THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(初)サボった月を出してしまった~

7月1日より、2年7ヶ月勤めた職場より転勤し、あの方の住む町へ異動となりました。その関係で忙しかったからブログ更新出来なかった、ってわけでもなく、単にまったく更新する気力がなかっただけであり、でもまさか6月更新0で広告だしてしまうとは思ってませんでしたね。ネタもないわけでもなく、かといってデカい羽化報告もない・・・。みなさんのとこのブログにコメントもしばらくしてない気がします。(読み逃げしますが、ご勘弁を・・・)


そういえば半クワGMRが87オーバーを出して・・・いやー、ホントおめでとうございます。(きーっ、くやしーっ!!)
まあ、Gさんは間違いなく出るだろうと思ってましたが、Mさんはご本人には申し訳ないですが、サプライズでした。しかもあの種親サイズからですよ。Rさんは、「もうだめかもしれない。オオ来年撤退だ。ウチの環境では無理なのかも」 なんて泣きの電話まで入れてきたくせに・・・も~う、どうなってんだ!? 来年は羽パカなんて紹介しないようにっ!!


来年は88でも出さないと、皆さんに置いてかれますね。んでもって老いて枯れます。今年のブリードですが、115頭です。総数は大体予定してた通りですが、躓いたことが2点ありまして・・・1つは産卵です。思うように幼虫が採れず、ボトル投入が最初のと最後で1ヶ月ちょっとずれてしまいました。1発で決めて、投入もほぼズレはなくすつもりだったのに。下手くそで嫌になっちゃったですよ。来年はペアリング等見直さなくてはいけません。


2点目の躓きはカビボトルを出してしまったこと。詰めた後しばらく蓋裏に結露が発生ありましたが、いつものことと特に気にもせずそのままにしてました。でも直接の原因は結露ではなく、除湿乾燥機の温かい風が直接当たったことのようです。何本か当たってしまってたようです。更に結露でカビ、ということに。最近わかりました。余ったボトルに入れ替えたものもありますし、そのままにしているのもあります。


今年のブリードは期待しないように、粛々と進めて行きます~。



DSCF8701.jpg

DSCF8700.jpg


ニジのブラックも羽化しております。ウチでは♂はこの1匹のみ。レッド系はレッドで羽化してますが、グリーン系は全てレッドがかって羽化してます。ブリードするか悩んでます~。


あ、そうそう、守谷でオフ会やりましたね。先々週になります。Rさんが記事にしてます。 私のとこにもムリムリ強奪しました幼虫がいます(笑) 楽しい時間を過ごしました。また是非やりたいですね。ワイドカウさんはホント久しぶりでした。帰りは運転代行呼んだんですが、はっ!? と気づくと車中で寝てしまってて、携帯みると3回も着信がある・・・再度電話し、来てもらい、無事に帰宅しました(笑)

毎週毎週飲みが続いてます。今週は・・・なんだっけ???






| 未分類 | 15:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

久々のコメ1番乗り!
幼虫採り皆さん苦労しているようですが私も話になりませんね~
ボトル余っちゃいますよ(;^ω^)

ニジのブリは私も今年は見送りですね(汗)

| mustar | 2015/07/05 17:40 | URL |

お元気ですか?

なにやら、職場でオオクワブログを見てたら上司に見つかり、リストラ対象になったと聞いていたので異動だけで安心しました。
最近、職場仲間との飲み会には参加せず、ブログ仲間とのオフ会を優先する姿は、オオクワブリーダーの鏡ですね。
では、11日の会合宜しくお願いします。

| タケセイヨウ | 2015/07/05 19:11 | URL |

安心しました。

風の便りでougo氏が職場で老いて枯れるどころか懲りずに人妻に手を出して人妻とペアリング皿に入っているところを上司に見つかり鉄の檻の
ケースに入っているのでは!?と聞いてたので…
本当に異動だけで済んで良かったです^^

| kuwakobito | 2015/07/05 20:35 | URL |

mustar さん

昔は音速の祈祷師と異名を取ったmustarさんじゃあ~りませんか!

87ブリーダーになってむけましたね?(笑)

あっ、ボトル余ったら5本くらいください。11日待ってますww

ニジ…どうしようか考え中です。

| ougo | 2015/07/05 20:48 | URL | ≫ EDIT

タケセイヨウさん

定年まで常にリストラ対象社員のougoです。仕事中はオオクワブログなんか見られる環境じゃないなぁ・・・しかもガラケーですし・・・ちみのようにマメにチェックしてないもん。

先週は会社の歓送迎会で楽しみましたけど、まあ、鏡と思って頂いていいよww

あー、ちみさー、11日頭痛薬持ってきなさいよ。ついでに俺の分も頼むわ。

| ougo | 2015/07/05 20:54 | URL | ≫ EDIT

kuwakobitoさん

あなたの風の便りは侮れないからなぁ・・・・。この情報通めーっ!

でも人妻にはまだ辛うじて手だしてないですから。大丈夫、大丈夫。多分・・・。

| ougo | 2015/07/05 20:58 | URL | ≫ EDIT

alive??

やっと記事がupされましたぉーーー
転勤って、国内ですよね。

いいじゃないですか。。。
新任務。。。ミッションインポッシブル


鍬道に一寸の狂いなし

| yama_ray | 2015/07/05 23:02 | URL |

昨日、クワ部屋に今年初のGが出ました。
あれは87ミリはありましたね。
動きも超光速でした。
殺虫剤は散布出来無いので凍らせてやりましたよ。
11日楽しみにしております。
(なんじゃそりゃw)

| G | 2015/07/06 10:11 | URL |

こんにちは

不倫で左遷でしたか?
ご愁傷様です。
まぁそのくらい刺激がないと
生きてる気がしないでしょう!
よかばいです。^ ^

| チョネ | 2015/07/06 12:37 | URL |

こんにちは!

先日はどうもです(^_^)v


不倫で左遷なの???
理由は知らなかった。。。(T_T)

どう新しい職場は? 
苛められてないか心配ですが。。。(T_T)

やはり、転勤しても、今後も守谷会がいいな。ある意味1本だし。。。ok


11日は行けないんで盛り上がって下さい。。。(T_T)

| reonroi | 2015/07/06 13:10 | URL |

yama_rayさん

生きてますよ。ええ、国内ですよ、それどころか県内ですwwww

転勤は気も、体力も、お金も?使いますが、上の人はいいところに飛ばしてくれました。



| ougo | 2015/07/06 20:22 | URL | ≫ EDIT

Gさん

ウチは暫く見てなかったのですが、小さいのを今年目撃したので「コンバット」を設置したのです。どっかで卵産んだんでしょうね。で、昨日は大人のGが出現したので新聞紙で、狙ってたらフライングしやがって・・・でもバシッ、と潰しましたよ。

でもねー、ブリ部屋では見たことないんですよ。

11日来るの?品川で迷子にならないように・・・

| ougo | 2015/07/06 20:28 | URL | ≫ EDIT

チョネさん

落ちる恋でも、陽のあたる場所を歩けない不倫でも、その後の左遷ならそれもいいかと思う今日この頃ですが、残念ながら、そんなもんは全くございませーん。

チョネさん、夜の森で刺激をくださいなw

| ougo | 2015/07/06 20:39 | URL | ≫ EDIT

reonroiさん

えーと、理由は不倫なんかじゃなく、人事権持ってる人がしたことですので・・・。

私は苛められやすいんですが、新しい職場は、とても居心地が良いですわ。

また守谷会で盛り上がりましょうーw

| ougo | 2015/07/06 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/153-b74cb245

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

