THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今期はこれで決まりです!

休みの度、クワ作業に追われています。割り出し、プリンカップからボトル投入、掘り出しはオオクワに関しては殆ど終わっていて (幼虫&蛹も少々います)ニジやヒラタの掘り出し&ボトル洗い、プリンカップ洗い、産卵ケース洗い。


昨夜は寝不足だったので、午後は優雅に昼寝でもしよう、と思ってましたがクワ作業が終わらず・・・でも次の休みですっきりしそうです。


さて、今期のラインですが、確定しました。ちょっと通常と順番が違う番号付けになってしまいました。



25番(赤) 830  (マサレッドさん13NO613) x 495  (マサレッドさん 14NO502)

オスは862と850が出ているライン メスは早期羽化個体


26番(白) 845 (Gullさん 1306-02) x 530 (マサレッドさん 13NO610)

オスは878と866と850と・・・こりゃすげえラインだ reonroiさん所有 メスは25番の♂830と同腹 reonroiさん種付け、コラボ


27番(青) 845 (ワイドカウさん13YGA3) x 500 (マサレッドさん 14NO407)

オスは88が出ている話題のA3ライン hizoさんブリード、ポチョJさん所有 メスは早期羽化個体 ポチョJさん種付け


28番(緑) 830  (マサレッドさん13NO613) x 500 (トシさん NYG-2105)

オスは25番のオスと同一 メスはトシクワさん 860と同腹


29番(黄) 820 (ougo 2013YG1219) x 530 (ougo 2013YG1412)

オス、メスともougo自ブリ 


30番(白小) 830  (マサレッドさん13NO613) x 515 (ougo 2014YG1910)

オスは25番のオスと同一 メスは自ブリ早期羽化


以上です。


用意したボトルの7割しか採れてません。グダグダです。ボトル余らせても仕方ないので、本日ラストセットしました。2015年、ダメダメだ~w

| 未分類 | 20:49 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これで決まりさw

2015はハイティーン・ブリですね♪

再セット頑張っください。
大丈夫ですよ〜人妻付いてますから♪

えーと、個人的には29番が何かやらかしてくれそうな予感がします^^

| kuwakobito | 2015/05/28 23:03 | URL |

こんばんわ

今年は苦戦してるんですか?
我が家には産卵セットがまだ10セット以上あります。。。(汗)
爆産したラインから飛ばしましょうか?

| ひでのぱぱ | 2015/05/28 23:17 | URL |

こんばんは

kuwakobitoさん、相変わらずうまいことを!

流石、一流ブリーダーはきっちり7割採ってきますねー。超一流ライン揃い踏み!中でも29番から只ならぬ雰囲気を・・・

| 大鍬悶左衛門 | 2015/05/28 23:22 | URL |

不倫カップルを洗いざらいですか?
攻められるのは意外に弱いのに、
攻める時は容赦がない。

しかし2015年配合も考えが深い。
ただ深い中には決して立ち入らない。

相反する表裏一体。
それがMr.ougo
う〜ラブリーナイト!


| チョネ | 2015/05/29 00:05 | URL |

こんばんは♪

苦戦されてますね〜^^;

うちも総数の目処は立ってきましたが、どうしても採りたいラインから採れてるのが少ないので、しつこくやってます。
まだ10ラインもセット中で、これでも欲しいのが少なければもう一丁行きます。

ホント疲れ果てました(苦笑)

| 桑名鷹 | 2015/05/29 00:27 | URL | ≫ EDIT

kuwakobitoさん

29番ですか?う~ん、シブいっすねぇ。


と・こ・ろ・で・・・・これは替え歌を期待してるのでしょうか?も~う、しょうがないなぁ。ハイティーンじゃなくてもうシニアなんですけどww

知らない人は近藤真彦「ハイティーン・ブギ」の曲聞いてみてください。ではお粗末ながら・・・

~ハイティーン・ブリ~

ボトルに目をとめて 一瞬まぢに心が凍る う~ Mid Night

クワ達不全だけれど プロゼリだけは捨てずに 飼って きたぜっ

ブリ部屋覗くなら~  ホリホリしないっ~ 方が~ いいぜぇ~ 

俺は デカピン(デカい完品 造語) 知らず 

不全なら負けないけど 黒神が降りる ことだけ 怖いのさっ

ハイティーン・ブリ  デカピンを俺にくれ
ハイティーン・ブリ  来期こそ 87(ハチナナ) 88(ハチハチ)だしてやる  これで決まりさっ!!

突っ走る ブリに  ブレーキはないぜ~

これで決まりさっ!これで決まりさっ!それがサイコーw


またつまらぬものを作ってしまった・・・残念~。

| ougo | 2015/05/29 21:35 | URL | ≫ EDIT

ひでのぱぱさん

ド下手くそで、泥沼です。採れた幼虫は100にも届かない。まぁ、採れたラインを再セット(短期の予定)かましてますので、大丈夫でしょう。これで予定数採れても採れなくとも、その数で飼育します。決まりをつけます。

| ougo | 2015/05/29 21:40 | URL | ≫ EDIT

大鍬悶左衛門さん

あー、ダメです。彼を誉めてはいけませんwww ここのコメ欄を泥まみれにするので・・・w

一流じゃないし、7割はダメダメです^^;

29番はダメダメダメにならないように、幼虫によく言い聞かせておきます。

| ougo | 2015/05/29 21:46 | URL | ≫ EDIT

チョネさん

攻撃は最大の防御なり

最強の勇者の剣を持ちながら、旅人の服と革の盾でラスボスに挑む・・・ないないない、そんなわけない。

深い仲? ないないない、不倫じゃないww

ジタバタしてる幼虫採り 世紀末は過ぎました。 

HSばっかり使ってるougo hs+ougo =shougo おぉ! 省吾!? 失礼しましたw

| ougo | 2015/05/29 21:51 | URL | ≫ EDIT

桑名鷹さん

苦戦もいいとこ、泥沼の様相ですwww 他の方も、今年は苦戦してるようで・・・。


ホント疲れ果てましたね。

でもうちは今回で最後、もう採れても採れなくても、それで行きますっ!(既に何度やってるんだ、って感じですけど)

来期は同じ轍踏まないようしたいですね~。

| ougo | 2015/05/29 21:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

苦戦してますね~。
その原因の一部に私からの成虫にもあるかと思うと
申し訳ないっすm(__)m
リカバリー頑張って下さ~い(^O^)
ボトルをあけて待ってま~す(^w^)

| トシクワ | 2015/05/29 23:31 | URL |

トシクワさん

いやいや、そんな風に思わないでください。運もありますし、どっちみち全ライン採れたらキャパオーバーでしたから^^;

逆に、あれ・・・あれ採らなかった・・・期待させて申し訳ないっす。

ボトル空けて・・・? 空けたらまたいれといてくださいよ、って違うかっ!ww

| ougo | 2015/05/29 23:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは。
6ラインですか?
私やポチョさんの種♂が少しは役にたったようでよかよか(^^♪
卵はきちんと孵化した?

スーパーブリーダーとしては少ないのでは???

こちらは男気ライン取れすぎたかも。。。(笑)

2015年シーズンもさらにデカイの出しましょう!!!
期待していますよ(*^^)v

| reonroi | 2015/05/30 11:28 | URL |

あ、、、そうだ。。。言い忘れた。

TOPのメッセージボード

桑の『苗』じゃなくて、、、

やっぱり、、、桑の『笛』

いい川柳ですね。。。(爆)

| reonroi | 2015/05/30 11:31 | URL |

reonroiさん

お二人の種付けからライン、かなり期待してますよ。絶体デカピンが出る!!と自分に言い聞かせてます。

メールしようとおもってたんだけど、卵ねぇ、全然孵化しなくてさー。(幼虫あんなに送るんじゃなかった) なんて思ってたら、ようやくここにきて孵化し始めました。1+3+卵の分(2頭は孵化確認)だけど、孵化するかなぁ・・・あ、でも再セットかましてますよ。

デカピンだすぞー!!

川柳ね・・・ああなったら、川柳でもつくるしかないじゃんwww

| ougo | 2015/05/30 22:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
報告が遅くなりましたが去年プレで頂いたニジイロが無事に羽化しました
黒まではいかないですがかなり色が濃い子が羽化してきました。
本当にありがとうござました。

| ホー助 | 2015/06/07 22:22 | URL |

ホー助さん

羽化報告ありがとうございます。無事羽化したようでよかったです。ウチも黒系は♂1頭羽化したんですが、黒だった・・・でも本当の黒じゃないのでしょうか。そのうち写真載せますが、写真で色あい出せるか、難しいんですよね~。

| ougo | 2015/06/08 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/152-1d290392

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

