THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へっぽこの近況

こんばんは! へっぽこブリーダーの ougo です。

2014年の♂幼虫が4頭おります。このあたりがまたへっぽこです。1頭は西日の当たる部屋に常温放置しております。

今期はへっぽこなため、幼虫確保に四苦八苦しました。そのため投入期間も初めと終わりで1ヶ月超のずれを生じさせてしまいました。

さらにさらに、ボトルにカビを発生させてしまい、既にボトル3本目の幼虫なんかもいます。ホントへっぽこですねぇ~。アナタが言うように天狗になっていたんでしょう。ねぇ、タケさんwww

そんなこんなで、今期のブリードデータ、および系統図を公開しております。5月28日のブログで  「今期はこれで決まりです!」 なんて言う記事書きましたが・・・・・追加の幼虫もありました。


あと、久しぶりにHS以外の菌糸を使いました。使ったのはレビンです。mustarさんが、余っているとのことで、10本頂きました。mustarさん、ありがとうございました。早速、カビが酷いボトルを交換しました。特に27番のラインのボトルが多かったのですが、ちょっと27番は期待できそうな感じですよ。


そういえば娘が  「お母さん、携帯貸して! ツムツムやるから」 と。

で、昨日はHSブロックを詰めてたら 娘が 「私もやりたい」 と。 ツメツメ。


こうなると次は 「ツモツモ?」 麻雀?


30ブロックも詰め終わり!! なんと今日から夏休みですよ。異常に暑いので、のんびりすることにします。

| 未分類 | 21:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/04 08:03 | |

サブタイトルおもろいなぁ~

え~っとなんでしたっけ?
妻好きは、ミスドのポンデリングも大好き?、ってバカっ!
中折れは、コックリングでカバーです。

カバーして人妻と楽しい夏休みをっwww

| 玉子 | 2015/08/04 12:49 | URL |

こんばんは〜

カビは・・・運ですww
運が悪かったと他の責任にして切り替えましょう。
ってか、管理表が既に更新されていてステキです!
27番がウチに来てないですね〜ww

| mustar | 2015/08/04 19:47 | URL |

玉子さん

サブタイトルはあなた好みに、もう少し改善してみましたが、いかが? ミスドのエンゼルクリームでしたっけ?僕あれが好きなの。あとココナッツのやつ。

僕の心をカバーするのに必要なので、品川では是非買ってきてくださいね!

| ougo | 2015/08/04 20:36 | URL |

mustar さん

> カビは・・・運ですww
> 運が悪かったと他の責任にして切り替えましょう。
> ってか、管理表が既に更新されていてステキです!
> 27番がウチに来てないですね〜ww

カビは管理不足ですね。もっとやるべきこともあったな、と。菌糸も生き物なんで、その時の状況にあわせなきゃいけないです。スキルと経験不足ですよ。でも、そんなカビボトルでも逞しく育ってる気がしますよ。最後のボトル交換では、リカバリーしてくれると思いますよ。

27番が素敵な感じ~。早期♀送れたら送りますが、遅れたら・・・昨年は遅れたんですよねぇ~。その時は違うのを、おくれ! って?ww

| ougo | 2015/08/04 20:44 | URL |

こんばんは♪

早めの夏休みですね(^^)

そして、詰めも早い!
出来る男は違います。

27番は、血統も良いですし、経過良好ですね。
楽しみにしています(^^)

| 桑名鷹 | 2015/08/04 23:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

我が家にも数頭幼虫している個体がいますが、中が見えないので、蛹になったのかさえ分かりません。。。(汗)
そして、30ブロックもツメツメしたんですね。。。(汗)
お疲れ様でした。(^^)

| ひでのぱぱ | 2015/08/05 00:06 | URL |

こんにちは

ougoさん、こんにちは。
「へっぽこブリーダーのougo」のタイトル
自信の表れですね(^^)

ご家族のコミュ流石ですね♪

| もっち | 2015/08/05 09:58 | URL |

どうも!

ヘッポコさんご無沙汰してます。

幼虫取れないとマジで凹むね。

飼育出来ないんだから(汗)

うちはよっちゃんにお任せで取れるようになったけど

一番は種親に問題ありな場合が多いかと(汗)

取れない時は私のようにクワ友さんに泣きつきましょう!(笑)



ぽわり。

| hizo | 2015/08/05 14:46 | URL | ≫ EDIT

桑名鷹さん

できない男だから半クワでへっぽこなんですよ~w困ったもんです。

詰め作業は、コツが分かりました。テンションのあがる洋楽をBGMに作業する。 ←これです。詰めが早くなりました(笑)


27番は素敵な気がしてるんですが、3本目と羽化結果見ないと答えはでないんですよね。でもでも、楽しませてくれると思います。

| ougo | 2015/08/05 22:09 | URL | ≫ EDIT

ひでのぱぱさん

中が見えないということは、もしかしたら羽化してるかもしれませんね。ウチのは幼虫の姿が明らかに確認できますよwww

詰め詰めは私の嫌いな作業です><

| ougo | 2015/08/05 22:12 | URL | ≫ EDIT

もっちさん

いやぁ~、自信なんてないですし、適当ですし、成長しないですし、ホントへっぽこで嫌になっちゃいますよ。

家族サービス、昨日は「ひたち海浜公園」というとこに行き、今日は「砂沼サンビーチ」というプール。9:30~16:30 その後嫁の実家に行ってきました。明日は家でゆっくりしようww

| ougo | 2015/08/05 22:18 | URL | ≫ EDIT

hizoさん

どうもこんばんは!へっぽこへぼおです。

品川で泣きつきのご教授を受けたいと思います(笑)

来期はペアリング環境を手抜きじゃなく、初心に戻ってセットしたいと思います。

ある意味へっぽこブリードは色々あって面白いのかもしれません。でも色々なくていいんですけど・・・。


ぽわり~。

| ougo | 2015/08/05 22:24 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

もう30ブロックも詰めましたか♪
お疲れ様でした。

へっぽこ、ヘッポコ、言っててどうせデカい幼虫を出すんでしょ!!
私は騙されませんよ~(@_@)

夏休み満喫てください♪

| トシクワ | 2015/08/08 05:09 | URL |

トシクワさん

なんとか頑張って詰め終わりました。今月もう一回詰めるかもしれません。

あれー? へっぽこ作戦に引っかからなかったですか?さすが部長ですww

いや、でもホント躓いてるんですよ。土のようになってるボトルもありますし。・・・。虫のポテンシャルを信じ、リカバリーを期待してますが、2本目交換しても同じようになったら・・・もうお手上げですよ。

ばんざーい、ってそっちじゃなくて、「降参」のお手上げですってww

| ougo | 2015/08/08 08:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/155-76f0d844

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

