fc2ブログ

THE プリンカップ!!

幼虫少なかったですw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交換の続き

あれがあなたの好きな場所 港が見下ろせる小高い公園   確かチョネさんが歌ったことあるような・・・



8月も終わりに近づきすっかり秋の気配! 昨年もこの時期暑さ控えめだったような気がします。なんだか季節が早くなってる?きっとあっとゆう間に寒くなって冬が来ちゃうんですよ。






今日は休みだったので、昨夜と本日、26本(だったかな) を交換してみました。なんだか今年はどれも小さく見えます。♀もスケールに乗せてみて 「あー、これでも16gあるんだ?」 なんて感じ。




♂に至っては、昨年は 頭も大きく見え、20g後半でもまだまだ伸びそうな雰囲気があったのですが、今年はそんな感じがちっともしませんね~。目がおかしいんでしょうか? 40gないと大きく感じない目になってしまったんでしょうか? それとも大きい個体は羽化してこないのでしょうか? 頭幅計測すればいいんでしょうけどね。40g、私は未体験ゾーンです





飼育データを早速更新してます。早いでしょう~?交換後のボトルも洗いました。早いでしょう~?



36gが一頭だけ出てます。一応1本目投入から3ヶ月と一週間なんですけど・・・でも・・・・ボトル3本目なんですよね。しかもHS→レビン→HSのリレー(笑) そんな感じなんで写真撮ってません。




次の交換でみんな5g増えてくれるといいなぁ。
スポンサーサイト



| 未分類 | 17:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

テンション下がってますね(~_~;)
弱気連発!!!ですよ。

冬になる前の秋を満喫しましょう(^^)

| もっち | 2015/08/24 19:22 | URL |

こんばんは

まだ8月ですが・・・
もう2本目(あるいはもっと)ほぼ完了、更にボトル洗浄も終了とは。お仕事がはやい!

HS+LGのべ100日で36gですか。ストレスも相当だったでしょうからうまくいけば未体験ゾーンだったかも?次で来るかもしれませんね^^!

| 大鍬悶左衛門 | 2015/08/24 19:40 | URL |

こんばんは^^

交換してすぐに掃除するのがベストなんですが
なかなかできないですよね~(^^ゞ
そんな掃除ができる男、ougoさんは素晴らしいです♪

| ★かぶ☆ | 2015/08/24 23:23 | URL |

うーん

そーですか〜
カップラーメンにお湯を入れてから30秒で食べちゃうんですね〜

あっ!ちなみにチキンラーメン、私はお湯を入れずバリバリ食べます。
食感はベビースターラーメンみたいな感じですが、何か問題でも?w

| kuwakobito | 2015/08/25 00:33 | URL |

こんにちは

そうです。秋ですね〜
硬派なロックも好きですが、
案外切ないバラード好きなんです。
^ ^
やはり秋といえばあき竹城でしょうか。
昔はブイブイ。
今はブヨブヨ。

クワガタとは逆?



| チョネ | 2015/08/25 11:32 | URL |

もっちさん

ナイーブなんですよ、私ww


そんでもって秋っぽいですねぇ~。秋は余計に人恋しくなり、ナイーブになりますね。

| ougo | 2015/08/25 20:57 | URL | ≫ EDIT

大鍬悶左衛門さん

早いでしょう~?三擦り半ですwww

36g君はもう最高体重で、大きくならないんじゃないかと思ってます。

今年は未体験ゾーンに突入してみたいですね。

| ougo | 2015/08/25 21:02 | URL | ≫ EDIT

★かぶ☆さん

ええ、たまたま今回は即洗浄ができました。

大きな庭と大きな倉庫~なーんていうと何かの歌の歌詞のようですが、そんなもんがあれば即洗浄せずとりあえず保管しておくんですけどなにぶん狭い家なので・・・。




| ougo | 2015/08/25 21:09 | URL | ≫ EDIT

kuwakobitoさん

あー、ラ王? お湯入れてシャカシャカして食べるよね? え?普通のカップ麺? お湯入れて30秒? 食うわけねーだろっ!

君、血祭りよ?

チキンラーメン・・・ガッキーカワイイねw

しゃぶしゃぶ食べたいなぁ。

早くオフ会来ないかな、ウフフッ!

| ougo | 2015/08/25 21:16 | URL | ≫ EDIT

チョネさん

昔、合コンであき竹城似の人が来ちゃいました。二次会カラオケだったのですが、目当ての娘が帰ってしまい、秋タケ嬢が来てしまいました。歌がかなりお上手だったのですが、余計に俺のテンションを下げてくれました。

あれは俺21、細い女(ひと)に憧れてた カラオケボックスで

| ougo | 2015/08/25 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/158-8ddd7195

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT