THE プリンカップ!!

幼虫採れすぎちゃったw

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年会

まず12時に上野待ち合わせ。先に reonroi さんと ポチョJ さんが来ててそこに合流。タケさんはちっと遅れるとの事。そして今回GMTさんは初対面! 服装の特徴が次の通りのこと。

白Tにジャンバーを羽織り、黒傘持ってます

「みんなそんなかっこしてるよね~」 とヤンキーが言った。そしてGMTさんと初対面。想像してた人と違って、温和な感じの方だった。私が2人の紹介と自分の紹介をGMTさんにした。すると私のことを 「ねっ? ougo 氏は会うと普通なんですよ」 とヤンキーがGMTさんに言った。どんな紹介だ。

その後タケセイヨウさんが来た。5人で1軒目の店に行く。エレベーターに乗って5階だったと思う。入店すると、飯屋っぽかったので下の居酒屋に行こう、とエレベーターに戻ると、店のお姉ちゃんが、「お客様、どうしました?良ければ・・・」 みたいな感じだったが、「いや、ここ飯食うとこでしょ? 俺ら酒飲みに来たから」 「ウチ居酒屋ですよ、よろしければどうそ」 「え!? そうなの?」 で、入店。店の名前は興味ないのでチェックしなかったが、お姉ちゃんはチェックした。mustarさんも遅れてきたが恐らくチェックしたと思う。車できたのはそういうことなのか・・・?


しかし、こんな昼間っから酒飲めるのはホントいい身分だ。軽く2.5Hほど引っかけてた後、我が倶楽部 部長自らが予約して頂いたお店に場所替えした。部長が来るまで、フリーで飲んでいた。雨も降り、トークもフリー と、ホント話題に尽きない面々だ。ポチョJさん&reonroi さん&mustarさん で採集に行く話が出ていた。楽しそうだが、私は行かない。神長さんのとこ行こうツアーの話が出た。私も行くと言ったら、「お前は銚子HSオンリーだから」 と村八分の刑で悲しかった。でも私は行く。静岡ツアーの話も出たが、私は枕が変わると眠れないので、そっちのほうは熟慮に熟慮を重ねて結論を出すつもりだ。



インディアンさんが合流した。なんでも大そうな落し物をしたらしい。タケも言っていたがホントワイルドさは杉ちゃんどこの騒ぎじゃない。杉ちゃんがコーラの蓋がどーの、こーのならばインディアンさんは、メントス入りコーラ くらいの差がある。でも今回はお疲れモードだったようだ。



前回のオフ会 (昨年9月開催) よりはクワ話題は多かったと思う。それでも違う話題が多かったのも、このオフ会の特徴であり、飽きさせない要因になってるのかもしれない。クワ話題じゃない部分もあるのだが、それもヘビーな話も多いのでここでは伏せさせてもらう。


もうその頃は男気に男気は1%も感じなかった。右から左へ とか訳の分からないこと言っていた。言葉数も少なくというか無口になっていた。、完全にムーディー勝山が降臨していた。さらに喋ったと思ったら、「BE-KUWA買ったけど品川オフ会のこと書いてなかったっすよ~。俺嫁に雑誌に載るかもしれない、っていったのに載ってなかったのでホントに行ったのか疑われたんっすよ~」とか言っていた。コクワ特集で大鍬道、残念!って感じだ。でもあなた、違うものに載っちゃうんじゃないか、心配~。




ついにトシクワ部長が登場した。ここで清算し、再度同会場で飲み放題スタートした。トシクワ部長が店を予約した際の割引クーポンを持参していた。店の人が 「飲み放題コースには使えないので・・・・」 と仰っていた。それならさっきまで飲んでいた方で割引してよ。と誰かが言った。それはもう清算してしまったのでできません。とぼそぼそ仰っていた。だったら飲み放題で安くしてよ!それくらい当然でしょ?と、狂犬タケセイヨウが吠えた。 さっきまのムーディーが土佐犬のようにがぶり噛みつき離さない。 その豹変ぶりに私は背筋が凍った。 結局1Hの飲み放題分1人500円安くすると店の人がしぶしぶ対応した。気の毒だった。


そういえば狂犬は子どものおもちゃをお店に入る前に買っていたのだが、あとから嫁ールで じいちゃんだかが買ったおもちゃとかぶったらしく、途中店を出ておもちゃ買った店で、交換してたようだ。しかし、彼の性格上レシートなんかぽい捨てだろうから、店のひとに交換を一旦断られてると思う。でも彼の狂犬ぶりを発揮して強引に交換したことは想像に難くない。



mustarさんと込み入った話をしていた。そんな中 向こうでガヤガヤ話してて 「91mm」 という言葉とともに、ヤンキーがこっちを見ていた。サイズのことかもしれないが、話の内容を聞いてなかったので、あまり気にせず mustarさんと話を続けていた。あとで他のメンバーのブログを見ると私が91mmの羽化宣言したようになっていた。ヤンキーにハメられた。小梅太夫にシンパジーだ。チキショー!!


部長がこれからの倶楽部の議題らしきことをメンバーに振っていた。 羽化サイズでランク付けとか、最大羽化サイズのメンバーが時期部長を襲名とか、最少羽化サイズのメンバーはオフ会幹事&セッティングなどの話があった。狂犬が 「俺、今年デカいのだして半クワ卒業しますから」 と、いけしゃあしゃあと吹かしていた。さも、自分は大きいの出るだろうが半クワの部長に襲名なんて俺様には小さいことなので、眼中にありません! といった態度だった。12月ヤンキーと狂犬で飲んだ時 87mm出そうよ!と盛り上がった時は 「俺は85かな」 とか興醒め発言していたやつとは思えない。前日に子供に妖怪ウオッチのキャラの育成を頼まれ朝3時ごろまでゲームをしていたらしいから、その影響かもしれない。妖怪のせいなのね?そうなのね?あなた、次期幹事な感じよw


mustarさんが、オフ会の様子を写真に撮っていた。部長も撮ってくれてたと思う。 「顔NGの人~」 と言ったらみんな手を挙げた。確かにそうだな、と納得できる人が数人いる。


GMTさんの帰宅時間もあるので、20時40くらいだったろうか?お開きにする動きとなった。GMTさんとあまり深い話ができなかった。おみやまで頂いたのに。GMTさんの個体は私も密かに狙っている。ロックオンだ!。インフルmustarさんも帰り、私も帰ろうと思ったが、スタバに行くことになった。本日はトシ部長とあまり話ができていない。インディアンさんは、事情によりここで帰宅した。結局トシ部長、ポチョJさん、reonroiさん、私で1Hほどコーヒー1杯でお話した。ここのコーヒー代金はreonroi さんが奢ってくれた。ヤンキーとか言ってしまったが実は良い人なのかもしれない。奥さんのtumanroiさんも私によろしく、と言っていたそうだ。でもフリンカップには発展しちゃいけないと思う。


帰りは同じ方向なのでポチョJさんと一緒に電車で帰った。2人で色々話した。このひと、カッコいいのだが、その割に気さくな明るい人だ。というか半クワは飾り気のない明るいひとが多いのかもしれない。


みなさん、お疲れでした。あぁ、また真面目に書いてしまった・・・。















 
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:20 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

真面目な記事なんで、真剣に読み耽ってしまいました(笑)

ロングラン新年会&狂犬のお世話、お疲れさまでした!
91mm楽しみにしてます♪

| 桑名鷹 | 2015/02/11 05:57 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

先日はお疲れ様でした!
…ってか?まじめな内容じゃないすか?

でも今回はマジメにじっくりと話せましたね~
さすがに先輩って感じです。
またいろいろ教えて下さい。
91mm楽しみにしています^^

| mustar | 2015/02/11 08:18 | URL |

桑名鷹さん

真面目に読んで頂き、有難うございます。12時から飲むと、夜8時には、もう帰ってもいいかな~、って思います(笑)

たっぷり飲んで話してますからねw

91なんて無理です ミンダナオで出るかな~?

| ougo | 2015/02/11 09:43 | URL | ≫ EDIT

mustar さん

お疲れ様でした。ええ、真面目に書きました、結構時間かかりました。

91なんて、な・い・で・す・か・らっ!! そんなの狙える幼虫、ウチにはいないです~。

| ougo | 2015/02/11 09:47 | URL | ≫ EDIT

えっ!

店の名前より女性店員をチェック!?
も〜信じらんな〜い(♯`∧´)
今回は「まぁいいやぁ〜」では済ませないんだから〜プンプン

91mm出すんですね♪
そりゃあもう顔出し決定ですね〜
91mm出したら今度こそ人気でますよ( ^ω^ )ウフフ

| りさkobito | 2015/02/11 11:32 | URL |

こんにちは。
採取記事のような臨場感が出てますね(笑)
今回は、クワ話が多かったですね。
最初から最後までありがとうございました(^O^)
またよろしくお願いします。
来年の宴会セッティングは私の役目になりそうです(汗)

| ポチョJ | 2015/02/11 13:28 | URL |

ワンワン!

帰宅したあと、何故か居酒屋のレシートがズボンのポケットに数枚入っていました。
何故でしょう?
ちゃんと、オモチャのレシートは財布に入ってますので、クレーマーみたいな事はしておりません。
あと、居酒屋の店員にも紳士的に対応した次第です!

僕は狂犬ではなく、皆様から愛される愛玩犬のトイプードルです。

| トイプードル | 2015/02/11 15:05 | URL |

ど~も、こんにちは。

半クワ倶楽部の草のmindです。

ま、全然、草らしい仕事していませんが・・・・


そう言えば、そちらにもど~やら草の方がいるようで色々と情報が流れてきております。

僕が言うのも何ですが・・・、情報管理はもっとしっかりやった方が良いですよ。


ま、何はともあれ、新年会は盛況だったようで何よりです。

| mind | 2015/02/11 16:08 | URL | ≫ EDIT

りさkobitoさん

すっかり君のこと忘れてたよ~、しかしよく憶えてるなぁ。書いてる
本人の記憶から抹消されてたのに・・・w

91mmはミンダナオオオヒラタで狙いますよ~。がんばりまーす!!

| ougo | 2015/02/11 16:54 | URL | ≫ EDIT

ポチョJさん

そうですよね、今回はクワ話が前回より多かった気がします。というか、今さらながら、前回はクワ話が少なかったですよね(笑)

しかし、皆さん明るい人が多いので楽です。私は普通に暗いのでね。

セッティングといえば、あっちのセッティングよろしくお願いします。そっちのセッティングは私は絡まないのでご自由に・・・でも楽しそうですよね。「

| ougo | 2015/02/11 16:58 | URL | ≫ EDIT

トイプードルさん

居酒屋レシート、経費で使うので探してたんだけどあなたが持ってたのですかぁ? 完全なムーディーで大人しかったけど、ハウスっ! 出来ましたぁ?

あの居酒屋店員への態度が紳士というなら、成人式で暴れる若者がとても品行方正な方達になってしまいますねw

トイプードルのような愛玩犬ほど噛みつくんですよ。マルチーズとか結構恐い。今度は予防接種してきてくださいね。

| ougo | 2015/02/11 17:06 | URL | ≫ EDIT

mindさん

草の者はあっちこっちにいるようですね。こちらに潜んでいるそちらの草の者は、まだ泳がせておくつもりです。まだまだ利用価値がありますので・・・でも最後は屍も出てこないふか~い闇に沈めます。ふふふ~w でも彼の本当の雇い主は・・・いやっ、これ以上は伏せておきましょう。


新年会は盛況でした。というか8~9時間やってたようで、凄いですよね~。クワバカどもw

| ougo | 2015/02/11 17:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

オフ会楽しまれた様でよかったですね。(^^)
オフ会は色々な話が出来ますから楽しさ倍増ですよね。(笑)
いつかお逢いできる日を楽しみにしております。(^^)

| ひでのぱぱ | 2015/02/11 20:42 | URL |

えー、、、ヤンキーです

長丁場お疲れ様でしたm(_ _)m

893に、狂犬に、ヤンキーにと、、、
3人だとヤバいですが、今回は皆もいて良かったですよ!

しかし、内容よく覚えてますね。まぢさすがです!
87UPからの91UP宣言。まぢさすがです!

元ヤンキーなんで、はめるのが得意です。。。(笑)

またよろしゅうです☆彡

| reonroi | 2015/02/11 21:12 | URL |

ひでのぱぱさん

昼間っからホントよく集まったと思いますよ~。クワ話以外もあって話題も豊富ですね~w

例えばシラミとか・・ ヤバいですよね~(笑)

| ougo | 2015/02/11 21:31 | URL | ≫ EDIT

reonroiさん

すいません、いいヤンキーの人でしたね。誤解してましたw

91UPはミンダナオヒラタで狙って行きます。ウチのオオクワ幼虫体重ではそんなの無理でしょう。87とか85が複数でれば次に繋がって楽しめるんですけどね。

もう、ハメちゃだめよ~w

あー、次回は千住?柏あたりとか?

| ougo | 2015/02/11 21:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^O^)

今回は長々と内容の濃い記事になりましたね♪
それにしても内容をよく覚えてらっしゃいますね(^^)
これからもフォローお願いします。
近々妻恋村で密会しましょう(^o^)

| トシクワ | 2015/02/12 01:20 | URL |

トシクワさん

なんか、こんな感じのブログになっちゃいました^^;

嬬恋村ですか?小学校の教科書に載っていた、群馬県の高原キャベツの村でしたっけ?ちょっと却下かなぁ~w

| ougo | 2015/02/12 06:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

oguro氏に粉を盛られ情緒不安定な狂犬も
(いつも情緒不安定だろ〜でもダーリ〜ン)
いつもより添加量が少ないようで半クワの強権勢力を
発動されていたようで少しホッとしています。

あの方はあるがままの心で生きられぬ弱さと
熱さの同居する人間くさい方。

妻恋?
部長も遂に人妻に恋?

| チョネ | 2015/02/12 07:38 | URL |

チョネさん

なんだかよくわかりませんが、あの狂犬の一番の理解者はチョネさんということはよく分かりました(笑)

粉か・・・そういえば彼がおもちゃ交換に店を出た時、飲んでいた彼のグラスにギンパウをササッと入れたのですが、それが良くなかったのかも?

ええ、最近はなんだか部長も人妻が気になるようです。

| ougo | 2015/02/12 18:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

めっちゃ楽しかったんでしょうね~♪
私も昼間っから夜まで飲んでみたい(笑)
91、う~んナイスですww

| ★かぶ☆ | 2015/02/12 22:47 | URL |

★かぶ☆ さん

メンバーが、なんといいますか・・・粒ぞろいと言いますか、楽しいですよ。

昼間っから飲めるなんて幸せですよね~。91、う~んないですww

| ougo | 2015/02/13 06:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

おーーー
91mm狙いですか。
期待していますよ。

| よしくわ | 2015/02/15 18:36 | URL |

よしくわさん

いやーーーー

勝手に言ってる野郎どもがいるだけですよー

そんな大きい幼虫いないですし・・・。

| ougo | 2015/02/15 20:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotadora.blog19.fc2.com/tb.php/135-d557c8fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT