THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思いをのせて

明日は下の娘が5歳の誕生日、しかし私は明日仕事なので本日誕生会をしました。お昼過ぎから嫁が作ったごちそうを、家族4人と嫁の両親とで頂きました。

その1時間程前・・・嫁の両親が来るので私は家中を朝から掃除機でお掃除、嫁は買い物、私は雛人形のセッティング、嫁は食事の支度、私はプレ個体の梱包、そして本日昼発送、うぅ~、忙しい^^;


プレ個体は飼育スペース確保、余剰の個体です。しかし里子先の方と何度かメールのやりとりをさせて頂き、相手の方が「大事な♀ですので」とか「自分にとっては十分すぎる」とか言われ、更に本日梱包してると、「向こうでもしっかり頑張ってくれよ!!」と、こちらは逆に心配、死着や産卵失敗等・・・・「頼むよ!」嫁を(2♂いますが)送り出す気分になります。もっとも、嫁を送り出したことはまだないですけどね。。



私も何度か個体をオク等で、送って頂いてますが送り主はこうして思いをのせてるんですね。1♀の相手の♂は有名ブリーダーのあの方からの♂らしいんです。プレッシャー感じちゃうなぁ・・・。



さて今日も暴れボトルがありました。やはり20g前半の♂のボトル・・・川口商店マットボトルに投入しました。ウチは20g前半の幼虫が暴れやすいです。えっ?お前のとこは20g前半幼虫が多いからだ、って?


それは言わないでくださいよ><






すいませーん、日付替わっちゃいました。この記事は2月10日の記事と思ってください。娘は2月11日がバースディー、そして私は仕事・・・。。。

| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

プレ商品の発送お疲れ様でした(^^)/
私はまだ成体は発送したことがないのですが
やはり運送屋に送ってもらうって心配になりますよね!

暴れに川口マットですか。
やはりマットに産むぐらいのものなので幼虫も
落ちついてくれるんですかね( ..)φメモメモ

| ★かぶ☆ | 2013/02/11 01:52 | URL |

おはようございます。

プレ商品の発送お疲れ様でした。
自分は発送には気を使っていませんオオクワなので。
イトーヨーカ堂から段ボールもらってきて詰めます。
詰めるのは妻に任せているので、自分がするのは準備だけですね(笑)
発送はマンションの管理人に渡してヤマトで送ってもらいます。

| pax | 2013/02/11 08:16 | URL |

こんにちは。

お疲れ様でした!
たくさん産んでくれるといいですね(o´∀`)b
ドキドキですね(≧∇≦)b
うちの娘も19日に5歳になります(//∇//)

| 田舎っぺ。 | 2013/02/11 16:43 | URL |

★かぶ☆さん

私も初体験でしたので相手の方に何度もメールさせて頂きました。
発送の連絡をし「問い合わせ番号は~です」ってメールしたあと「先ほどの番号はヤマト運輸です」みたいな・・・(笑)

慣れないので相手の方に迷惑かけちゃいました。

川口マットは加湿いらない、ってことですけど今回は少し加湿してみました。あまり大きくない♂幼虫、若しくは♀幼虫にしか使わないつもりですけどね。

| ougo | 2013/02/11 17:29 | URL | ≫ EDIT

paxさん

こっちが思ってるほどオオクワは弱くなく、丈夫なんでしょうね。

なんか奥さん、献身的じゃないですか?今まで伺っていたイメージと違う??

しかも管理人さんに預けて終了なんて羨ましいですよぉ。

| ougo | 2013/02/11 17:36 | URL | ≫ EDIT

田舎っぺさん

いやぁ、結構発送って大変ですね。入れ忘れたものもあったし・・・。

田舎っぺさんの娘さん、ウチの娘と同級生なんですね~、しかも同じ月の生まれとは!!

奇遇です^^

| ougo | 2013/02/11 17:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

お嬢様のお誕生日、おめでとうございます\(^o^)/
1年1年の成長は、とても早いですから、お父さん頑張って下さい!

プレ発送、お疲れさまでした(^^)
私も、娘を嫁がす心境かな?と、思ってます^^;
実の娘が嫁入するときの事は、まだ想像したくありませんけどね(^_^;)

| 桑名鷹 | 2013/02/11 18:23 | URL | ≫ EDIT

桑名鷹さん

お父さんはもう限界です^^;

発送は今回初めてなので余計感情が入ります。たくさん発送すると慣れて、感情の乗り方は少なくなるんでしょうけど・・・。

ウチは娘が貰い手がないんじゃないかと不安なので早く嫁に行け!!って感じです。

| ougo | 2013/02/11 19:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます!
クワのお嬢さんも無事到着して、元気に動いていますよ(^^)
とっても丁寧な梱包でした。
ありがとうございます。
送り主の思いにこたえられるように、大事にします!!

| ユークワ | 2013/02/11 20:32 | URL |

ユークワさん

ウチの娘は元気ですが、それよりもクワの娘が元気で良かったです。梱包はホントバタバタしながらやってしまったので・・・すいません。もうちょっと時間あればもう少しいい仕事するんですけどね(笑)

いい結果でるように祈ってます。

| ougo | 2013/02/11 22:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

発送も無事終わり、よかったですね。(^^)
お疲れ様でした。(^^)
無事の届いた様ですしよかったですね。(^^)
個体が、無事に届くとホッとしますよね。(^^)
ホント、お疲れ様でした。(^^)

| ひでのぱぱ | 2013/02/12 00:19 | URL |

ひでのぱぱさん

コメ気づくのが遅くなりました;;

無事個体が届いて良かったですよ。初体験でしたものですから^^

| ougo | 2013/02/13 18:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/15-c1f46cd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT