THE プリンカップ!!

幼虫少なかったですw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羽化~

恐らく今月最後の更新になろうかと思います。産卵セットを組んでいるのは、3セットほどであとは解除しております。全部で何セットか、って? うーん・・・わかんないっ! (皆さんに比べれば少ないですよ)

今日は休みだったので、ボトル洗いをしました。風邪引いて薬を飲んでるせいなのか、暑さなのか、汗を垂らしながらの作業となりました。昨夜菌糸ブロックも注文し、GWは詰め詰め予定です。今年は珍しくGWは5/2~5/5も休めそうなので、詰め作業をGW中に終わりにしたいと思ってますが・・・どうなるか?


さて、羽化個体の紹介です。先に言っておきますが、世間で騒がれるようなビックリ個体は出てないのですよ。そう甘くはないですねぇ~。ビックリ個体はでてないのでまずはこんなところから紹介させてくださいね。



DSCF8663.jpg
2014YG2013 

5/16HS 8/13HS 29.0g 11/14HS 34.5g 蛹26.0g 4月羽化 


こうやって改めてみると、綺麗な個体かもしれない。(親バカ?) なかなか元気で計測の画像撮影が一苦労しまして・・・(霧吹きすると大人しくなったりしますが)


DSCF8664.jpg



むっ!? ずれてる・・・。


DSCF8666.jpg



今度はボケてる(笑) 相当疲れさせたかもしれないので、計測画像撮影は諦めました。いまどきのこのサイズなんでそんなにシビアじゃなくていいでしょうかね。842ほどです。管理表では840で記入してます。このラインが一番成績が良かったです。が、この個体はウチでは次期種親として使わない予定です。



| 未分類 | 19:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

私は同じくらいの虫が2014最大と思われます(しかも上羽に一部膨らみありです)。当然嬉しく親虫候補です。ougoさんはこの虫を使用されないと!なんとハイレベルなブリード!

しかし、この840(843?)も結構美肌で綺麗ですね。

| 大鍬悶左衛門 | 2015/04/24 21:18 | URL |

まだ風邪っぴき中ですか?いけない変な病気?

長引く風邪の時は、デカイクワが出た妄想だけにしておいて体を休めたた方がいいですよ。

| hanimarun | 2015/04/24 21:42 | URL |

大鍬悶左衛門さん

ホントこいつ結構美肌かも・・・840台を使わないなんて贅沢できるのも今年限りかもしれませんねぇ。昨年羽化なら完全に種親として活躍してもらうサイズですよ。

贅沢過ぎて罰が当たらないように気を付けないと・・・。




| ougo | 2015/04/24 22:16 | URL | ≫ EDIT

haninmarunさん

なんとかウィルス、って言ってたかも? 体休めるつもりが、あれこれ作業しちゃって咳が出るようになってきて・・・ゴホッ、ゴホッ!!

| ougo | 2015/04/24 22:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

3mmも遠慮するなんて大人ですね!
この後出てくる種親クラスが楽しみです!
風邪お大事に!

| ユークワ | 2015/04/24 22:31 | URL |

ユークワさん

昨年から0.5mm表示にしたものですから。種親もほぼ決まりました!

風邪は咳がでるようになって、何だか体重もぐんぐん減ってきまして・・・違う病気!?

| ougo | 2015/04/25 06:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

余裕の84mmUPですね♪
この先のご報告がどんなサイズが登場するのか!
やはり気になります(爆)

| 田舎っぺ。 | 2015/04/25 11:03 | URL |

田舎っぺ。さん

余裕ではないですよ。やっぱそう甘くはないですね。気にして頂いて有難いのですが、ほんっとにっ、そうでもないのです。私的には満足してるんですが、ちょっと計測してもらってから、なるはやで報告しますね。

| ougo | 2015/04/25 19:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

写真はボケても記事はボケてないのでツマンロイ(笑)
次回はキレキレの記事、期待してます(^-^)/
我が家でデカイのが羽化しなかったらその個体引き受けます(笑)

| kuwakobito | 2015/04/26 10:11 | URL |

こんにちは♪

84美肌君、おめでとうございます(^^)
その個体が、種親から外れるとは、とても良いのが出たんですね!

発表を楽しみにしています♪

| 桑名鷹 | 2015/04/26 11:01 | URL | ≫ EDIT

kuwakobitoさん

そうですよねぇ、ツマンロイの内容でしたねぇ~。ちょっと一発楔を打ちたかったんですよ。次もツマンロイ内容になっちゃうかもなぁ。

| ougo | 2015/04/26 20:05 | URL | ≫ EDIT

桑名鷹さん

これ以上の個体はでてくれたんですけど、この840もなかなかいいですねぇ(と、手前味噌です)

よく見ると美肌なので使いたくもなりますが・・・後ろ髪引かれる思いで・・・・(後ろ髪ありませんが)

| ougo | 2015/04/26 20:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

最近の普通はきっと一部の方だけです(笑)
私には無理なサイズ、画像で拝ませていただきますww

| ★かぶ☆ | 2015/04/27 00:06 | URL |

★かぶ☆ さん

なんだかその一部の方が、凄い勢いで増殖中のような気がします。そのうち全部の方になっちゃう?

今年もあっちこっちでデカいの報告がされますでしょう。何とかついて行きたいですね~。

| ougo | 2015/04/27 06:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

おめでとうございます!
余裕の84UP報告ですね!

tsumanroi(ツマンロイ)!
⇒ツマンロイの言葉がオオクワブリーダーで流行の兆しか?

うちは…ヤバし…ヤバし…


もう気持ちが2015年シーズンにいってますね。。。(笑)

| reonroi | 2015/04/27 12:52 | URL |

reonroiさん

ありがとうございます。なんとかいいのが出てくれました。

tumanroi=reonroiの妻
ツマンロイ=つまらない内容
と、理解しておりますがよろしいでしょうか?オオクワ界パンデミックですねw

僕も2015年に気持ちがいってまーす。

| ougo | 2015/04/27 19:19 | URL | ≫ EDIT

GOOD

ご無沙汰でした。

えーではないっすかっ!!

美肌、、、
84UP、、、

いらない?、、、

九州方面のKKさんが早くもリーチ宣言してますが、
山梨からも追っかけリーチ!!
で、いいっすかね^^

でなきゃ、
ツマンロイ→(規模が拡大(アウトブレイク))
()====>GET

| yama_ray | 2015/04/28 22:36 | URL |

yama_ray さん

ご無沙汰してます。相変わらず、爆墳かましてますか? もうオーラスですよ~。終電なくなっちゃいますよ~。

この牌「いらない」じゃなく「使わない(予定)」です。

えっ?追っかけリーチ? あ、それ、ロンです、ツマンロン!!

面前パンデミック!!役満ですwww

| ougo | 2015/04/29 06:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/143-80d7f900

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT