THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羽化~左だけ(笑)

「おい! 余計なものなんて全部捨てちゃいなよ!」 キリン本搾りチューハイCM から引用






人生や仕事、いろいろありますが、捨てちゃいけないものの方が多い気がします。しかしブリードには、余計なものは捨てちゃった方がいいですね。(放虫はダメですよ)  その前に、何が余計で、何が大事か、見極める目が大事なんでしょうが・・・・うーん、目良くなりたいですw








上の子供がGW中、ずっと野球漬けだったはずが、2日前に急遽、本日5月5日はお休みになったことで、私の予定が狂いました。午前中は家族4人で車で30分ほどの公園に行き、ボール遊びなどをし、13時過ぎ、目的地に向かいました。昨日向かおうか、なんて思いましたが、菌糸ブロックの詰め作業完了させたことによる疲れで午後zzz と気持ち良く寝てしまい、当初の予定通り、本日お邪魔することにしました。

insect club2008 さん主催 「お楽しみ会」 会場の 銚子オオクワガタ倶楽部へ


14時集合でしたが、出発時間も遅く、GWでのろのろの車があっちこっちに出没で、いつも以上に時間がかかってしましました。15時頃でしょうか。到着し、insect club2008さん が外に出てきたので挨拶を交わし、一緒に一服 (-。-)y-゜゜゜



作業もあるので汚れてもいい服装で来てください、とのことでしたので、子供と遊んでいた格好のまま来てしまいました。ええ、ジャージですwww  結局作業は本日中止とのでした


メンバーはinsect club2008さん、hanimarunさん、古川さん、私の4人です。ちょこっとお話をし、早速今年羽化個体の計測をしてもらいました。私ごときが、引っ張ったり、勿体ぶっても仕方ありませんので、バーンといっちゃいます。


1505051609_01.jpg


1505051549.jpg



その後いろいろお喋りをし、帰宅するため、18時頃お別れしました。私以外はその後、お食事にいかれたようです。



以上です。だめだ、眠いですzzz また今度

| 未分類 | 23:27 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます(^O^)

87mmに86mmですか~♪
いや~、たまげましたよ(^^)
20番ラインは幼虫体重の通り凄いラインになりましたね!
私も一発じゃなくて、こんなラインをブリしてみたい。。。
来年は安泰ですね♪

| トシクワ | 2015/05/06 00:42 | URL |

お疲れ様です。

いや~素晴らしい羽化個体の測定に立ち会えてラッキーでしたよ。

楽しい一時を有難う御座いました。


>^_^<

| insect_club2008 | 2015/05/06 06:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

バーンと来ましたね(^^)お見事です。
「お楽しみ会」ではいろいろと情報掴んだんでしょうね♪
この情報は捨てられませんね(^^)

| もっち | 2015/05/06 07:27 | URL |

おはよございます!

やりましたね!
87mmおめでとうございます。
古川さん計測なら間違いないですね!
ついにougoさんも超大物ブリーダーに出世ですね。
85→87→89ということで、次世代は89UPですね。

| ユークワ | 2015/05/06 08:01 | URL |

こんにちは

85mmの次世代で87mm。
素晴らしい!!
自己ギネス更新おめでとうございます。
東西対決もougo氏をブレず応援して
来た甲斐がありました。

浜省も10年ブリにアルバムを
発売しましたからね。
町支寛二
銚子が肝心!?
調子がいい感じ??

Mr.ougo氏
なにもそこまで浮かれることは!

ougoれる者久しからずですぞ!😡

と一人ツッコミボケ。^_^;

| チョネ | 2015/05/06 08:30 | URL |

↑チョネさんキレてます!^^

本当に㌧㌧㌧㌧日野の2㌧ですね〜
おめでとうございます^^
ougo氏も確か左曲がりのダンディでしたね。
やはり飼い主に似る^^

でも91mmがいるから87&86は余品として捨てちゃうんですか?
あ〜もったいない、もったいない。

| kuwakobito | 2015/05/06 09:22 | URL |

おはようございます

自己新2頭も!おめでとうございまず!

当初期待の20番からですね。「84UP使う予定が無し」納得しました。

| 大鍬悶左衛門 | 2015/05/06 10:27 | URL |

驚きました、、、、、

こんにちは。
始めてのになります。
大変、申し上げにくいのですが、大鍬道の人の所から来ました、、、、、
驚きました、、、、、
見入ってしまいて、明け方まで遡って、いろいろ見てしまいました。
ougoのようなブリーダーさんがおられる事にもですが、次々に現れる素晴らしい個体達。
圧巻です。
本当に素晴らしいです!

正直申しまして、大鍬道に行くように勧められたのも、YGのある人に促されての事でした。
僕は、ブロガーなので思った事は平気で言えます。
恐らく、去年のオフ会頃からougoを陥れる為に、ougoのブログをチェックしていたように、思えます。
今回の事では、正直そんな連中が大好きになりました。
希望を持ったと言った方が早いです。
本当は、他産地やりたくて仕方ないのに、YGの一部に、にらまれるから、やれないなんて事は全くもって、ありません!!

これからも、お邪魔させて下さい。
そして、最高の飼育技術をいつも見せて下さいね。
刺激されて、やる気になるブリーダーさんがたくさん居ると思います。
こんな形でも、ougoのブログを知る事ができて、良かったです!

| リクガメ | 2015/05/06 11:21 | URL |

お見事です(^^)v

よい個体が羽化しましたねっ!
特に87mmは、頭部のディンプルも少なく、綺麗なところもすばらしいと思います。
早々にこのような個体が出てくるとホッとしますね!

私は、期待の幼虫が暴れたことで、85mmでさえ超えられないのでは・・・と不安な日々を過ごしていますよ^^;

| waizu | 2015/05/06 11:40 | URL |

こんにちは^ ^

御披露目ですね^ ^
87に86、その他兄弟のアベも含めて凄い成果です。
もう私の事なんて相手にしないなんて言わないでくださいねww
自己ギネス更新おめでとうございます(^^)

| mustar | 2015/05/06 11:55 | URL |

こんにちは。87㎜&86㎜羽化おめでとうございます!!。
私は今年で4年目にはいりました!。
改めて、今までの軌跡を見ましたが本当に不思議なお方ですね。
ただ、販売目的の業者さんのように手広くやっているだけでな全てにおいてしっかりと結果が着いて来ていますね。
本当に素晴らしい腕をお持ちの方だと思います。

多くの方は、狭く深くといった飼育のやり方なんでしょうが、ougoは違います。
いろいろな先輩方も絶賛されてますが、私もやはり『センス』と『勘』がずば抜けて良いのでしょう。
この『勘』に関しては
持って生まれものが大なんだと思います。
誰もが持ち合わせているのではなく、でもブリーダーなら誰もが欲しいと思っているものだと思います。
あとは、塚田農場のリサちゃんに熱をあげている『愛情』ってところかな??




このコメント書いていて、自分で恥ずかしくなってきたのでもう、辞めます。
ougoさん。
くれぐれも、同腹兄弟の数が増えないように管理してくださいよ!

| 飼育歴3年男 | 2015/05/06 12:21 | URL |

目の前で87を見れて良かったです。何回も計りなおしてもあのサイズなら問題ないですね。来年は私もと希望がもてました。

| hanimarun | 2015/05/06 12:48 | URL |

やったね!

これでougo空 翼君も人気者だね!
もう「彼の凄いところは85up出しているのに何故か人気がないところだ」なんて言われなくて済むね!
この成果は泥サッカーで鍛えた賜物だよ!
TKCに感謝しなきゃね!
本当におめでとう(^-^)/

| 岬太郎 | 2015/05/06 13:13 | URL |

さすがですね♪

左顎87.0mmと86mm、おめでとうございます♪
流石ですね(^^)

銚子さんのブログも拝見しましたが、ougoさんは持ってますね!
91mmは、次世代で狙って下さい。

ちなみに右顎との差は大きいんですかね?

| 桑名鷹 | 2015/05/06 16:50 | URL | ≫ EDIT

えー

こんばんは
え〜 oogori啓介でございます。

| ougori啓介 | 2015/05/06 21:35 | URL |

トシクワさん

ほんといつかはこんなラインに当たりたいと思ってたら・・・ですwRさんが、「87!87!」なんて言ってたものですから欲が出て、でも不安で・・・取りあえず一安心です。まあ、でも左のみの87なんで表記は865にしようと思ってますよ。私にとっては十分ですよ。

でも部長! 一発狙いがいいですよ!

| ougo | 2015/05/06 21:51 | URL | ≫ EDIT

insect_club2008 さん

昨日はお疲れ様でした。また遅刻してしまい、申し訳ありません。遅刻は私はよくあります。因みに今の会社初出勤遅刻ですwwwいや、ちゃんと訳はあるんですけどね。




| ougo | 2015/05/06 21:54 | URL | ≫ EDIT

もっちさん

バーンと行っちゃいました。いや、どうせあっちこっちでこれからデカい報告がバンバンでますので今のうちですよ。

情報も大事ですし、人も大事ですし、虫も大事・・・捨てられるものは? 自分の余計な価値観?でしょうかw これも捨てるの難しいです。

| ougo | 2015/05/06 21:58 | URL | ≫ EDIT

ユークワさん

87UP!とまで行かないのですが、左だけはあるようです。次回は両顎87超えを目指します。再来年位でしょうか(笑)

超大物ブリーダー?とんでもないです。人気のないブロガーですよ。

| ougo | 2015/05/06 22:01 | URL | ≫ EDIT

チョネさん

87の表記にはしないと思いますが、自己記録更新できました。

ん?ブレずに私を応援してたぁ~?

あ~な~た!! ウチのブログコメ欄で散々mustarさんを応援してたぢゃあ~りませんかぁ~? ど~の口が言ってる???


今だけ、期間限定で奢らせてください。どうせ久しからずですから。どうせ人気ないですからw

| ougo | 2015/05/06 22:06 | URL | ≫ EDIT

kuwakobitoさん

㌧㌧㌧㌧日野の2㌧、んー、ホントホント!

俺左曲がりだったかな?あとで検証してみる! でも左アゴは右曲がりでっせ?

そうそう、もったいない、もったいない。88mmも使わない、もったいない。91mmも、いないいない。

| ougo | 2015/05/06 22:11 | URL | ≫ EDIT

大鍬悶左衛門さん

悶左衛門さんの期待に応えられなかったインライン・・・いいライン?いいや、よくないラインでした~笑

インは難しい?

自己記録は更新できました。悶左衛門さんも銚子から調子よく850。楽しめますね。

| ougo | 2015/05/06 22:14 | URL | ≫ EDIT

リクガメさん

初めまして、のになります? どっかでお会いしてるような・・・?

大鍬道の人から来ましたか?ええ、それはさぞ申し上げにくいことでしょうね。圧巻です。

他で今からバンバン圧巻個体が出てきますよ。やってらんねぇ、って熱燗いっちゃいますよw


思ったことを平気で言える・・・ある意味人間兵器ですね。羨ましいです。圧巻です。

私を陥れるためにブログをチェックしてたんですか?あの泥試合のようなコメントも?圧巻です。

他産地やりたくて、でもYGの一部の人ににらまれる?私、ニジも飼ってるし、ミンダナオオオオオオ~ヒラタもいるんですけど?にらまれるんでしょうか?ごっつぁんです!


最高の飼育技術? 凄い想像をしてしまう。あー、そんなもの私にはございません。完敗です。


こんな形でウチのブログを知ってもらって、、いや、リクガメさんはこのブログ知らなくていいんじゃないかな?うん忘れてください。


ところで君、「ougoさん」だから。2度も3度も抜かせないで。あか~んです。

驚きです。


| ougo | 2015/05/06 22:34 | URL | ≫ EDIT

waizuさん

お師匠! ありがとうございます。お師匠のお陰でここまで繋がって楽しめてますよ。

86は凸凹見えますね。実際そうでもない感じなんですが、こうやって写真で見ると浮彫にされますね~(笑)

不安はありますね。3本目交換で気分良くして、温度掛けて日々不安が募って・・・羽化してみないとなんともわかりませんもんね。

| ougo | 2015/05/06 22:39 | URL | ≫ EDIT

mustar さん

有難うございます。自己記録は更新できました。なんだかんだとみなさんにお世話になっておりますので、相手しないなんてないですよぉ。

あの相手は私にはできないので、それだけはホントごめんなさい、申し訳ないですが勘弁してください。

| ougo | 2015/05/06 22:43 | URL | ≫ EDIT

飼育歴3年男 さん

なんかホントテンプレがおかしくなっちゃうんだけど・・・あっ!?
4年目男さんですか?私は5年目のようです。

ええ、不思議な人間のようで、実際会うとキリッとしてるので、そのギャップにイチコロになってる人がいるとかいないとか・・・?

まあ、なんにせよ運がいいのでありますよ。それだけです。リサちゃんね~、元気かな?あ、俺も恥ずかしくなってきたwwww

| ougo | 2015/05/06 22:50 | URL | ≫ EDIT

haninmarunさん

希望と絶望が交互に襲ってきますwww でも楽しんで行きましょう。hanimarunさんのとこでも出ますよ、きっと。

| ougo | 2015/05/06 22:52 | URL | ≫ EDIT

岬太郎 さん

お、岬くんじゃないか?フランスからいつ帰ってきたんだい?

そうだね、今回の結果は君とTとCさんとの泥試合で鍛えられたからだろうね。感謝してるよ。オブリガード!! あ、メルシーのほうが良かった? チェルシーぢゃねえよっ!!

| ougo | 2015/05/06 22:55 | URL | ≫ EDIT

桑名鷹さん

ありがとうございます。お金は持ってないんですけど、運だけはそこそこあるようです。

アゴの差?0.1mmくらいでしょうかね?865で管理データには表記すると思いますよ。

| ougo | 2015/05/06 22:58 | URL | ≫ EDIT

ougori啓介 さん

んー、家族サービスもできたようですし、そろそろ飲みに行きますか?(笑) あ、バンダナ落ちましたよ。

| ougo | 2015/05/06 23:04 | URL | ≫ EDIT

桑名鷹さん

すみません、差0.1mmじゃなく1mmくらいだと思います。

| ougo | 2015/05/07 00:46 | URL | ≫ EDIT

どうもこんにちは。

テンプレ壊れてるし、、、
微妙なHMの方きてるし、、、、
㌧㌧㌧㌧日野の2㌧だし、、、

※荒れてますな!

tsumanroiからの伝言
『ougoしね』ではなく、『ougo氏ね(^^♪』って事ですので、
お間違いなく。。。(爆)

しかし、、、
直電したら、、、
なんとまー上から目線。。。(笑)
それだけ満足した個体だったようで、、、よかよかです!
おめでとう(^^♪

| reonroi | 2015/05/07 12:04 | URL |

どうもこんにちは。

テンプレ壊れてるし、、、
微妙なHMの方きてるし、、、、
㌧㌧㌧㌧日野の2㌧だし、、、

※荒れてますな!

tsumanroiからの伝言
『ougo●ね』ではなく、『ougo氏ね(^^♪』って事ですので、
お間違いなく。。。(爆)

しかし、、、
直電したら、、、
なんとまー上から目線。。。(笑)
それだけ満足した個体だったようで、、、よかよかです!
おめでとう(^^♪

| reonroi | 2015/05/07 12:04 | URL |

おめでとうございます❤︎

あら?まっ!
ツマンロイさんからのキツい一言
「ougo◯ねー!」
お悔やみ申し上げます。

今度、私の店に来てください。
そして仕事終わったら待ち合わせしましょ❤︎
お祝いに❤︎❤︎❤︎あ・げ・る
でもその前に何かougoって、ougoって❤︎

| リサ | 2015/05/07 13:41 | URL |

BIG & Log & グレート^^

御無沙汰です。
きましたね、爆水どころか、
マグマがたまってきて、どっどーんと
いきましょかっ^^

おめでとうございます。

| yama_ray | 2015/05/07 15:42 | URL |

reonroiさん

テンプレブレイクです。tumanroiの氏ね氏ね発言でハートブレイクです。そう、ブレイクですよ!!

電話まで頂き、有難うございました!!


幼虫採りが問題ですわ~。

| ougo | 2015/05/07 20:35 | URL | ≫ EDIT

リサさん

ご丁寧にありがとうございます。ええ、もうショックで昨夜は一睡もできませんでした。

ougoって!ougoって!って?ww

もうしょうがないなぁ、何奢って欲しいのぁ?・・・ougonの延べ棒でいい?

で、何くれるのぉ~?

| ougo | 2015/05/07 21:01 | URL | ≫ EDIT

yama_rayさん

ズムサタ、ご無沙汰ですwww

箱根でいつyama_rayさんが爆墳するか、ドキドキしております。


お祝いの言葉、ありがとうございました!!!

| ougo | 2015/05/07 21:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

ougoさんは遠い存在の方だったんですね~
素晴らしいサイズです!
親父ギャグ専門の方だと勘違いしておりましたww

これからが遠くから眺めさせていただきます^m^

| ★かぶ☆ | 2015/05/07 22:22 | URL |

★かぶ☆ さん

親父ギャグ専門で遠い存在に見えましたか? 周りで悪いイメージと構築しているやつらがいるんですよ。本当はちゃんとしているんです!!

普段はギャグいわないつまんない男ですよwww

| ougo | 2015/05/07 22:37 | URL | ≫ EDIT

新たな提案 ??

これって、テンプレが崩壊でしたか?

すげー、ことしているなと、思ってました。^^;;
(新たなブログ表示の提示かと・・・)

写真も別タグで表示すると、タグに
ファビコンのように、写真が表示されてます。
ご報告まで。。。
早期復旧をお祈りしています。

| yama_ray | 2015/05/08 12:02 | URL |

yama_rayさん

ご指摘ありがとうございます。ホントはこの記事明日あたりに書こうかとおもってたのですが、T氏に「早く書きなさい!」と言われ更新しました。

が、最中に寝落ちして「、l、p、p、おppppppppppppp」みたいになった、それが崩壊につながったのかと?


今なおってそうですかね?

| ougo | 2015/05/09 01:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/144-9e246eb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT