THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羽化~隠しませんw

「ougoれるものも久しからず」 
まあ、そうでしょうね。あっちゃこっちゃでこれから巨大個体の羽化記事がアップされるでしょう。


「ougoって! ougoって!」
この貧乏人を捕まえて一体何を奢れ、っていうの? 



こうやって陰口を言われている ougo です。

今日は休みでした。一人のんびりと、ってわけにはいかず、軽く掃除、洗濯x2、ボトル洗い1400x18本くらい?、頼まれた買い物&クワの買い物、発送準備をしてるともう子供のお迎え時間!! あっという間に時間が経っちゃいます。まだまだクワ作業残ってるんですけどねぇ。




あ、そうそう・・・隠し玉~?これのこと???



DSCF8680.jpg



でかーい!!










って、良く見て~! 奈緒ちゃんでした。ミンダナオオオヒラタの蛹です。なんだか蛹室が小さいように見えたので掘って、測って、人工蛹室に入ってもらいました。ん、冷たい視線!?



オオクワはと言いますと・・・













下二枚とも同じ個体です。

2014YG2009
 5/16HS 8/9HS 27.0g 11/14HS 35.5g

DSCF8672.jpg
DSCF8673.jpg

外羽?の閉じ合わせ部分に隙間が確認出来るかと思います。羽化したてはもっと隙間があったのですが、お腹が小さくなり、閉じ合わせの隙間も少なくなってくれました。最初計測するとサイズは845くらいかな?って感じだったんですけど、あとになって良く測ってみると、画像の通りですので850でいきます。来期種親に使おうかな?同腹3兄弟、3本の矢の最後の1本!!


DSCF8674.jpg

なかなかよろしいんじゃないですかね。












はい、次。こちらも下の2枚の画像は一緒の個体です。


2014YG1907 5/13HS 8/12HS 27.5g 11/14HS 37.5g

DSCF8675.jpg
DSCF8676.jpg


このラインは完品羽化が少なく、尻出し、羽パカ、アゴズレのオンパレードだったのですが、そのなかから出てくれました。これも最初は847くらい?なんて思ってましたが、これも良く測るとなんとか850超えてくれました。ただ若干お尻がキュートな感じなんですよねぇ~。ま、自分で使うからいいんですけどね。ということで種親決定!


DSCF8679.jpg



前回も触れましたが、数日前に、この同腹兄弟で蛹26.8gが羽化しました。84~86?なんて羽化予想してましたが、84キープできればラッキーくらいなサイズです。83とかになりそう? ちゃんと計測しないとわかりませんが、紹介するようなサイズにはならなさそうですね^^; (ベロ出しは大丈夫な感じです)


まだ幼虫、蛹がいますが、恐らく紹介できるようなものはもう出ないと思われます。あとは、今年いいスタートが切れるかですね。え!?ツマンロイ?

| 未分類 | 20:07 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やるな~♪

85以上が、合計4頭ですか!
なかなか、やりますな!

やっと半クワとやらを抜けられて、巣立ちですね!
あとの倶楽部の事は、残りの我々にお任せください!
立派な倶楽部にしますから、ougo氏も応援していて下さいませ。

| タケセイヨウ | 2015/05/11 21:33 | URL |

タケセイヨウさん

ええ、4頭です。なかなかやってくれました。でも今のうちな雰囲気ですよねー、だってあっという間に・・・・(笑)



あれ?あなたデカいのだして卒業するんじゃなかったっけ?留年?いや、卒業して最高顧問就任でしょー?

あの蛹が羽化したら単位ばっちりとれるでしょう?こえーなw

| ougo | 2015/05/11 21:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^ ^

陰口ではなく正面からオゴってくださいww
85mm前後もよりどりみどりですね〜
良い個体ばかりです。
研究熱心なougoさんを知っているだけにこの結果は偶然ではない事も知っています。

・・・これだけ誉めれば85飛んできますかね?ww

| mustar | 2015/05/11 21:59 | URL |

こんばんは

こんばんはオウゴリーヘップバーンです。
お尻がキュート。
ヒップバーンです。

俄然東西対決の行方が気になってきました。

そうそうougoさんは持ってるとか。

持ってる。盛ってる?
やはり暴れ防止にゃ白い粉ですか。

| チョネ | 2015/05/11 22:02 | URL |

mustarさん

コメ内容が、本当のmustarさんじゃないような・・・?そ、そうかっ!町田で「腹黒」を食したからだなっ!!

僕も少しは腹黒くならないと。

85は飛べないみたいですよ、羽あるのにねぇ~(笑)

| ougo | 2015/05/11 22:25 | URL | ≫ EDIT

トゥース!

こんばんはオウゴリー春日です。
流石です。
良く似合ってます。ピンクのベストw

あっ!と言う間に逝っちゃいましたね〜天高くに。
これもツマンロイの呪いか!?w

いやぁ〜本当に立派ですよ、立派。
まぢリスペクト!

世界唯一のougo派の私も貴花田です!

| kuwakobito | 2015/05/11 22:35 | URL |

チョネさん

お尻には夢がありますよね。盛り上がったあのお肉といい、!夜の森に連れてってくださいwwww

もう何も持ってないです、盛ってないです。なぜって?

「ougoれるものも久しからず」だからでしょ~?

もう終わりました。「燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな・・・。」

あっ、粉??

| ougo | 2015/05/11 22:46 | URL | ≫ EDIT

kuwakobitoさん

物好き、レア好き、ズッキーニ好きなkuwakobitoさんぢゃ、あ~りませんか?ピンクのベストにハートがズッキンズッキンしてますかぁ?

ええ、逝っちゃいました。3擦り半クワ倶楽部所属ですww

まぢリスペクト? 誰だっけなぁ、そんなセリフを言ってたやつ~?

コチョコチョブログのー? あー、彼の妻に問題発言されたんだったー。

| ougo | 2015/05/11 22:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

結局大物は19-20番からですか・・・
18番、残念!

しかしどうやったら108頭から85UPを4頭も出せるんでしょう?

| 大鍬悶左衛門 | 2015/05/11 23:03 | URL |

大鍬悶左衛門さん

18番に賭けてたのに、すみませんでしたね~。やっぱインラインは難しいです。暫くインラインはやらないようにしますよ。

よく108頭とわかりましたね。数えました? 私ですら忘れてるのにww

どうやったら、って。決まってるじゃないですかぁ? か・み・だ・の・み しかありません。神頼みのみです(笑)

| ougo | 2015/05/11 23:07 | URL | ≫ EDIT

ボトル洗いに洗濯に掃除ですか。そのマメさが85upに繋がるのカナ?

| hanimarun | 2015/05/12 02:48 | URL |

haninmarunさん

ここんとこの休みはクワ作業も重なって時間が足りません。昨日も結局、成虫管理用ボトル洗いが残ってしまった・・・・。布団干したかったなぁ(笑)

| ougo | 2015/05/12 06:29 | URL | ≫ EDIT

連日の記事UP、、5963です。

85up、、、4発、、、
連日の記事Up、、

グレート、、、です。

いきなり!!、ougoん伝説
(すみません、べたで^^;;)

カメラ+レンズは、ニコン、
ですか?。
大当たりでしたら、KK氏に
飛ばさず、余品はyama_rayへ。

それにしても、スッゲーです。


| yama_ray | 2015/05/12 11:12 | URL |

こんにちは!

私も便乗して、ougoってougoって!
85Upを4頭も出したんだから~

そんなにデカいのをたくさん出さないでくださいよ~
ついていけないじゃないですか~
もうツマンロイ!

スーパーブリーダーになってもougoらず頑張って下さい(^w^)

| トシクワ | 2015/05/12 11:55 | URL |

まぢ、、、TOPブリーダーじゃない?

こんにちは!
865(870片顎)、860、850、852、
85UP4頭?
⇒まぢ、、、TOPブリーダーじゃない?
 19番も852出て良かったじゃないですか!
 お祝いしましょう! ougoってね!

 例の♂も種あって良かった(^^♪
 しかし、自分もデカイの出ないとツマンロイだな。。。(汗)

| reonroi | 2015/05/12 12:13 | URL |

こんにちわ(^ ^)

デカイじゃないですか‼︎d(^_^o)
もちろんオオクワですよ。(笑)

ミンダナオヒラタもF1でこんなに大きくなるんですね。
私のところは、ちっちゃな♂が1頭蛹になっているだけで、
まだ蛹化してないです。(;^_^A

| 黄色い鮎が好き | 2015/05/12 15:06 | URL |

yama_rayさん

おー、GBOと呼んでください(笑)グレート・・・・ougo?

おー、「掘ったどぉぉぉぉ!!」 って感じですか?


カメラは・・・ブー!!です。富士フィルムFinePix、えーと、ちょっと待ってください、取ってきて見てみますから。

FinePix F-50 fdって書いてありますね。嫁のお父さんからのおさがりですよ。嫁はソニーのもっといいカメラ使ってますし・・・。


ということでしたーw

| ougo | 2015/05/12 20:39 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん

ougoって、ougoって・・・奢っています、今だけはww

いや、でもトシさんも知ってるでしょ?今年は大変ですよ。どうなることやらです。

| ougo | 2015/05/12 20:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

巨大個体の仲間入り確定!
来シーズンの種は決まりましたね(^^)

隠し玉のミンダナ!うん~30gは期待出来ますね♪

| もっち | 2015/05/12 20:52 | URL |

reonroiさん

まぢ、あっちゃこっちゃから大型個体報告が今からわんさかでてきますよ?「え、あの人が875? あいつが880? あの方920?」みたいにねーw

そう、結局自分がデカいの出さないとツマンロイです。私は来年今頃ツマンロイかもしれません。

あの件、まあ良かったけど、これからどうなるか??

| ougo | 2015/05/12 21:01 | URL | ≫ EDIT

黄色い鮎が好きさん

色々有難うございます~。

ミンダナオはいいですねー。私は以前にも話しましたが、スマトラに興味があって、他のヒラタは興味なかったんですけど、今はスマトラより好きかも・・・。

30gの蛹はどのくらいで羽化するんでしょうかねぇ~?

| ougo | 2015/05/12 21:14 | URL | ≫ EDIT

もっちさん

隠し玉、いかがでしょう?って私もよくわかってないんですけど、まずは完品で羽化してほしいです。

オオクワは今年、大変険しい道となりそうで・・・あー、困ったです。

| ougo | 2015/05/12 21:20 | URL | ≫ EDIT

お見事♪

85mm以上が4頭ですか!!
天晴です*\(^o^)/*

う〜ん、うちも今年は1頭でも見れるのでしょうか?
皆さん凄すぎて、離されっぱなしですね^^;

| 桑名鷹 | 2015/05/12 22:20 | URL | ≫ EDIT

桑名鷹さん

これから凄い報告が出てくるでしょうが、自分としては十分満足しています。今年もなんとかしたいですが、スタートに苦労してますよ。

最終的には羽化するまでは分からないですからね。飼育者を驚かすような個体が出てくる可能性はありますよ。

| ougo | 2015/05/12 22:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

全部オオヒラかと思いました(笑)
我が家では出る事が無いサイズ、写真でも
眺めておきますww

| ★かぶ☆ | 2015/05/12 22:44 | URL |

★かぶ☆ さん

いや、出ますよ!写真ではなく、是非手にしてみてください!

| ougo | 2015/05/13 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/147-a1928286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT