THE プリンカップ!!

幼虫少なかったですw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よく憶えてないんですけど・・・・

こないだの日曜日に上野でオフ会したような・・・あれは夢だったのか?? 以前も使った居酒屋で名前は憶えててないんですけど、メンバーは、タケ、ヤン、ヤマ、ココと私の5人。誰だか分からない? タケセイヨウ、reonroi yama_ray ココペリ 敬称 楽!    じゃなかった略!!



発起人のタケセイヨウさんが、




「みんな連絡方法違うんで、めんどくせーでしたよっ!!!」



ある人はLINE ある人はSMS、そしてある人はメール、電話?



途中ある方から、電話が入る。



「Aです。今日は○○でBさんと飲んでるんでしょう?」


と、全然訳の分からない電話。 Aさん、俺と誰かを間違えて電話してきてるな? と


「え?Aさん、俺を誰かと間違って電話かけてません?」 


と、言うと



「Aですけど、今日は○○でBさんと飲んでるんでしょう?」


と。 私は完全に??? となってしまいました。


結局 電話の主は チョネさん!! 完全に騙されました。 私は、とても人様を騙せる人間ではありません。私が後期高齢者になれば、オ~レ~、オ~レ~、振り込め詐欺だ~ のサンバのリズムに引っかかる素直な性格です。そのバカがつくほどお人よしな私を騙すなんて・・・・ペアリングチケットの件といい、人を腹黒だと言い・・・こんなことでいい? いや、だめでしょ。w


kuwakobito氏からも誰かに電話あったようですが、疑心暗鬼になってる私は、チョネさんとグルになって、また騙されてお金を振り込まされるんじゃないかと不安だったので話しなかったです。



オフ会の内容はよく憶えてないんですが、


タケセイヨウ 852 暴発!!
 






ご本人自ら仰っておりました。あ、暴発じゃなくて 爆発かww




そんなところで・・・・交換作業も殆ど終わりました。あとになるとよく憶えてない状態になりますので、備忘録的に。( 昨夜交換した3本を除いて飼育データアップしております。鷹さんは、随分前に気付いてくれてたでしょう )



前もやりましたが、ラインごとに印象を短く、自己満足的に。



25番 
♂ 28~31gの4頭ですので、厳しい~。早期羽化で53mm出てます。来期使うか、悩むところ。


26番
♂最高35g 12月交換で34g1頭追加した。期待大だった割に平凡か? 早期で50mm、あと2頭早期モードにしている。♀の体重があまり乗って来ない印象。菌糸トラブルの影響は大きかった?



27番
♂最高39g まあ、とてもいい感じ。♀はそこそこ体重が乗ってくるイメージ。今のところ♂、♀が一頭ずつ自然早期羽化がいる。強制早期から54mmが出てる。来期は軸となる?



28番
3頭飼育なんで何とも・・・血の配合等、貴重なラインなのでキープしたいが、来期使うか、悩むところ。




29番

2本目への交換時、順調だったのでもしかすると?なんて思ってたら、結局パッとせず♂27~32g。♀も大きいのがいない。羽化しないと分からないが、来期ブリで使用するかは黄色信号です。



30番
最高♂37g これ今月交換からでました。最低21g(2015YG3004) これ昨夜交換。8/26に21gで、♂にしては頭は小さいし、チン線も確認できなかったので♂でも♀でもどっちでも構わない、ってことで温度掛けたら結局♂でした(笑) 通常飼育に戻してますが、こういうのは羽化不全するかセミ化する気がします。ラインとしては、幼虫の体重にバラつきがあり、評価しにくいラインです。




トシクワ4番
全10頭。♂は3本目でデッカクなるかも?と思ってましたが、平凡。♀はなかなか体重乗りがよく、2本目23gを強制早期で54mmが出てます。(前回ブログ) なお、自然早期の♀も3頭出ております。結局全頭羽化しないと何とも言えないのですが、今のところ、来期は強制早期♀+αで♀中心に使ってみようかな、ってところです。




マサレッド10番

♂35g 33g ♀18gの3頭。引きが良ければ、と思ってましたが、♂に関してはもうちょっと体重が欲しかったですね。♂は84~の羽化サイズなら使いたいところですが、それ以下なら使わない? ♀は使うと思います。



と、ここまで羽化もさせてないのに来期のことまで述べてみました。完品羽化するとも限らないのにね。なにわのことはゆめのまたゆめ、ですからいい夢みたいと思います。

| 未分類 | 13:31 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

楽しまれていますね^^
私のオフ会は1月の新年会までお預けです(笑)

| 田舎っぺ。 | 2015/12/11 15:44 | URL |

田舎っぺ。さん

この趣味してなきゃ出会わなかった人たちですからねー。楽しまないと。そちらもたのしそうじゃないですか?

もう年内オフ会予定はないです。新年会はじけちゃってください!

| ougo | 2015/12/11 18:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

852の爆発は、どうでもいい内容ですね。
来年ブレイク必至のラインですけどね。
毎回、ヤンキーにビッグマウス叩かれるんで、来年はギャフンと言わせて大人しくさせましょう!

| 半鍬直樹 | 2015/12/11 19:57 | URL |

まあ程度の期待度ですいません。

| hizo | 2015/12/11 21:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

日曜はいつものように盛り上がったようですね♪
私は真面目に仕事してましたよ。。。

もう交換終りましたか!
私絡みのラインは大したことなくてすみませんm(__)m
4番はうちでも♀はデカいですが、♂の体重ののりが今一です。
39gが出てるラインは良さげですね。
♀にかたよってるのが勿体ないですね(^^;

| トシクワ | 2015/12/11 23:04 | URL |

こんばんは^ ^

同じく真面目に仕事してました(;^_^A
楽しんだ?みたいで羨ましいです。
タケさんの暴走が心配でしたが店員とバトりました?

ougo2015ライン、39gを筆頭に平均値が高いですね。
昨年以上のサイズが確実に出そうです。

| mustar | 2015/12/11 23:24 | URL |

半鍬直樹さん

彼はこの時期一番ビックマウスになります。でも羽化直前になると、「だめだーだめだー」と、ミッキーマウスになります。んで、シャアシャアとデカイの出すんだよなぁ。

たしかに・・・・次はギャフンの刑だな!

あれ? 852爆発はどうでもいいんだっけ? よく憶えてないんだよなぁ・・・。

| ougo | 2015/12/12 00:26 | URL | ≫ EDIT

hizoさん

げっ! 見てたんですか? 違いますよ~、「まあ」は「なんとまあ」の略でビフォアアフターのあれですよ。私、南斗聖拳の使い手ですから。

来期「軸なる」って書いてあるじゃないですかっ! ぽめり。

ところで次はいつですか?(笑)

| ougo | 2015/12/12 00:33 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん

トシさんの幼虫は2本目交換時雰囲気あったんですけどね~。ウチ10頭だから、今一よくわかんないけど、♀はデカいからウチの昨年の21番のイメージかなー、って思ってます。

27番は確かに♀が多いですよね。昨年の良かった20番は♂が多かったし、どっちがいいんだろう? ♂のツートップが完品羽化してくれればいいんですけどね。

| ougo | 2015/12/12 00:41 | URL | ≫ EDIT

mustar さん

日曜日は午前中だけ真面目に仕事してました(笑)

タケボウソウですか? 前回噛み付いた店員がいましたが、今回は甘噛みくらいでしたね。しかし、上野の日曜日の昼下がりの居酒屋は、後期高齢者が多くてびっくりでしたよ。

ツートップの完品羽化が崩れると、空を見上げて、涙しますw

| ougo | 2015/12/12 00:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

いえ、腹黒じゃありませんよ。
guro× 走らず です。
マイペース?
いやギャグが走らずです。

| チョネ | 2015/12/12 14:01 | URL |

それと

確かに人を騙すタイプではない。
しかし、
愚弄×です。
grow down。

うっ、薬が切れた・・・
グルンぐるんと目眩が・・・


| チョネ | 2015/12/12 14:33 | URL |

チョネさん

チョネさん、キレがないっすよ~。キレてない?小力!消臭力?

私もキレがなく本日の仕事がいつも以上にダメダメでした。なんか疲れたなぁー。あ、目眩が・・・・。

| ougo | 2015/12/12 17:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

健忘症が進行されてるそうで…
記憶がトンドルミンってやつですね。
それは間違いなく白い粉の使用過多でしょう。
あまり使い過ぎるとパカっちゃいますからね。

追伸、ougo氏もhizoさんに睨まれるとスケール同様、カエルになっちゃうんですね♪

| kuwakobito | 2015/12/13 11:46 | URL |

kuwakobitoさん

ええ、ちょっと最近は薬使いすぎかもしれません。健忘症から健康志向に方向転換し、疲れた時はデカビタCにしようかと思います。

あー、私はいつもhizoさんの前では借りてきた子犬ですよ。わん!


睨まれるとカエル?いや、睨まれると帰れなくなるんですよ!いや、そんなことないな(笑)

| ougo | 2015/12/13 23:15 | URL | ≫ EDIT

遅くてすみません。

先般はお疲れ様でした。

12/11から、プチっと忙しく、
コメ、カキコできませんでした。
ところで、
チョネさんのブログコメで、裸の大将に、なぞらえて
頂きありがとうございます。

あの日、新宿発23時の特急に乗ると、
翌日の仕事に支障ない、スーパーな
帰宅ルートを発見、開拓してしまいました。

ですので、よくわかりませんが、ご安心ください。

「ぼっ、ぼっ、ぼくは、帰れるだなぁ~」
「みんな、しっ、しっ、心配しなくて、いいんだなぁ~」

| yama_ray | 2015/12/16 10:10 | URL |

yama_rayさん

遠くからお疲れさまでした!

え!?特急で帰ったんですか?徒歩でトホホじゃないとダメですよぉー。

次はどこに行くんでしょうかね(笑)

| ougo | 2015/12/16 19:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/168-ef1a3071

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT