THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なすがまま~

「家族、ひゅとぅりぃ、ひゅとぅりぃ」 え、良く分からない? はっきりさせると 「家族、1人、1人」 by au CMから引用しました。そう、昨日のウチは家族私1人でしたw


久々の連休で、のんびりしてます。昨日はなすがまま~に過ごしました。そういえば先週水、木曜日、那須にウチの家族&嫁両親、嫁姉とその子たち、総勢9人で1泊旅行してきました。仕事を忘れてのんびりしてきました。もうすぐ新年度かぁ。ギャップが今から恐ろしいです。


あー、クワ関係で何かやることないかな~、って考えてもイマイチな~い。昨年取って置いた幼虫の食痕、それに漬けこんだ産卵木も問題なさそうだし、昨夜から再度ペアリングもしてるところです。早期羽化のメスは全部で5頭使いますが、幼虫が採れないのもいるでしょうねぇ。昨年850にかけ、産まなかった早期の♀ (欠番になってます)も産卵セットに入れては見ますが、まず採れないでしょう。でも念のため(笑)


そうだ!ニジの計測してみよう、ってことで7月投入、2月羽化組ニジレッドの掘り出しをしてみると、メスは1頭39.5mm、♂は56.0mmx2、58.0mmx1、58.5mmx2、って感じでした。幼虫最終計測18.5~20.0gでしたが、20g超えて行かないと大きいのは出ないようです。私的には、カッコよく満足です。


オオクワ露天堀したもののうち、♀3頭♂3頭を仮計測し、ボトルも今日洗いました。デカいのは出てませんよ。ウチで期待できる♂は10頭ほどですので、そいつらに頑張ってもらうしかないですね。そいつらの羽化はこれからです。勿論露天堀はしません!! なすがまま~、でw うーん、大した内容でなくてごめんなさい。



| 未分類 | 15:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

人妻の次はナースですかw
那ー須高原でナースと戯れナースがまま。
大したコメじゃなくてごめんさないwww

追伸 期待できる♂が10頭もいれば十分でしょっw

| kuwakobito | 2015/03/29 17:25 | URL |

こんばんは!

幼虫食痕に産卵材を漬け込むなんて、
テクニシャンなところをさりげなく出していますね。(^^)
ギネス候補が10頭とは恐れ入りました!
欠番の♀が産んだら管理番号は去年のですか!?
皆さん、まじめなコメですいません!

| ユークワ | 2015/03/29 19:19 | URL |

kuwakobitoさん

このオタンコナース!!ナースがいい?ナイスガイ?あ~、もうだめだー!!

10頭くらいですよ、10頭。・・・心許なし・・・。

| ougo | 2015/03/29 19:33 | URL | ≫ EDIT

ユークワさん

今年初めて漬けこんでみました。そんなことしなくても産むんですけどね。昨年の食痕とって置いたんで、やってみました。

10頭じゃちょっと少ないですよね。他の方は40頭も50頭もいますからww

欠番の♀が産んだら新しい番号にしますよ。んで欠番は作りたくないので幼虫採れてからライン番号つけて行きます。

| ougo | 2015/03/29 19:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

一人でまったりも良いでよね♪
時間がゆっくり過ぎて行きます(^^)

ニジも55を超えて来れば凄いですよ!
私も4月後半のセットに向けて最終温度に上げようと思ってます♪

| もっち | 2015/03/29 20:46 | URL |

こんばんは^^

那須に斧は持っていかなかったんですか?ww

ふと一日暇になるとクワ関係のことに
つぶす気がおきなくて(笑)
ニジのサイズは全く分からんですがきっと
大きいんでしょうね~♪

| ★かぶ☆ | 2015/03/29 22:16 | URL |

もっちさん

のんびりなすがまま~、な連休でした。ニジはちゃんとアゴ長くて良かったです。

最終温度ですね。ガツンと やっちゃいましょう!

| ougo | 2015/03/30 06:49 | URL | ≫ EDIT

★かぶ☆ さん

那須に、Oh! No! 忘れちゃいました~w ニジのサイズは私も良く分かってません。

| ougo | 2015/03/30 06:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

10頭に期待ですね^^v
うちのニジイロもだいぶん色付いてきましたが
顎が短いような気がしてなりません・・・(苦笑)

| 田舎っぺ。 | 2015/03/30 11:29 | URL |

田舎っぺ。さん

いやいや、ウチのニジも蛹の時、チビマンモスの牙みたいなアゴしてましたよ。羽化すると意外に伸びるんですね~。

そういえば10頭のうち、1頭掘ってました。蛹で27g、完品羽化の予感がする蛹でしたが・・・どうでしょうか?このあたりで86~87とかでてくれないかな?と。

| ougo | 2015/03/30 20:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

10頭も期待出来るなんて羨ましいィ~。
ウチなんて、1、2頭が良いところ(笑)
今から、今年の幹事(予定)としていい店探そうかなぁ~(^-^;
オネェちゃんの店(^O^)/

| ポチョJ | 2015/03/31 00:12 | URL |

ポチョJさん

あー、いいお店さがしておいてください。楽しみだなぁ・・・。

安いとこね。コストパフォーマンスいいところねw

| ougo | 2015/03/31 22:46 | URL | ≫ EDIT

御無沙汰しております。

~♪ナスナスナスナス、、ココナッス♪二人の愛ランドで
山梨からお届けしました。

| yama_ray | 2015/04/03 13:15 | URL |

yama_rayさん

ご無沙汰してます。

ナッスンゴレライ なんですのぉ~? とベタな感じで茨城からクレームですwww

| ougo | 2015/04/04 06:08 | URL | ≫ EDIT

鍬神様からの…

鍬神様からのお言葉です!

『ougo氏よ!』
『今年は91mmUP目標か?』
『…それは難しいが、、、』
『87mmUPは“楽々”羽化させるじゃろ!!!』


と言う事で、、、

87mmUPは、、、楽々出すらしいですね!
スゲー(^_^)v

これで羽化させなかったら…

| reonroi | 2015/04/06 09:47 | URL |

reonroiさん

プレッシャーかけてくれますねぇ~。先日27gの蛹が完品羽化してました。85はあるとは思うんですが最終測定はどうでしょうかね?

80~82、3は羽化してますが、最近はどれも小さく感じてしまうので87,88ないと「おおっ!」って思わないかも?「おおっ!」って思える個体に出会えるかは鍬神様次第でしょうか?お願いしますよ!!

| ougo | 2015/04/06 19:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/141-cd19f183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

