THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日作業

なんなんでしょう?この更新意欲・・・多分これで更新は暫くないでしょう(笑)

前回のブログ内容を見て、

「86を出したから天狗になってますね。その高くなった鼻、すぐへし折ってやりますよ」

とか


「ゼロから始める~、を狙ってるんですか? 狙っても、執筆依頼なんて100万年こないですよ」

とか、まあヒドイ言われよう(笑) 


いや、個人的なことではなく、オオクワブリードの将来を考えると、なんとなく記事にしたかったんですよ。ってこんなこと書くとまた天狗と言われそう。



5月16日、プリンカップから菌糸ボトルに投入しましたが、思った以上に時間がかかりました。50頭ほどなのにww でもやってる最中は (内職だな、これは) って思ってやってました。意外に疲れますね。4時間くらいかかったような・・・?




本日は成虫管理用中心にボトル洗いやら、プリンカップ洗いなどをやりました。



DSCF8692.jpg


勿論、実際はこんなもんじゃありません。成虫を入れてたツイストボットも含め50本以上はありましたが、菌糸が入ったボトルは、10本もなかったので、仕事が捗りました。しかし、今日は暑かったぁ。その分良く乾きました。あ、そうそう、クリアボトルは日差しが強い時に干すと、変形することがありますので注意したほうがいいです。なんてこと言ってると、また 「ゼロから~、を狙って・・・」 なんて言われるな。



DSCF8691.jpg



プリンカップを洗って使うなんてセコイんですが、当ブログの主人としては、捨てられないでしょう?(笑) エコだしw





いや~、疲れました。





最後に・・・羽化個体を1頭撮影しました。








DSCF8694.jpg

黄色い鮎が好きさんから幼虫で頂いたのですが、大きくできなかったです。本土ヒラタ、私は初めて手にしました。最大で59.5mmってとこでした。


| 未分類 | 18:11 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

いや~
86ブリーダーになるとクワ作業に精がでますな~♪

僕ですか?
僕は、幕張で開催されたRedBullエアレースを近くの公園で見てましたよ、~♪

まあ、天狗になる気持ちもわかります。
でもougo君は、テングよりもテンガの方が似合ってますよ!

| タケセイヨウ | 2015/05/17 18:53 | URL |

タケセイヨウさん

なんか久々に本名・・・あ、本名じゃねえな、HNかww

聞いてないけど、エアレース見てたのね。優雅ですな。

天狗じゃないですよ、逆ですよ。なかなかないチャンスだったと思うんで、そこでもっと上に行きたかったですね。でも途中85mm1頭だけでも、って思ってたのでまあ良かったですよ。

もうしばらくチャンスは巡って来ない気がしますよ。

テンガって?テンガロンハット? 萩原流行さんのご冥福をお祈りいたします。

| ougo | 2015/05/17 19:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

前回記事へのコメし忘れたので今拝見して来ました。
トップブリーダーougo氏に向かって酷い事言う輩がいるんですね。

ところで天狗熱に罹ったんですか?
だから更新にも熱が入ってるんですね〜♪
あ〜、デング熱でした。
デングり返りすると治るらしいですよ。

あっ、そうそう、
happy birthday ougo氏〜(^-^)/

| kuwakobito | 2015/05/17 20:02 | URL |

kuwakobitoさん

全く極悪非道、下衆の極みですよ。酷い扱いです! もう慣れましたけどww

天国の森光子直伝のデングリ返しは、ちょっとタダでは見せることができないんですよねー。一子相伝なんで。あたたたたたたた~。

お、そうそう、涙そうそう。うそうそw まぢ誰もそこ触れてくれないんですよね。ブログに書くつもりが、俺自信が忘れてました。たんじょーび。

| ougo | 2015/05/17 20:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

クワ作業お疲れ様です。
テンガ懐かしいですね!
くれぐれも私のHNの由来には関係していませんので突っ込みは無しでww
中学時代はテンガなどありませんでしたw

おっと忘れてました

happy birthday🎉

| mustar | 2015/05/17 20:55 | URL |

えっ!?

誰か誕生日なんですか?

| タケセイヨウ | 2015/05/17 21:15 | URL |

ん?

ougo氏らしいですよ。
前回記事でそれとな〜くwww
俺は永遠に死なないとか書いてありましたよ^^

| kuwakobito | 2015/05/17 21:32 | URL |

あっそ~

ならいいや。
まあ、死なないにしても調子に乗ってブログ叩かれないと良いんですけどね~♪

| タケセイヨウ | 2015/05/17 21:36 | URL |

たぶんね〜

タケさんにhappybirthdayって言って欲しいんじゃない?w

| kuwakobito | 2015/05/17 21:39 | URL |

そうかな~?

もう、祝ってもらう歳じゃないんじゃない?
56だっけ?

| タケセイヨウ | 2015/05/17 22:03 | URL |

mustar さん

オツカレーションです。えっ!?何か変です?考え過ぎですよ。

ホントまぢでTENGAって知りませんでしたよ。勉強になりました。しかし、何でウチのコメ欄は、こうも汚れるんでしょうか?mustarさん、教えて~っ!!

happy birthday 有難うございます。人生の終焉のカウントダウンが始まったような気がしますよwww

| ougo | 2015/05/17 22:03 | URL | ≫ EDIT

たしか…

89.3歳かな?

| kuwakobito | 2015/05/17 22:10 | URL |

ウルセイヨウさん&こらっ、kobitoさん

風呂あがってきてみたら・・・・コメ欄で私信せずに2人でメールでやりなさいっ!

歳は45歳だよ。誰が56? 89.3歳なんてないから!叩かれる? 素敵なお兄さんが「叩かれてなんぼ」って言ってましたので(笑)

でもしばらく大人しくしてます。

| ougo | 2015/05/17 22:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

四捨五入すると大台ですね!
おめで㌧(^^♪

ブログにやっぱり余裕出てますね!
でも、※は荒れるよね。。。(笑)

産卵セット組みの餌交換したけど…
⇒アンニュイの気持ちがわかったね。

| reonroi | 2015/05/18 10:08 | URL |

こんにちは

きましたね、よいよ、こちらの世界へ

おめでとうございます。
ローガン鏡はすでに使ってますかね?^^
遠近両用はなれるまで大変ですがなれてしまえば
快適です(あっ、普段近眼のメガネしてないか)

前回の記事にカキコしようとしたら、既に
1up・・・・軽快だ

ougo氏の文章表現力なら、一冊本ができますよ。
BE=KUWAじゃなくて、違う編集部へ、うりこんでおきましょうか?^^

| yama_ray | 2015/05/18 11:08 | URL |

reonroiさん

こんな年齢になるとは、想像もしてなかったですよ。あと45年しか生きられないと思うと寂しさを感じます。


コメは荒れて、ちょっとベビーローションとかニベアとか塗らないとカサカサになっちゃってますよ。


あららっ?アンニュイになっちゃった?こっちは、アン、ドゥ、トロワ、って感じで採れそうですよ、多分・・・・。

| ougo | 2015/05/18 20:44 | URL | ≫ EDIT

yama_rayさん

いや、まだそっちの妖しい世界には行きませんwww

アックスボンバー、ハルクローガン卿は・・・もう30台後半から、老眼です。100均で購入した老眼鏡を持ってますは、殆ど使ってません。

実は私、小学生の時のほうが文章力あったんですよ。本もよく読んでたし…中学になって本読まなくなってからはダメダメです。

ブログ、自分で読み返すとヘンテコですもん。ってとことでyama_rayさんが毎回編集してください.

| ougo | 2015/05/18 20:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(^ ^)

私もプリンカップは洗って使っています!( ̄^ ̄)ゞ
セコイでは無く、エコイでしょうか⁈ (座布団もらえますか?(笑))

本土ヒラタは、持ち腹からだから♂親の大きさが
分からないので、大きくなった方かもしれませんよ。(*^^*)

今年は日田産が採れたらいいなぁと思っています。
日田にも、大きなのが居たりします。(^_^)v
(去年見たんですが採れなかったです。(≧∇≦))

| 黄色い鮎が好き | 2015/05/20 00:24 | URL |

黄色い鮎が好きさん

おっ! 洗って使ってますか?エコイっすねぇ~。(山田くん、お座布3枚持ってきて~)

あぁ、そっか。 親サイズ分からないから、サイズ的には悪くないのかもしれませんね。なんとなく、本土ヒラタはマットの方がよかったかなー、って思ってます。菌糸ボトル1本で羽化しちゃったので^^;

でも・・・ミンダナオがいいですねぇ~。まだ1頭蛹してるんですけど、早く羽化しないかなー、って待ち遠しく思っておりますよ。

| ougo | 2015/05/20 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/150-07bbe34f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

