THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほぼ3ヶ月の交換

本日、5月18日投入組のボトルを食痕の状況に関わらず交換しました。前回交換時と違って今回のボトルの状態はいい、というか普通、食痕も綺麗とまでいかなくともまあまあな色。

まず、♂であろうボトル8本交換。ズバリ全部♂でした(自慢にもならない)。


DSCF8708.jpg

2015YG2902 5/18HS 8/15HS 32.4g

DSCF8707.jpgスケール新調したんですけど・・・


2015YG2911 5/18HS 8/15HS 33.6g


昨年はタケセイヨウ君が 「2本目交換時32gはないと話にならないでしょうから、それ以下は画像掲載禁止ね」 と縛りを設け、私は画像載せられなかったような・・・・。 今年は画像載せられて良かったです。しかし、19番から32gが2頭も出ると思わなかったです。


次に♀であろうボトル11本を交換、これもズバリ全部♀でした (うん、自慢にならないね)。


画像はないです・・・。


17gx1 16gx1 15gx2 14gx5 13gx2 


昨年より♀は小さいですね。昨年と違う傾向で面白いんじゃないでしょうか。


あとトシクワさんからの幼虫、6月21日投入なんですが、よく見たらボトルが1本酷かったので交換。


あとはボトル洗浄して終了。


また月末あたりに交換してみます。 

| 未分類 | 15:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は、35gオーバーですので、画像の破棄してください。

| タケセイヨウ | 2015/08/15 16:36 | URL |

タケセイヨウさん

え~!? 聞いてないヨウ、タケセイヨウ!

そう言うと思ってたぜ。先に画像出しておいて良かったぁ~^^

| ougo | 2015/08/15 17:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

35g縛りだと画像載せられないですよ〜(;^_^A

次の交換まてにはリカバリーしてくる・・・とゆうかougoさんならしてくるでしょう^ ^

| mustar | 2015/08/15 20:27 | URL |

mustar さん

そうですよー、35g縛りだと画像載せられないですよねー。でもその方が、ブログアップ楽ですけどw

リカバリー・・・幼虫がしてくれると思います~(笑)

| ougo | 2015/08/15 22:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ハカリ新調おめでとうございます!
見たところウチのと同じハカリのようです。
ウチでは幼虫載せると36以上の数字が表示されません。(苦笑)

少し前までなら33gUPしていれば凄いことでしたが、
もはやリカバリーという言葉が出るのですね!
やはり目指すところが違いますね!

| ユークワ | 2015/08/16 00:36 | URL |

こんにちは^^

なんだ〜全然やっちまったなぁ!ではないじゃないですか〜
また昨年のように次のボトルで体重をのせる作戦ですね♪
私は29番も来ると睨んでます^^

| kuwakobito | 2015/08/16 12:01 | URL |

ユークワさん

同じスケールですか? ウチでもまだ36g以上を示したことがありませんよ~.

もう満足してるのに、リカバリーリカバリー言うんですよ

| ougo | 2015/08/16 16:48 | URL | ≫ EDIT

kuwakobitoさん

コメント入力中、寝落ちしてしまいました^^;;

クールポコに睨まれた29番、どうでしょうか? 実はあまり期待してなかったのですが・・・。

次に体重のせられないと、旅に出る予定です。

| ougo | 2015/08/16 20:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

32g・・・もはやレベルが違いすぎてww
毎年縛りが大きくなってきてますが・・・
みなさんドSでしょうか?^m^

| ★かぶ☆ | 2015/08/16 23:09 | URL |

★かぶ☆ さん

縛られるのが好きで好きで、ちょっと痛いんですけど・・・。

あー、Sかもしれませんね、Mではないですww

| ougo | 2015/08/17 19:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(^ ^)

今期もougoさんは、遥か遠くにいるようです。σ(^_^;)

背中どころこか、姿さえ見えません。

追いつける日は、来世以降になりそうです。
(来世でも追いつけるか怪しいですが。)

(。-_-。)

| 黄色い鮎が好き | 2015/08/18 15:11 | URL |

黄色い鮎が好きさん

すぐそばにいますよ。遥か遠くを目指してますが、なかなか進まないんですよ。

失敗ばかりで、どうしようもないです~^^;

| ougo | 2015/08/18 18:56 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

久しぶりのカエルちゃんの登場ですね(^^)
出だし好調じゃないですか~♪
32g縛りじゃ私なんて画像載せられませんよ。
まぁ、その方が楽でいいですかね^^

| トシクワ | 2015/08/24 06:25 | URL |

トシクワさん

出だし、好調なんですかね?初っ端躓いてるので、どうなんだか自分でもよくわかりませんよ。

縛りあっても気まぐれで画像載せちゃいますけどねw

| ougo | 2015/08/24 17:14 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

こんばんわ!

この夏からオオクワガタの飼育とブログを始めました。

ブログ見させていただきました!
まだ飼育を始めたばかりなので幼虫の♂♀の区別がつきません(>_<)
やはり慣れが一番ですかねw

よければ自分のブログにも遊びに来てください!
よろしくお願いします。
http://kinguchan.blog.fc2.com

| キングうーちゃん | 2015/09/10 23:17 | URL |

キングうーちゃんさん

初めまして。宜しくお願いします。

同じような種類で飼育してるとほぼ♂♀の区別できると思うんですけど、20gくらいのが出てくると「ちっちぇー!! ん? ♀??」 と微妙なものもありますね。チン線で大体区別できると思います。



| ougo空 | 2015/09/11 20:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

チン線ですね(^-^)/
今度ビン交換の時に見てみます!

今後もよろしくお願いします。
リンクいただきますね(^^)

| キングうーちゃん | 2015/09/11 22:33 | URL |

キングうーちゃんさん

リンクどうぞw

| ougo | 2015/09/12 01:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/157-73c7461c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT