。聞いてない??ww

今年のブリードは何が起こるかわかりませんぜ? いくぞーっ!!

ぱるぷんて。

| ougo | 2016/01/20 20:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

汚れコメの後は、コメし辛いです(苦笑)

TV生放送から少し時間が経つと、どうもやらされてる感が印象に残ってますね…

さて、ブリードですがユーも20ラインくらいやっちゃいなよ♪
ミーも21ライン構想ですから(^^)

お互い頑張りましょう!

| 桑名鷹 | 2016/01/20 23:34 | URL | ≫ EDIT

どうも!
半鍬倶楽部のキムタクことキムチ タクワンです。
まあ、俺のおかげで解散免れたけど、メンバーのモチベーションはただ下がりだね。

やっと、モチベーションあげてきたんだけど今年は管理が悪いのか、種♀候補が3頭★なっちゃったよ~(涙)

それにしても、相変わらずのヨゴレっぷりで僕は感無量です。

| キムタク | 2016/01/21 10:44 | URL |

遅くなりましたが今年もよろしくです!

昨年もあざーす<(_ _)>
今年もあざーす<(_ _)>

オオの交換結果は1頭だけで、、、イマイチ(T_T)

俺、半クワメンバーと連絡あまりとらないから、まぢ解散なのかと思ったよ。。。(笑)

すぐに、このブログは汚れブログだった事を思い出して冗談ってわかったんだよね。。。ok


今年もぼちぼちと色々と盛り上げ頼みまーす!

| reonroi | 2016/01/21 12:31 | URL |

私の身にもなってくださいよぉ

「ふるゆきが ぜーんぶ〜 メルティ〜キッスなら〜」って、チョコが大量に降ってきてみぃ?
除雪作業どころの騒ぎじゃないんだから〜
「いいのになぁ〜」って全然良くねーよっ!ってもんですよ。

でもね、ガッキーにキスされたら…
俺、卒論書きまくりますw

ちなみに、このブログにもヨゴレた雪が降り積もってますけど、除雪作業は致しませんw

| 除雪作業員 | 2016/01/21 13:53 | URL |

ガッキーって佐村河内のゴーストの新垣さんのこと?

| タケ | 2016/01/21 20:40 | URL |

桑名鷹さん

ほんとコメントし辛いですよね。サラーッと流してくれればいいですよ。

21ラインですか? ん~、もう少しふやしたいんですけど、各ライン15平均で200超えますからねぇ。

もう増やせないですね。

| ougo | 2016/01/22 00:14 | URL | ≫ EDIT

キムタクさん

キムチは乳酸菌を多く含む発酵食品で、生きたまま腸に届きます。特に冬場はキムチに含まれる唐辛子が体を温めますし、善玉で腸内環境を整えれば、免疫力も向上します。因みに私は納豆とキムチは毎朝食べてます。

タクアンは沢庵さんと言われるお坊さんがつくったとか・・まあとにかく保存食で、おいしいですね。

あー、眠いっ!!

| ougo | 2016/01/22 00:27 | URL | ≫ EDIT

reonroiさん

あー、ブログ見たよ。あとでコメント入れますが、デッカイの出ましたね。なんであなたはそんなの出すのよ?信じられなーい!!!

半クワ解散、結構話題になりましたねwww

今年はあなたの♀使いますよ。ラインのカラーシールの色は・・・ピンク!!

| ougo | 2016/01/22 00:31 | URL | ≫ EDIT

除雪作業員さん

あ~、ダメダメ、作業員の方はここから立ち入り禁止だから!えっ?卒論? あんた学生か? なら余計ここからは通せないよ。 おうち帰って勉強でもしてな!!

え?除雪作業したい? 



ここから先は除染作業だぞ! とりあえず、君の瞳は100万マイクロシーベルト。

| ougo | 2016/01/22 00:38 | URL | ≫ EDIT

タケさん

そうw

| ougo | 2016/01/22 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/170-33f8dfdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT