THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疎いものですから

今週の月曜日から上の子がインフルエンザで、私も昨日夕方から咳、朝は腹痛でインフルエンザではないようですが風邪引いちゃいました。皆さんもお気を付けください。


さっき交流はない方のブログを読み逃げしてました。そこで思ったのが、FC2ブログはオオクワをメインで飼育されてる方が多いのでは?ということです。私も他のクワ、カブに興味あったりするのですが、スペースの問題、経済手的な問題、管理の問題から手を出さないようにしてます。ヤフーでは多種多様なクワカブを飼っている方が多かった気がしますね。


ちなみに旧ブログでも書いたことがありますが、ニジイロ、スマトラヒラタ、、コーカサスオオ、ウェストウッディ?インターメディア?(表記あってるかな?)等々、興味アリアリです。でも今のところやるつもりありません、やれないですよぉ^^;


皆さんのブログ読んでる中で、リンクさせて頂いてる大鍬道のタケセイヨウさんの記事中に「歳を取るごとに芸能人に疎くなり・・・」とありました。全くその通りで、最近の芸能人、最近の車、最近の携帯・・




そう、携帯といえば、私は未だに二つ折りのガラケー(最近この意味を知りました)と呼ばれる携帯を使ってたんですが、三日ほど前、派手に落としまして、それ以来画面がまっ黒になってしまったり・・・電池パックを一度外してセットすると画面が映るんですが畳んで開くとまたまっ黒・・・「これは・・・買い替えのサイン?行くしかない」auのショップにレッツゴーです。ウキウキ!!





お店の人に不具合の状況を話し、「結論から言うと修理でお金が高くかかるなら買い替えてもいいかと、ただスマホにするつもりないので・・・」と言うと「二つ折りですと今はこれとこれで、どちらも33700円です」「そんなに高いの??」いまどき二つ折りなんて1万円以下で買えるもんだと思ってましたよ。携帯事情にもかなり疎いougoです。結局修理に出し、あとで金額をお知らせをしてくれるとのこと。買い替え?ってことでウキウキ気分でしたが、別に欲しい携帯もないんですけどね、それで3万は高い!!そんな金出すならクワ補強でも・・・いかーん、病気です(笑)



会社の携帯もあるので仕事はそれを使ってます。若い時と違って、携帯使わないんですよね。毎月の携帯料金2000円ちょっとなんです。スマホ買ってもいいんですけど、スマホだと毎月6000円以上でしょ?う~ん、欲しくないわけじゃないけど、高い!いらないな。そんな金だすなら菌糸ブロックでも・・・(笑)




クワですが、温室温度が24.5℃から26.9℃、来週に気持ち少し温度を上げてそれでMAXとします。本日覗いたら、銚子さんからの80系の30g幼虫が暴れ気味、てか暴れですね。ま、しょうがないです。ボトル交換しようにも替えの予備ボトルがない状態です。川口商店マットでもいいんですが気持ち的に菌糸ボトルに入れ替えたいな、と。これからも4本目を使う幼虫もいるかもしれないので、菌糸ブロック調達しようか、て気持ちになりました。4本目ボトル・・・・なんか違うとこにしてみようかな。気まぐれなんで調達するか分からないですけど、皆さんお勧めってありますか?コストパフォーマンスに優れて・・・所謂捨てビンになるのかもしれませんが、品質もいいもの・・



           難しいですよね^^;


                       色々物色してみます。。。









スポンサーサイト

| 未分類 | 21:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

私も二つ折り携帯です!
そして、リンクして頂いていたんですね(^_^;)
未だに、携帯でしかブログを拝見してなかったので、気が付きませんでした…スイマセン(T_T)
直ちにリンクさせていただきま~す!
でも、小さいお子様がいるなら、プリキュア、仮面ライダーなど詳しくなりますね(^^ゞ

| タケセイヨウ | 2013/02/13 22:54 | URL |

こんばんは

風邪お大事にしてください。
携帯はauにこだわりがなければ、MNPで他社に乗り換えれば、ほぼ0円でgetできると思いますよ。
電話番号は変わりませんが、メアドは変わります。

菌糸は悩みますよね。(^^)
銚子さんの30gがダイエットせずに大きく羽化することを
お祈りします!

| ユークワ | 2013/02/13 22:59 | URL |

こんばんは^^

私は昨年末にスマホデビューですが全く使い方が分からないですww
そしてネットを見る以外は不便で、できれば戻りたい(^_^;)
まさに自分がガラパゴス化しております(笑)

たしかにFC2はオオクワ飼育の方が多いような気がします!
というかyahooをあまり見てないだけかも(汗)

菌糸は・・・私は初心者すぎですのでスミマセンww

| かぶ | 2013/02/13 23:11 | URL |

こんばんわ(^o^)

同じくガラケーです(笑)
電話とメールくらいしか使わないですからネ
菌糸は何がいいんでしょ…
実は1本目から3本目まで同じ菌糸ボトルを使ったことがありませーん(^_^;)

| ぷっちょまん | 2013/02/13 23:19 | URL |

こんばんわ

私は昨年11月にスマホにしましたが、確かにインターネットを見れるのは便利ですね。(^^)
ヤフオクとかすぐ入札出来ますし。。。(笑)
あとはLINEは便利ですね。(^^)
クワ友さんとも連絡を取り合ってますよ。(^^)

菌糸は、私が使っているのは結構値段が高いのを使っていますからダメですね。。。(汗)
私にもいい菌糸があったら教えて下さいね。(^^)

| ひでのぱぱ | 2013/02/13 23:34 | URL |

こんばんは。

ユークワさんの意見もありありだと思います!
私もソフトバンクからドコモにかえて
最新機種を0円でゲットした上、
現金まて貰いました(笑)
しかも、キャンペーン中のガラガラで
32型のTV[オリオン]まで当たりました(笑)
ウケました(//∇//)

| 田舎っぺ。 | 2013/02/13 23:50 | URL |

こんばんは!

ユークワさんと田舎っぺさんが仰るように携帯を他社に
かえるのはアリだと思いますよ♪
私も去年の11月にガラケーからスマホに換えましたが、
携帯会社はかえませんでしたが、ポイントがだいぶ貯まっていたので、
ガラケーの時より料金が安くなりましたよ(^-^)
スマホは電池のもちがよくありませんが、今からガラケーには
戻れません(^_^;)
ひでのぱぱさんが言うように、LINEは便利ですよ♪

菌糸は、私は暴れ用の瓶は用意してますよ!
KBファームのセール時に新外産を買いました(^-^)
4本目はどうせ食べないと思いますので、月夜野きのこ園や
ディ・キャッツさんあたりの菌糸など如何でしょうか?

| トシクワ | 2013/02/14 00:23 | URL |

タケセイヨウさん

勝手に引き合いに出してすいません。リンクは既にさせて頂いておりました。おぉ、タケセイヨウさんも二つ折り携帯ですか?だんだん肩身が狭くなってきましたが、通信料安くならないとスマホにするつもりありませんのでそれまでは頑張ります。

プリキュア、ポケモン・・・詳しくなっていきますね・・・^^;

| ougo | 2013/02/14 14:44 | URL | ≫ EDIT

ユークワさん

携帯の会社変える手がありましたね。あ、でも今の携帯使って2年は経ってますが違約金みたいのありませんでしたっけ?それでも安いか・・・。考えてみます。

風邪はそんなにひどくないので大丈夫です、有難うございます。

菌糸は悩みますね。今回は未体験ですが恵裁園さんにでも頼んでみましょうかね、

ダイエットしたら素質がなかったいうことで諦めますよ。。

証明書は今日お手元に届くと思います。

| ougo | 2013/02/14 14:51 | URL | ≫ EDIT

★かぶ☆さん

私もスマホにするとな~んか後悔する気がしてます。便利なんでしょうけど嫁のスマホいじるとわけわからん・・・。

FC2はオオクワメインの方が多い気がしますね。菌糸は一杯ありますからね、何がいいかはわかりませんよね。

| ougo | 2013/02/14 14:56 | URL | ≫ EDIT

ぷっちょまんさん

おぉ、さすが古き良きを愛する英国紳士のぷっちょまんさんだ。スマホに手を出してないんですね。私も電話、メール、いやそれもほとんど使わないかな(笑)

ぷっちょまんさん、菌糸は日替わり定食みたいな感じで替えてるんですか?何使ってるんだろう?後で見にいきます。

| ougo | 2013/02/14 15:00 | URL | ≫ EDIT

ひでのぱぱさん

便利だとは思うんですよね。職場では外回りにナビ&地図でスマホ使ってる人が多いです。LINEですか・・・良さそうですね。全く未体験ゾーンです(笑)

菌糸はお試しで恵裁園さんにしようかな、と。

| ougo | 2013/02/14 15:09 | URL | ≫ EDIT

田舎っぺさん

確かに、携帯会社替えてしまうのは思いつきませんでした。嫁はauだから私がdocomoとかに替えてしまうと家族割とか使えなくなる・・まあ、嫁と頻繁に電話、メールするわけじゃないから(笑)

現金とTVもらったんですか?凄ぃ~、☆ぃ~ww

| ougo | 2013/02/14 15:15 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん

携帯会社替えるのも確かにアリですね。スマホにしたらガラケーに戻せないですよね。LINEですか・・・やる人いなーい(爆)

そうですよね、KBのセール時にゼリー買って安心してないで菌糸入手しておけば良かったです。
月夜野さんは以前使ったことあります。デイ・キャッツさんは考えになかったですね。あとで見てみます。

| ougo | 2013/02/14 15:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

新証明書が届きましたよ!
下地の模様がはっきりしていて
さらにかっこよくなりましたね。
再送ありがとうございました。

| ユークワ | 2013/02/15 22:05 | URL |

ユークワさん

到着のお知らせ有難うございます。何から何まで初めてだったもので、段取り悪くてすいません。

証明書は印刷用紙を変えたら上手く行きました。安いのはダメですね~^^;

| ougo | 2013/02/16 06:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/17-80a89893

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT