THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の夜に・・・

ちょっと前の話ですが、12日夜台風が関東に近づきました。ウチは1階は毎晩雨戸を閉めてますが、2階は閉めません。しかし、台風の雨風、特に風が思いのほか強いので、念のため2階の雨戸を閉めて寝ることにしました。小学2年の娘と寝室に行き、電気もつけず、雨戸を閉める。ウチは上から下におろす、シャッター式雨戸です。

          ガラガラガラ~ッ

ポトッ。

それは、一度私の足に触れ、床に落ちた。



「あ~あ、落ちちゃったか」  私。




「え!?なになに~?」 と子供。



以前からその存在は知っていました。追いだしたこともあったのですが、また戻ってきて、今では諦めている・・・共存共栄。


電気をつけ、ベッドの脇の床にその物を確認。

「ほらっ、○○○○だよ」 私。

「えー、ほんとだ」 子供。

私の生き物好きの遺伝子を引き継いでいるのか、気持ち悪がると思っていたら、なんちゃことない。

捕獲するため、何かないか探すと・・・コバシャしかない。コバシャ持って近づこうとすると、

「おっ!!」

飛んだ!!

ヒラヒラヒラヒラ~


壁にぶつかることもなく、飛びまわる。実はこれで二度目の経験。一度目は私が帰宅し、部屋の電気をつけると飛んでいたということがあった。その飛ぶさまは、大きな、それこそ特大の蛾のようです。



一度私の肩に止まる。さすがに私も動揺する。すぐどっかいった。

「あれ?どこ行った?」

2人で探すも見つからず・・・

「あ、いた!!」

TV台のTVの脇にいた。コバシャを上から被せる。意外に大人しかった。

想像がついた人もいるかもしれないですが、犯人はこいつです。




















DSCF8681.jpg

DSCF8682.jpg


DSCF8683.jpg


コウモリでした。

「かわいい~」 子供。


やはり私の遺伝子を引き継いでいるようだ。

コウモリは雨戸の戸袋に住み着いていて、恐らく4~5匹の家族でいらっしゃるようです。


明るくなって逃がすのもなんなんで、暴風雨でしたが、別の窓のほうから逃がしました。



(飼育データ公開しております。まだ幼虫しているものもいますので、羽化サイズが空欄になっているものもいます。)
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^ ^

コウモリでしたか。
それって血を吸うヤツですか?
黄金バットではないんですか?

とか言いながらも、ウチの周りも飛び回っていますww

| mustar | 2015/05/15 00:19 | URL |

mustar さん

血~吸うたるどぉ~? って間寛平でしたっけ? 血吸うコウモリは日本にいなかったような・・・?

そうそう、ougonバット、ってwww

mustarさんのとこもいます? てゆーか、気づかないだけで、結構都心でも飛びまわってますよね?

| ougo | 2015/05/15 06:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

WDF1で決定ですね(笑)

| 田舎っぺ。 | 2015/05/15 16:56 | URL |

こんばんは♪

飼育管理表をガン見してしまいました!
やっぱり20番ラインが、ズバ抜けてよいですね。
♀が少ないので、貴重です。

小学生の頃、夕暮れ時に靴を上空に放り投げて、コウモリが靴の中に入ってくるのを見たことがあります。
うちの周りも田んぼがあるので、沢山飛んでますね(^^)

| 桑名鷹 | 2015/05/15 18:42 | URL | ≫ EDIT

ホゥーホゥー

うん?フクロウじゃない?

おー!goモリですね!

シャッターは閉めてもシャッターチャンスは逃さない。
さすが持ってるバットが違います。

やっぱougo氏は色んな生物を惹きつける魅力があるんでしょうねー
そんな心優しいougo氏だからこそ鍬神様も降臨してくれるんですよね!
まぢリスペクトですっ!

よし、これだけ持ち上げておけば何かougoってくれるぞ!っと^^

| kuwakobito | 2015/05/15 19:54 | URL |

田舎っぺ。さん

ブリードはちょっと・・・(薄笑) でも子供コウモリが落ちてきたかと思ったんですが、大人コウモリでまだ良かったです。

| ougo | 2015/05/15 20:55 | URL | ≫ EDIT

安全、安心の証

神の化身では。

家にヒト以外の自然界の動物が住み着いている
とは、これは、環境がよい証でしょう。

ネズミなんかの話ですが、大火など前に
逃げだすといいまよね。

batではなくてgodでしょう。

縁の下にアリエッティがすんでるかも
一度、ご確認をお願いします。

| yama_ray | 2015/05/15 21:01 | URL |

桑名鷹さん

19番も期待してたんですが、結局20番でしたねー。

靴を投げると、コウモリが入ってくるんですか?面白いですねw

| ougo | 2015/05/15 21:15 | URL | ≫ EDIT

kuwakobitoさん

コーラでも飲む?あ、でもね。ougoれるものだったんですけど、久しからずなんで、もうougoれないんですよ。

そうそう、生き物好きなんで、寄ってくるんですよ。あ、あなたも?

| ougo | 2015/05/15 21:30 | URL | ≫ EDIT

yama_rayさん

あ~、そうですね。家の守り神と思ってれば・・・もしかして、こいつが鍬神様!?


床下にアリエール、じゃなかったアリエッティいるのかも?

| ougo | 2015/05/15 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/148-dfb81366

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

