THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

厳しいィ~かもなぁ・・・?

月4回更新したいと思ってますが、なかなかできません。忙しいというほどのものではないのですが、更新しようという気持ちになれないだけですww さて、我が家の近況だけでも・・・



今年のブリードですが、ペアリングはもう終盤です。今年は、結果にバラつきがでて小さい幼虫も沢山出会ってしまうだろう、そんなことを思ってましたが、結構期待できるかもしれません。幼虫採れてからラインの発表します。



昨年ブリード、1月より温度を上げてきたわけですが、♀は2/3は羽化して、♂は1割ほど羽化してきてるのかなー、となんとなく感じています。このままいけば、♀は今月中に、♂は4月に大体は羽化すると思います。4月中旬 (産卵セット予定) あたりに♀を、5月中旬 (割り出し、ボトル投入予定) あたりに♂を掘り出そうと思ってます。忙しくなってきますね~。あ、4月下旬頃には詰め作業もあるわ^^;


昨年3本目を交換し、個人的にはこれ以上ない結果と思ってました。さらに、暴れも39g→36gの1頭 (蛹化したようです) のみで、「やっぱ種親850の血!!やつは当たり♂だったんだな」 ってことで余裕のブリード。ここまでトントン拍子、順調に来てるように思ってました。昨日♀ボトルを掘り出すと、仮計測の段階ですが、54mmを超えてました。が、しかし・・・


♂のデカいのでないのでは? と不安を感じてます。82~83の羽化個体には出会いました。蛹で掘り出した個体です。蛹自体もそんな大きくなかったんで、そんなもんですけど・・・また不全もいました。個体管理カードを見ると、「アゴズレ」と書いてました。あまり印象なかったのですが、蛹で掘った時記入したようです。まあ、ある程度は覚悟してましたが、不全個体みると、凹みますねぇ~。弱気になりますよ。もう神様こないとダメだわ。

鍬神様、85mm1頭宜しくお願いしますよぉ~。←これを見て、文句言う人が数人いる?


画像ないと淋しいので最後にこれだけ。


DSCF8645.jpg

2014YG2109 3本目18.5g 3上羽化


しかし・・・厳しいィ~かもなぁ・・・?


| 未分類 | 22:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ougoさんの所は、85UPは出るでしょう♪
いやいや、それ以上は出ますよ(^-^)
きっと神様が見ています(笑)
ウチは85UPは厳しいですね(^^;)
室温26℃UPでも全く幼虫動かん(^▽^;)
蛹化するのか?今週MAX温度までもっていきます。

| ポチョJ | 2015/03/24 00:04 | URL |

おはようございます!

暴れもなく順調に蛹化してるとなれば、幼虫体重から
すると85mmどころじやないはずですよ!
87mmいくでしょう(^^)
期待してますよ♪

| トシクワ | 2015/03/24 07:56 | URL |

(`3´ )ブゥーブゥーブゥー

えっ!?85upが1頭!?
(`3´ )ブゥーブゥーブゥー
あんだけデカイ幼虫いて暴れが1頭なのに何を仰いますか〜w
91mm1頭の間違いでしょっ!
ご要望にお応えして文句言いに伺いましたよw

| kuwakobito | 2015/03/24 09:50 | URL |

こんにちは

暴れもなく、はっちゃくもない。
はっちゃくもなく到着もない。
到着もなく・・・
あの粉まだ来ないな〜

このどうなるか分からない状況が
いいですね。
東西対決!応援してますよ!
◯◯◯◯◯rさん!

| チョネ | 2015/03/24 13:35 | URL |

こんばんは^ ^

暴れもなくデカ♀は羽化するわで良いことづくめですね〜
88は出ますよ!😬
ウチは恒温途中で♂の暴れが出だしました💦


今年は幹事確定かなぁ〜💦

| mustar | 2015/03/24 18:26 | URL |

こんばんは♪

暴れが1頭だけで、何を弱気な事を言ってるのでしょうか?!
91mmと高らかに宣言していたougoさんは、何処へ行ってしまったんでしょう


派手にドカンとデカいので、東西交流戦盛り上げて下さい。
頼みますよ〜♪

| 桑名鷹 | 2015/03/24 19:24 | URL | ≫ EDIT

ポチョJさん

26℃で動かない? いい感じかもしれませんね。MAX温度はどのくらいにするんでしょう?ウチは29℃台まで行きましたよ。

85が出てくれないかなぁ、と祈ってますが・・・情緒不安定な今日この頃でございます~。

| ougo | 2015/03/24 20:41 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん

暴れはないのですが、デカいのも出ない・・・そんな不安の毎日になってきてます。出産前の動物の♀の雰囲気でしょうか?(笑)

心療内科にいくしかないかぁ~?

| ougo | 2015/03/24 20:44 | URL | ≫ EDIT

kuwakobitoさん

期待通りのことをしてくれましたねー。プロなら期待以上のサプライズしないとお客さんついてきませんよ?ブゥーブゥーブゥー返しっ!

しかし・・・オオクワブリードの苦難に直面するのか?オオクワブリードの幸福を感じられるのか? ま、どっちにしても楽しめるんですけどね~!

| ougo | 2015/03/24 20:52 | URL | ≫ EDIT

チョネさん

なんちゃ~ってなんちゃって その気もないのに無理すんな~
あばれはっちゃく はなつまみ~ おいらははなのおちこぼれ~

えーと、なんだっけ? あぁ、粉でしたっけ?

あ~の~粉 のせた翼 夜空へきえーてく~

昨日送りましたよ、航空便でw

ちょねっと待ってちょねっと待ってチョネさん
あなたいつもmustarさんばっかウチのコメ欄で応援して~、だめでしょ! めっ!!

| ougo | 2015/03/24 20:59 | URL | ≫ EDIT

mustar さん

今しがたクレームつけてやりましたが、チョネさんがウチのコメ欄でmustarさんの応援ばっかしてるんですよ。も~う、なんなんですの??

ということで、mustarさんが、最下位だったら応援者のチョネさんに1年間幹事やってもらいましょう。それがいい感じ??

| ougo | 2015/03/24 21:03 | URL | ≫ EDIT

桑名鷹さん

いや、あれはヤンキーの策略で91mmなんて宣言してませんから~w

弱気になっているのは事実です。ナーバスになっている私は明日「那須」に行ってナイスな旅行を楽しんできます。ちょっと苦しいっすねw

この弱気なougo の心理状態も東西対決、関ヶ原に向けたドラマの一場面になればいいのです。

| ougo | 2015/03/24 21:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

弱気な設定で後から喜びを倍増させるんですね!
羽化報告、楽しみにしておりますよ~♪

| ★かぶ☆ | 2015/03/24 21:40 | URL |

★かぶ☆ さん

そうそう、油断させといて涙そうそう、ってそんなわけないっ!?

良い報告ができますよう、幼虫さんが頑張ってくれると思います。私は頑張っても、頑張らなくても答えは既に決まっているのでしょうからねぇ~。

| ougo | 2015/03/24 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/140-17f6ae91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT