THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取りあえず

取りあえずの更新です(笑) いや~、ちょっと更新の間が空きましたねぇ~。前回が3月29日だったようです。そんなに経ってないような気もするんですが・・・。


ビークワ55号が出たようですね。私もさっき注文してきました。49号以来の購入です。ちなみに49号はワイドカウさんの88の記事が掲載されてるものです。ビークワ購入、こちらもちょっと間が空きましたねぇ~。


半クワメンバーのブログでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、4月11日(土)に半クワの遠足に行って参りました。 行先は 「神長きのこ園」 さんです。神長さんに初めてお会いさせて頂きましたが、凄い方ですね~。色々話を聞き、私のやってることが改めておままごとだなぁ、と感じさせられました。私は会社の送別お泊まり会のため、13時前に帰りましたが、もうちょっと居たかったですね。後で聞いたら、17時頃までいて、そのあとおじさんたちでココス&パンケーキだったという・・・全くおかしな連中ですよ、半クワメンバーはww


翌日の4月12日(日)は、若干二日酔いながら休みだったので 「よーし、♀ボトルでも掘るか」 と思い立ちました。♀は殆ど羽化してるはず。約半分近く、20本ない位を掘り出しました。いつもは室内で行う作業ですが、天気も良かったので外でガシガシと、オガがこぼれるのも気にせず掘って行きました。2014年の21番、軒並みデカい♀が出てきます。世間では56とか58とか?なのでそんな奴はいませんでしたが、54.5を筆頭に53とか53.5とかが出てきました。幼虫も1,2頭出てきちゃいました。


え?♂ですか?うーん・・・なんかKOKの東西対決が終わるまで、ブログ発表できないみたいなので・・・ただ2014年20番が一番良かったようです。で、まだ幼虫だった奴もいました。結果発表は出来ませんが、84台は3頭ほどいましたよ。それ以上はまだ発表できないみたいです。


以上 とりあえずの更新でした!



| 未分類 | 22:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

>なんかKOKの東西対決が終わるまで、ブログ発表できないみたいなので・・・

そんなルールがあったとですか??
私は、マイペースでブログに載せますよ(笑)

| 桑名鷹 | 2015/04/19 23:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

あら?ナースと内緒でお泊まり❤︎でしたか〜
そりゃないしっしょっ!w

それと10月のBE-KUWA発表まで内緒なんでしよ( ^ω^ )

なんか内緒が多いなぁ〜

私は今日はゴルフでした。
もちろんナイッショット!

| kuwakobito | 2015/04/19 23:51 | URL |

こんばんは!

調子良いみたいですね!
この♀達のサイズからすると♂は!!
内緒の公開楽しみにしてます。

| ユークワ | 2015/04/20 00:30 | URL |

おはようございます^ ^

いっちゃいますか!?ww

| mustar | 2015/04/20 08:12 | URL |

こんにちは

陽のあたる場所
たどり着きましたか。
趣味もそして、もう一つの暮らしも。^ ^

| チョネ | 2015/04/20 08:30 | URL |

おはようございます!

♀も調子良さげですね!
我が家もougo君からの幼虫♀は、でかくなってます。
同腹♀が、いきなり増えることのない管理でしっかり飼育しましょう!

| タケセイヨウ | 2015/04/20 10:26 | URL |

桑名鷹さん

あら、そうなんですか? では、マイペースで行きます。

| ougo | 2015/04/20 11:16 | URL | ≫ EDIT

kuwakobitoさん

ナースなんか、どこにもいないお泊まり会でしたよ~。あー、世間を騒がすような個体は出てませんので安心してください。そんなの出たらドキドキですね。でも満足してます。

なんか内緒にしなくていいらしいので、そのうち能勢載せますね。

ゴルフはやらないんですよね~、性格がひねくれてるからボールの軌道が曲がるんですよ。矯正する前に、諦めました。

| ougo | 2015/04/20 11:20 | URL | ≫ EDIT

ユークワさん

結果には満足してます。次も楽しめそうです。内緒じゃなくてOKな個体しかいませんが・・・。しかし、羽パカも結構でましたねぇ。♀も・・・。

| ougo | 2015/04/20 11:22 | URL | ≫ EDIT

mustarさん

いっちゃいましたか? 早いですよwww 飛距離は?(笑)

| ougo | 2015/04/20 11:27 | URL | ≫ EDIT

チョネさん

懐かしいですね。塚田農場のりさちゃんだっけ?

えーと、自分としては薄陽のあたる場所に来ました。次はもう少し、お日様の照らすテラスの午後3時~に紅茶でも飲みたいです。

| ougo | 2015/04/20 11:32 | URL | ≫ EDIT

タケセイヨウさん

なんかあなたお久しぶりな気がしますよ。生きてるんですか? 遠足に不参加だったので心配だったんですよ。おうちの事情で行けなかったようですが、バス代が払えなかったんですか?

21番は次世代に期待ですかね? 健全さはあると思います。

同腹♀は増える? ボトルの管理表と飼育データとのにらめっこなんで、記憶自体は定かではないですが、増えるとかありえないですね。って、何を言わせるっ!(笑)

| ougo | 2015/04/20 11:39 | URL | ≫ EDIT

どうもです^_^

こんにちは。
やはりAVE調子良さそうですね!
例の仔いるし順調な気がしますが☆彡

土曜日は例の会合じゃなかったんですね(笑)

うちもきちんと見てませんが、、、
♀姫がちらほら羽化してそうな気がします(^_-)

爆産祈願。。。m(_ _)m

| reonroi | 2015/04/20 12:02 | URL |

こんにちは

発表できる範囲で84が3頭?これはかなり良さそうですね。
私も固まるまではうかつな発言は出来ないと思っていますが、
それでも86mmからですね。

メスは今週末にも掘りますが、VIPオスはまだ蛹室を作り始めた段階です。
掘れるのは早くて6月末です。まあ、蛹で掘り始めるので5月には、ほぼ見えますが...

| す~やん | 2015/04/20 12:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

掘り出し結果良かったようですね(^^)
♂の発表が待ち遠しいですね♪

期待してますよ~♪

| もっち | 2015/04/20 17:21 | URL |

こんにちは。

さらっと84mm台が3頭とは・・・さすがです!!
隠し玉の発表が楽しみですね^^

我が家は見えない蛹室に期待するしかありません(苦笑)

| 田舎っぺ。 | 2015/04/20 17:27 | URL |

今年も良さそうですね。今度じっくり教えて下さいね~

| hanimarun | 2015/04/20 18:06 | URL |

reonroiさん

例の仔って・・・? ほらっ、あなたの後ろに・・・きゃーっ!ほらっ、ホラーですよ。法螺・・・。

例の会合って・・・・? あなたが昔よくやってた釘バットなんか持ってバイクで集まるやつ? きゃーっ!

獏さんねw 夢枕獏。じゃなかった、爆産ね、OK!

| ougo | 2015/04/20 22:53 | URL | ≫ EDIT

す~やんさん

こんばんは! 随分ご無沙汰しております。そんな、世間並のデッカイのは出てませんよ。個人的には満足しております。5年位前ならドヤ顔してますが・・・ww

す~やんさんのとこでもまたデッカイのでるんじゃないでしょうか?でもウチもそうですが、頭数少ないので、管理はいいですが、毎年結果出すのは大変でしょうねぇ~。


| ougo | 2015/04/20 23:00 | URL | ≫ EDIT

もっちさん

いやぁ、羽パカ、不全と、昨年はあまり経験しなかった個体にも多く出会ってしまいましたよ。

期待に応えられればいいのですが、どうも縦に出る血じゃないような気がしてます。

| ougo | 2015/04/20 23:03 | URL | ≫ EDIT

田舎っぺ。さん

田舎っぺ。さんとこはもっと出るでしょう。とんでもないのもいるんじゃないですか???

見えない蛹室は、いいと思います。でもでも、それでも見えない蛹室期待して掘ったら、羽パカいたり、幼虫いたり…上手くはいかないですねw

| ougo | 2015/04/20 23:06 | URL | ≫ EDIT

haninmarunさん

hanimarunさん、風邪引いちゃったよ~。ってどうでもいい??喉痛いです。

会合あれば、個体持って行きますよん。

| ougo | 2015/04/20 23:08 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

遠足お疲れ様でした(^^ゞ

室外での掘り出しいいですね~♪
うちでそんな事したら、近所の奥様方に超変な目で
見られちゃいますよ(-_-)
それにしても20番凄いラインですね~!
とりあえず84mmが3頭ですか♪
この後のインパクトのある発表を楽しみにしてますよ~(^^)b

| トシクワ | 2015/04/22 06:42 | URL |

トシクワさん

ええ、88mmなんてでてませんよ(笑)

室外掘り出しはガシガシ出来るので楽ちんです。発表は発送をもって・・・88mmは出てませんのがそのうちUPしていきたいと思います。

| ougo | 2015/04/22 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/142-e0ef8733

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

