THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイトルは・・・交換! でいっか?ww

残念ながらしぶとく生きてますっ!! というよりマサレッドさんのほうが危なかった;;



メール等で心配してくれたみなさん、有難うございました m(_ _)m あざーすっ!!



昨日のことですが、雨で鬼怒川増水?避難勧告が出た?決壊場所がまた危険? (実際は堤防の応急的な修復は終わっているが、前回の7割の強度らしい)  とかよく分かりませんが、お昼に作業中止、明日は休みで、明後日の19日、22日、23日が出勤作業となりました。ってことで今日は休みです。鬼怒川を見てませんので、水位がどのくらい上昇したかわかりませんが、今回は雨の予報等からして決壊や越水までの事態にはならないと思われます。ただ水位は上昇してたと誰かが言ってました。昨日はレインコートを着ての作業をしてましたが、雨だか汗だかでとにかくびしょぬれでしたし、脱げば半袖で寒かったので、短時間の撤収でありがたかったです。

復旧作業は大体いつも15,16時には終わるので、先週木曜日あたりから、小学校の児童クラブのお迎えは私が行っております。


「あらっ、あのお父さん、お仕事辞めちゃったのかしら?」 とか


朝の通勤も作業着で行っておりますので、ご近所さまには


「あらっ、あのお父さん、転職したのかしら?」 なんて思われてるかもしれませんが、誤解されたまま、生活を続けて行こうと考えてます(笑)








前回のブログを更新して翌朝改めてみたら、ひどい!!


タイトルが 「今回の決壊、交換の結果」 となってるのに交換結果にほとんど触れてない。最後の文、「まだちょいと交換残ってます。」 がおかしなことになっていて、 「まだちょいywと交換残ってます。」 ←確かこんなの感じだった。?直しておきましたけど。睡眠更新だったものですから


マサレッドさんが更新したので、私も! と思い書き始め、暫くしたら寝落ちしておりまして^^;  最後のほうは目を覚まして5秒後に寝て、また1,2分経って目を覚まして文字を打って~・・・、の繰り返し~。 「まだちょいと交換残ってます。」  ← これ書くのに30分くらいかかってたんじゃないでしょうか?(笑)  そんでもって (もういいや、これで~、おやすみなさ~ぃ・・・ ) てな感じで更新しちゃいましたwwww


9月に入ってから既に交換したボトルの結果はボチボチ… ← これでは交換記事になりませんよねぇ。


良くもない 悪くもなくて 欲もない 腹黒ougoは 伊達じゃない! なんだかわかんねえな まあ、昨年よりは良いとは思うんですが、、みなさんと比較すると、ホントボチボチ。   



で、今日休みなので交換してみました。トシクワさんからの幼虫8頭 及び マサレッドさんから強奪した幼虫3頭です。 交換時期としては若干早いのですが、今日なら落ち着いてやれますので、やれるときにやっちゃいます。「明日できることは明日しましょう!!」 は カブトムシぽわり。ゆかりさんの言葉。


トシさんからの~、♂は 32.2 30.9 30.0 と辛うじて全て30UP 。ボトル越しにはデカく見えてましたので、この辺で勘弁してあげよう。♀は 18.7 17.3 17.1 16.9 と、♀デカいんじゃね? イケルんじゃね? と良い感じ。 あと・・・23.1g なんてちっちゃい♂出てきちゃったんですけどぉ~? むっ、これ、チン線確認できない。卵巣も確認できない。頭も♂にしては小さい、♀にしてはデカい、とよくわかりません。早期羽化に回しちゃいます。トシさんに聞いたら、このライン、♂も似たような交換結果らしく、んでもって21gなんて♀らしき幼虫が出てるとのこと。もしかしたらこれ、♀?なのかも?


マサレッドさん強奪ラインは、33.2 32.7 18.2  でした。私は自分の目を信用してませんが、


頭でっかちっ!? 勉強し過ぎですかっ?? 


頭デカく見えたんですけど、気のせいでしょうか? 成長楽しみです。それでは、また^^w









スポンサーサイト

| 未分類 | 18:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

ご無事でなによりでした。そして復旧作業御苦労さまです。
今日はつくばまで行きましたがタクシーで聞いたラジオは
ずっと被害の状況報告でしたね><
まだまだ大変でしょうが頑張ってくださいね!

| ★かぶ☆ | 2015/09/18 20:37 | URL |

こんばんは。

復興作業お疲れ様です。
しばらくは大変でしょうが頑張って下さい。
私もいつも変な時間にフラフラしているので近所の人に何て思われているやらww

トシクワさん里子ラインはウチにも来ているので楽しみです。
頭でっかち幼虫は期待大ですね!^ ^

| mustar | 2015/09/18 20:44 | URL |

こんばんは。

ホントに、ご無事で何よりですね。
浜松、私の会社も浸水しましたが、鬼怒川に比べたら水溜りみたいなものだとTVを見て思いました。

何も無い日々って、本当に幸せなんですよね。
そんな日々に感謝するばかりです。

人生たくさん楽しまなければ~ですね♪
ougoさんのように。。。(笑

| MINAMI | 2015/09/18 23:29 | URL | ≫ EDIT

ougo妻釣りw

なるほど、なるほど_φ(・_・
「あらっ、あのお父さん〜」作戦ですね♪
品川妻釣り、楽しみにしてます^^

例の件、振込みましたよ。
え〜っと…何て銀行でしたっけ?
あ〜そうそう、ジャパネットたかた銀行。
暗証番号はジャパネットコールセンターに聞いてください(笑)

次回タイトルは「交換 でっかい? でっかいの出ちゃいました〜」

ぽわり

| kuwakobito | 2015/09/19 09:54 | URL |

★かぶ☆ さん

つくば市までいらしたんですか? 今回の件でつくば市内国道も混んでいると聞きました。通行止めも解除になり道路も大分通常通りになってきました。が、昨日土曜日はボランティアの方々も大勢来られたようで、また渋滞してましたね。

| ougo | 2015/09/20 09:06 | URL | ≫ EDIT

mustar さん

あー、そうですねー。mustarさんは仕事何してるか、謎に見えますよね。私の第一印象は 「サーフショップの店長さん?」 とw

トシさんラインは♀はデカイ感じ。♂はこれからしっかり成長するかどうか?ですね。

| ougo | 2015/09/20 09:09 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん

ホント、何もない毎日同じことの繰り返し。「あ~あ、なんか思いそりことないかなぁ}」 って思えるが幸せ。 でもMINAMIさんと違ってそんな日々に感謝することを忘れて、たまに思い出して、「ウチはお金がないなぁ、とか言ってるのが、幸せなのよ」 といい聞かせてます。

ええ、人生楽しみましょう。そこそこの我慢もしつつ、一度きりの人生、どうせなら楽しみましょう! MINAMIさんのように(笑)

| ougo | 2015/09/20 09:15 | URL | ≫ EDIT

kuwakobitoさん

そうそう、「あらっ!? あのお父さん?」 と母性をくすぐり作戦ですよぉ。

あれ?義援金はスイス銀行の私の口座に!って言ったでしょう? も~う、しっかりしておくれよ。

ジャパネット? 

「今日はあのモンスターラインの87mm即ブリペアを紹介させて頂きます。通常は15万円のところ、本日は特別価格 69800円で提供させて頂きます。


でもこれだけではありませんよ~! 


さらに、今回は、別ラインの54mmの♀!!このラインも88を初め、87が2頭、86が3頭と、同腹で大型が出ているラインです。このラインの♀も1頭、特別にご提供させて頂きます!! これ、今回だけですよ~!!


使い方は、さきほどの♂とペアリングさせるもよし。お手持ちの有望な♂にペアリングさせるもよし。こんな♀がいたらさらに夢が膨らみますよね。


さらに、なんと本日は、カワラ産卵木、ゼリー、もつけちゃいます。産卵木はLサイズが10本、ゼリーは16gx500 18gワイドx400です。もうこれで、産卵セットは万全です。沢山幼虫とってくださいね~。


さらに、皆さん、幼虫採れたら、次は菌糸ですよね~? お任せください!!今回は菌糸も特別に提供させて頂きます。幼虫が採れたら電話頂ければ、翌日には菌糸ボトル200本がご自宅に届きます。


どうですかぁ~? これで万全ですよね~? でもこれだけでは今までのジャパネット、今回は皆様にとっていいサプライズをしたい!! 


そしてさらに、今回は不要な個体をペアに限って、どんなサイズでも1万円で下取りしますっ!



下取りがありますと、お値段はなんと? 59800円!!!!


どうですかぁ? いいでしょう~?」

はっ!? 夢??



| ougo | 2015/09/20 09:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

この度の災害、お見舞い申し上げます。

ひょっとすると…
と案じておりましたが、ご自宅には影響がないようですので、少し安心しました。

今回の水害の復旧は、長丁場となりそうですから、無理なさらずに頑張ってください。

交換の方は、好調なご様子ですね。
次回の交換も楽しみですね(笑)

| 桑名鷹 | 2015/09/20 20:48 | URL | ≫ EDIT

桑名鷹さん

ウチはかなりの豪雨は降り続いても大丈夫なところになるので安心です。

今回の水害は確かに長丁場になりそうです。営業再開しても、周りも被害受けてますので、以前の状態に戻るのには年内一杯かかるのではないかと思われますねぇ~。

交換は好調なのでしょうか?昨年よりは良い気がするのですが、みなさんの交換記事みると、なんかまだまだだなぁ~、と思わされますよ。3本目、そして最後は羽化してなんぼ、なんですけどね。

| ougo | 2015/09/20 22:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ougoさん、本当に無事でなにより!
職場は悲惨な状況のようですが、自宅は問題ないようで安心しました。
大雨怖いですね(>_<)

もう1本目殆ど交換が終わったようですね。
私はまだ1/5ぐらいしか終わっていません(-_-;)
長丁場になりそうです。

里子からマズマズのサイズが出てくれて安心しました。
23.1gはきっと♀ですよ(^^)=b

マサレッドさんからの里子はさらに良さそうですね♪
うちのは食痕が少ないので交換は来月になりそうです。。。

| トシクワ | 2015/09/22 17:16 | URL |

こんばんわ(^ ^)

ひとまず無事でなによりです。

私は、若かりし頃(若い頃と言っている自分に
違和感が無くなったのが怖いですね。(笑))
栃木県に1年弱居たので、"あの川が‼︎"って思う
川が何本かあり、驚きました。

それでも、相変わらずougoさんの幼虫は大きいです。
(◎_◎;)
マダムキラーぶりも相変わらずの様で。(笑)

| 黄色い鮎が好き | 2015/09/23 00:46 | URL |

こんにちは。

ご無事でなによりです^^
幼虫なんて・・・命が大事ですよ!!

| 田舎っぺ。 | 2015/09/23 12:59 | URL |

トシクワさん

交換まだ1/5ですか? ウチはご覧の通りほぼ終わりで、楽しみは暫くないですねぇ~。その後2,3本交換してますが、パッとしない?

里子はなかなかどうして、っていい感じですよ。3本目である程度見えてくるでしょう。

マサレッドさんからのは、期待が大きすぎるので、こちらの気持ちを抑え気味に飼育して行きますw

| ougo | 2015/09/23 20:50 | URL | ≫ EDIT

黄色い鮎が好きさん

「若かりし頃」 ← 私も使いますよ~。

栃木にいらっしゃったんですね? 鬼怒川もホント普段はそれほど深くなく、流れもそこそこなんですけど、今回の件は全く想像もできないくらい増水してましたね~。

幼虫は、他の人がバンバンデッカイの出してますから、ウチのはボチボチです。ボトルトラブルもあったし・・・。

マダムキラーと思われてますが、実は私ではなく、他の人なんですよ。

| ougo | 2015/09/23 20:56 | URL | ≫ EDIT

田舎っぺ。さん

えっ!? 幼虫のほうが大事ですよ? あれ?違うか?(笑)

ブリ出来るのは、幸せな証拠ですね。 浸水してたら、それこそブリどころではなくなってますよね。

| ougo | 2015/09/23 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/160-75552d08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT