THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羽化~だけど(笑)

前回T氏に 「早く更新しなさい」 とそそのかされ、居眠りしながらの更新したせいか、、comments クリックするとテンプレがおかしくなる現象が発生してました。原因が分かったのでようやく正常に戻りました。ご迷惑おかけしました。


皆さんに87のご祝辞をたくさん頂戴しました。ありがとうございました。ただ、左アゴだけですので、飼育データの表記は865にします。さらに 「隠し玉がいるのでは?」 と数名に言われましたが、いませんよw 


サイズが期待できる最後の個体、19番の26.8gの蛹がいました。このラインは羽パカ、アゴズレ、尻出し等、完品羽化がほとんどないラインでした。昨日あたり羽化し、みるとまだ赤いですが、羽は問題なし、お尻はこれからどうなるか?サイズは84~86くらい? ノギスは当てたわけではなく、蛹の重さからの勝手な私の予想です。「おっ、完品なるか? ん?」 舌出し~?これ引っ込むのかな?? ということで我が家の羽化はほぼ終了ですね。ということで、はい、隠し玉、ありませ~ん。


あ、そういえばいいのが羽化しました。












DSCF8670.jpg



どうですか?いいでしょー?



DSCF8671.jpg



ミンダナオォォオオ~ヒラタ~君です。


昨年 黄色い鮎が好きさん から幼虫で頂いたものです。頂くまで名前も知りませんでしたが、カッコいいですね~。サイズは88mmないくらいです。累代してみたいけど、スペースや管理に問題でそうなので、累代しない方向で考えてます。

もう1頭、現在♂蛹がいますが、こっちのほうが大きかったんで、ちょっと期待してます。



羽化、だけど、ミンダナオオヒラタでした。次はちゃんとYG羽化個体の記事にします。

| 未分類 | 18:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

トシクワさんに、更新しろ!って急かされてましたね。
このヒラタは、いったいなにが違うんですか?
産地によって呼び方が違うんですかね?

すいませんね、国産以外何も知らなくて(汗)

| タケセイヨウ | 2015/05/09 19:32 | URL |

タケセイヨウさん

急かしたのは、あ・な・た! 

何が違う、って? 俺も詳しくないけど、スマトラはアゴ太く短い。パラワンは、こいつよりアゴ長い。本土ヒラタをそのままデカくした感じ?みたいな・・・。他もマリンドック?とかサマールとか色々あるようですが、私も素人なんでよくわかりませんね。

| ougo | 2015/05/09 20:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^ ^

こうしてコメしてるあいだ、なんかLINEが騒がしいですがww

19番からも85〜が出れば複数ラインで達成しますね^ ^
ヒラタ立派な個体です。

| mustar | 2015/05/09 20:39 | URL |

こんばんは^^

そー言えばこの前、品川であの子に会いましたよ。
ほら、名前、何っていったかなぁ〜
3サイズが上から88、87、91の子。

そうそう!奈緒ちゃん!

苗字は確か…民田だったかな?


ヒラタく言えば、民田奈緒。

| kuwakobito | 2015/05/09 20:54 | URL |

mustarさん

LINEざわついてますねw

19番は次の更新で!!

ヒラタなかなかいいっすよー。もっとサイズ狙うなら、もっと高タンパク菌糸で試してみたいですね。

| ougo | 2015/05/09 20:54 | URL | ≫ EDIT

kuwakobitoさん

あー、奈緒ちゃん元気だった?奈緒ちゃん、小さいんだよね。40mmくらいしかないのよ。

え、ちょっと待って? W87? 随分変わっちゃったなぁ。

しかし、上手いね君~、キレキレだね~。やっぱキレーな♀のことばっか考えてる人は違うね。さすがです。

| ougo | 2015/05/09 21:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

初コメ失礼いたします
いつも読み逃げしています
今回87mmおめでとうございます。
84が最高の私からみると86.87は
素晴らしいです。
私はみなさんのようなキレのあるコメントは
不得意ですので・・・

無いと言われる隠し玉を楽しみに
読み逃げさせていただきます(笑)

| REGA90 | 2015/05/10 01:18 | URL |

REGA90さん

初めまして~。羽化サイズは運が良かったんですよー。それにこれからドンドンデカいのがあっちこっちで報告されます。

私もキレのあるコメントが上手じゃなく、そんな自分に切れてますよ。

読み逃げいつでも歓迎です。

隠し玉・・・男の子は2つあるね、うんww

| ougo | 2015/05/10 01:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

オオヒラタって立体的で迫力ありますよね~♪
まぁ私はそのサイズのオオを知らないので
そちらの迫力をしりませんが(笑)
きっと内緒でブリしちゃうんでしょうね^m^

| ★かぶ☆ | 2015/05/10 22:00 | URL |

★かぶ☆ さん

ええ、かっちょええーんすよ、意外に。最終32.5gからなぜこんなのが羽化するのか不思議です。

ブリしてみたい気持ちもあるんですけど、管理(自分の能力、スペース、経済的)部分でちょっと厳しいかな、と。

オオやめれば、頑張ってみるんですけどねw

| ougo | 2015/05/10 22:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

オオヒラ、、、ミンダナオ、、、
KK氏には、追随できません。

ライティングとISOの高感度にして
撮影ですか?、いけてますね。

ヒラタ系は、凶暴ですよね?
よくもまー、軽々と手に乗せて
撮れましたね^^


pppppppp→復旧してます。

写真のファビ化は、テクですかね。
失礼つかまつりました。

| yama_ray | 2015/05/11 13:47 | URL |

yama_rayさん

写真、よくわかりますね? 私写真全然分かんないんですけど、yama_rayさん、もしかして詳しい?プロ?

ヒラタは凶暴って聞きますが、この子は私に似て大人しいんです。育ちがいいのでしょうかね~?(笑)

ええ、お陰様で復旧しました。もうねぇ、前回眠くて、眠りながら更新して・・・・だったのです。ってよくわかんないですよねww

| ougo | 2015/05/11 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/145-87a04f33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

